
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
梅雨も明け・・・

カンカン照りの別府は・・・


暑い 


今日は全国的に猛暑らしいですよ~


溶けそうだけど・・・
溶けないようにしなくちゃ・・・


熱中症に注意です!!!




そんな身体が溶けないように注意しているrikamint!今日紹介するのはコレ~♪♪


   IMG_7・24しっとり焼豚 (5)


☆しっとり美味しい!モモ肉焼豚☆

先日、アサヒスーパードライのモニターに当選! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

というわけで・・・


レシピブログの「「アサヒスーパードライ」レシピモニター」参加中


レシピはこちらをポチッとどうぞ^^

↓   ↓   ↓

焼豚レシピ


若い時は・・・
バラ肉で作っていた焼豚。。。
でもでも、最近はあの脂がちょっと・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そういうわけで~
脂の少ないモモ肉を使った焼豚です!


IMG_7・24焼豚準備 (5)

パサつきがちの↑↑モモ肉ですが~・・・

IMG_7・24焼豚準備 (1)

焼き付けた後、だし汁で蒸し煮にして~
調味料を加えてちょこっと煮て~
最後にその煮汁の中に漬け込むと~

噛む度に『出汁』を感じる、しっとりとした焼豚に仕上がります。

仕上げは焼き付け

漬け汁を少量からませながら焼き付けることで
香ばしく照り照りになるのだ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

   IMG_7・24しっとり焼豚 (2)


スッキリビールと共にしっとりモモ肉の焼豚はいかが???



ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント




我が家のミント姫も
暑くて、ハアハア言ってるよ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ミントにかこつけて、クーラー入れちゃった [電柱]д ̄) チラッ


この夏・・・乗り切れるかな~・・・。。。








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









お肉レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
初めましてっ
レシピブログさんからお邪魔しました。
リカミントさんって、クックパッドでもリカミントさんの、
あのリカミントさんですよね~!!!!!

ぶりのステーキと何回もリピさせていただいて
本当に尊敬しています。

これからも応援しています^^♪
突然すいませんでした~!! m(_)m
>tonaさん
> 初めましてっ

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> レシピブログさんからお邪魔しました。
> リカミントさんって、クックパッドでもリカミントさんの、
> あのリカミントさんですよね~!!!!!

はい^^
最近はクックパッドサボりっぱなしですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> ぶりのステーキと何回もリピさせていただいて
> 本当に尊敬しています。

わあ!
ブリのステーキ気に入ってくれて嬉しいです♪
私のクックパッドのレシピで一番人気なので  ^m^

> これからも応援しています^^♪
> 突然すいませんでした~!! m(_)m

コメント嬉しかったです!!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

管理者のみに表示

