
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日ね~初めて行ったのσ( ̄∇ ̄;)わて


びっくりドンキーに・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・


で・・・
意外と・・・
美味しいことに・・・


びっくり (*≧m≦*)ププッ


ファミレスって侮れないね~




そんなびっくりドンキーにびっくりのrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF11・26豆腐のカツレツアップ (5)


Cpicon ベーコンとWチーズの豆腐カツレツ by リカミント


また・・・
懲りもせずに・・・
クックのモニターに応募・・・^^;


まんまとまたまたクラフトのチーズに当たってしまい


チーズレシピに苦しんでおります (;^_^A アセアセ・・・


で・・・苦し紛れの一品がこれ!


豆腐を水切りしてつぶし~
ベーコン・玉ねぎ・粉チーズを混ぜ・・・
更に切れてるチーズを包み込んで揚げた


豆腐カツレツです ^^


チーズが入ってるので~
淡白な豆腐がコク旨になってgood!
中にもチーズを入れてるので~


さくっとトローリ♪


そのままでも充分美味しいのですが・・・
さっぱりさせる為にトマトソースを添えてみたよ~♪


   DSCF11・26豆腐のカツレツ (2)



チーズ香る豆腐のカツレツはいかが?



DSCF11・26サラダ (4)


☆グリーンサラダ☆


この葉っぱ見たことある???


私は昨日初めて見つけて~
思わず買ったんだけど~


「わさびレタス」と銘打っておりました


ちょっと後味がピリッとしてて
食べやすい葉っぱでした^^


そんなわさびレタスのサラダとバケットを添えて~


ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


ご馳走様でした ^^




今日大分では『初霜』を観測


だんだん冬っぽくなってきた ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


寒いの嫌い (((p(≧□≦)q)))


皆様、風邪などに気をつけて!よい週末を^^










レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓











豆腐レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
なんか・・・




落ち込んでるの・・・




14日 ●
15日 ○
16日 ○
17日 ●
18日 ●




この5連戦の結果に・・・








明日のσ( ̄∇ ̄;)わては・・・




d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ笑顔か?




。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!泣きっ面か??








乞うご期待・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。・・・










何だか2連敗の逆王手でめっちゃ落ち込んでるrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF10・18麻婆豆腐

☆うちのスタミナにら麻婆豆腐☆

<<材料>>

・豆腐        1丁
・豚ひき肉      100g
・ニラ        1束
・ネギ        1本
・生姜        1片
・ニンニク      1片
・豆板醤       小さじ1~2
・甜面醤       大さじ1
・鶏がらスープ    200cc
・水溶き片栗粉    適宜
・胡麻油       適宜
・花椒or粉山椒    適宜


<<作り方>>

① 下準備をする
  豆腐は食べやすい大きさに切り、熱湯で2分くらい茹でてザルにあげ水気を切る。
  ニラは3~4㎝の長さに切り、ネギ・生姜・ニンニクはみじん切りにする。
② フライパンに胡麻油を熱し、ネギ・生姜・ニンニクを炒める。
  香りがしてきたら豆板醤・甜面醤・豚ひき肉を加えてしっかり炒める。
③ 鶏がらスープと豆腐を加えてしばらく煮込み、ニラを加える。
④ 水溶き片栗粉でトロミをつけ、胡麻油を少量鍋肌にたらして香りをつけ、
  最後に花椒or粉山椒をたっぷりかけたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

豆板醤はそれぞれ辛さが違いますので、加減してください!
最初の花椒or粉山椒はお好みでどうぞ^^
  




この前から色んなブログで麻婆豆腐を見て・・・
めっちゃ食べたくなったので~昨日は麻婆豆腐に^^


ニラをたっぷり入れたスタミナ麻婆にしてみたよ~♪


我家のは
麻がきいたマーボー!
山椒たっぷり入れて~しびれる辛さにします^m^



ご飯にもお酒にも合いますよ~!



お疲れモードときにスタミナがつく麻婆豆腐はいかが???





昨日・・・
いつものように朝から下におり
下のダイニングで朝刊を読んでる間に・・・



足を6箇所も蚊に刺された ムキーー!!Σ(`Θ´)=3



多分同じ『蚊』
その蚊にも腹立つけど・・・



刺されたことに気付かないσ( ̄∇ ̄;)わてにも腹が立つ



ふくらはぎが真っ赤に腫れてるrikamintでした。。。









レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










豆腐レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
土曜・日曜と・・・
家に引きこもっていたrikamintです。。。

今度の土曜日からプチ旅行の予定!
絶対に体調万全で楽しみたいでしょ??
巷で流行っている『新型インフルエンザ』に感染なんてしたら大変!!

ってわけで・・・引きこもり (*≧m≦*)ププッ

でもね・・・
今度のお出かけの場所・・・
メッチャ人が集まる場所・・・

旅行の後・・・


感染しちゃったりして・・・[電柱]д ̄) チラッ


イソジン持参だな~~~(;^_^A アセアセ・・・



そんなイソジン持参でお出かけ計画中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                         ♪♪♪♪♪

   DSCF9・6カレーマーボー

☆カレーなマーボー☆

<<材料>>

・豆腐             1丁
・玉ねぎ            1/4個
・ニンニク           1片
・ショウガ           1片
・合いびき肉         100g
・サラダ油           大さじ1

◎カレーソース◎
・GABANクミン        小さじ2~3
・GABANターメリック     小さじ1
・GABANレッドペパー    お好みの量
・GABANナツメグ       少々
・甜麺醤            大さじ1
・鶏がらスープ        200cc
・塩               少々
・コショウ           少々

◎仕上げ◎
・GABANガラムマサラ    お好みの量
・水溶き片栗粉        適宜
・パセリ            少々


<<作り方>>

① 豆腐は水切りして、食べやすい大きさに切っておく。
   香味野菜はすべてみじん切りにしておく。
② 鍋に油・香味野菜を入れて炒める。
   香りがしてきたら、クミン・ターメリック・レッドペパー・ナツメグを加え
   ひき肉も加えてしっかり炒める。
③ テンメンジャンを加えて少し炒め、鶏がらスープを加える。
   味を見て塩・コショウで整え、豆腐を加えて少し煮込む。
④ ガラムマサラを加えて香りよく仕上げ、最後に水溶き片栗粉でトロミをつける。
⑤ 器に盛り付け、パセリを散らしたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

テンメンジャンが無い場合は・・・赤味噌でもOK!
レッドペーパーとガラムマサラはお好みの量で^^
辛いのがお好きな方はたっぷりどうぞ♪

                         ♪♪♪♪♪

昨日は
この前いただいたGABANのスパイスと
既存のスパイスを使って~
カレー色の強いマーボー豆腐に!

カレーとマーボーのコラボだから・・・中印折衷なのだ!^^;

ごはんとも勿論合います!
だから丼にしても美味しいはず!!

DSCF9・6豆腐アップ

たまにはこんな変わったマーボいかが???^^

                       スパイスレシピコンテストへ参加中♪

DSCF9・6チンジャオロースー2

☆牛肉とカラーピーマンのオイスターソース炒め☆

少量の牛肉と・・・
大量のカラーピーマンが冷蔵庫に待機してたので~

副菜にオイスターソース炒めね~♪

DSCF9・6モヤシとツナの酢の物

☆モヤシとツナの酢の物☆

後は~モヤシの酢の物を添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



インフルエンザの種類の検査ってね~
発症して数日しないとわからないんだってさ~

こっちのテレビで保健所の人がね~・・・
「高熱でも辛くなかったら、しばらく様子見て病院へ」って
そう言ってたんだけど・・・

高熱が出たら辛いに決まってるじゃん!

すぐには病院に来ないでくれって聞こえたのは私だけ???
高熱が出たときぐらい・・・病院に行かせて・・・^^;





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










豆腐レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

