
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日・・・


『面白いもんが届いたから見せちゃるわ~!』 とオトン



それは封書で・・・
外を確認すると・・・

香港の消印

さっそく中身を確認・・・

以下・・・手紙の内容をそのままどうぞ^^;




保留支払金額87,000,000円に関する登録済通知

○○様

これは間違いではありません。
2011年6月30日の締切日までに当選賞金アカウント番号の記載されている
現金賞金承諾用紙をご返送いただきますと、
規則に従い費用無しで当選者に87,000,000円が保証されます。

あなたにエキストラボーナスがあります!

あなたは美しく磨きこまれた「イエロージェイドブレスレッド」を
獲得する権利を保証されました。
ご存知のように、イエロージェイドはパワーと成就のパワーストーンです。
男性・女性のどちらにもパーフェクトなデザインのこのブレスレットは
あなたの勇気を鼓舞し、富と自信をもたらしてくれます。
このすばらしいボーナスは87,000,000円とは別便でお届けします。

○○様、ご注意ください!
あなたのお名前は既にリストに載っているのです。
同封の87,000,000円特賞賞金支払バウチャーは
既にあなたのお名前で発行されております。
そしてあなたへのイエロージェイドブレスレットの発送は既に承認済みです!

しかしながら・・・
2011年6月30日までに同封の現金賞金承諾用紙を
お送りいただけない場合には
あなたはそのいずれも受け取ることが出来ないのです。

どうか後回しにしてチャンスを失うことのないように
今すぐ用紙を指示に従って返送してください!

あなたの富と幸運のために・・・

テリーコナー、最高財務責任者
キャッシュ・アワーズ・ビューロー








こんなうそ臭い書類に騙される人・・・



マジでいるのかな???   (; ̄ー ̄)...ン?






そんなオトンに届いた変な封書を破り捨てたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪


DSCF6・29アサリの和風パエリア


☆アサリの和風パエリア☆


昨日はアサリのパエリア!

レシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

パエリアレシピ


我が家って・・・
パエリア率高いかも?(;^_^A アセアセ・・・


今までも結構紹介しているって気づいたよ・・・


華麗なる赤いPaella♪
ベーコンと野菜のパエリア
春満開パエリア
PAELLA DE MARISCO(シーフードパエリア)


パエリアってね・・・
他に何も作らなくても・・・

JINが「わ~パエリアだ!」って喜ぶからだと思われます ^^;

今回のもあまりかわりばえしませんが・・・
炊き込むダシはアサリのスープ&鰹昆布だしを使って
和風に仕上げてみました!

エビとかイカとかなかったので~
冷凍庫のミックスベジタブルと~
しめじ・タマネギ・ニンニクを入れて作ってみたよ (*≧m≦*)ププッ



レモンを絞って食べるのが好き♡



簡単おいしいパエリアはいかが???



DSCF6・29ビシソワーズ


☆ビシソワーズ☆


後はサラダと~冷やしておいた『ビシソワーズ』を添えました!


ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




ずーーーっと書類を読んでいくと~
一回きり手数料が3,000円かかりますと書いてある。。。


たかだか3,000円のため?
そのわりには、結構手がかかってる・・・


気色悪い・・・


・・・オトン狙われとるな・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ・・・


皆さんのご両親も大丈夫???



変な郵便に気をつけましょう・・・ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








魚介レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)




(○ ̄ ~  ̄○;)ウー---------ン・・・





内閣改造するとさ~・・・
低迷の支持率も~・・・
普通チョットだけ~・・・
上がるものなんだけど~・・・





今回の改造はマジで意味がわからないし




支持率が上がるの狙ってるとも思えないわ・・・ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




アッチの人をコッチにやって~
こっちの人をアッチにやって~

コレに意味ある???




いったいトップの彼は何がしたいのか・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…






そんな『延命もいいけど被災地のためにちゃんと仕事しろ!』って
毎日テレビに向かって文句言ってるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪


   DSCF6・27ハンバーグ (9)


☆チーズinハンバーグ☆


昨日はハンバーグゥ~♪♪

いつものハンバーグにチーズをインしてみたよ~ (*≧m≦*)ププッ


DSCF6・27ハンバーグ断面


入れたチーズは『め~いじ十勝♪スマ~トチ~ズゥ♪』


とろけるチーズもいいけど・・・
しっかりしたチーズを入れるほうが・・・

σ( ̄∇ ̄;)わては好き♡



ソースは~
ケチャップ・ウスターソース各大さじ2
粒マスタード小さじ1強・コンソメスープ50cc
黒胡椒・きび糖各少々を鍋に入れ~
濃度が着くまで煮詰めただけ~♪



塩茹でブロッコリーとフルーツトマトを一緒に盛り付け~



   DSCF6・27ベーコンエピ (4)


☆ベーコンエピ☆


お昼に焼いた『ベーコンエピ』を添えて~


ボルドーでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


月曜から飲んじゃった・・・(;^_^A アセアセ・・・




ご馳走様でした!!






大体さ~・・・
辞意表明的なことした後に
改造で延命ってこと自体・・・


おかしなことだと思うんだけど・・・


この間の茶番劇といい・・・


もう、チンプンカンプン (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


被災地が気の毒でならんわ・・・








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
突然ですが~・・・



「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!



ってことで~我が家にやってきたのは~




   DSCF6・16穴子おこわ


笹に包まれた『穴子のおこわ蒸し』


   DSCF6・16穴子おこわアップ (5)


中身はこんな感じ~♪♪


冷凍でやってくるので~
蒸し器orレンジでそのまま温めるだけ~^^



笹の香りがいい感じ~♪



もっちりの穴子のおこわめっちゃ美味しかったよ~(*≧m≦*)ププッ





気になる方はコチラをポチッとどうぞ ⇒⇒⇒ 日本料理 うめ原sc






そんな穴子おこわを美味しくいただいたrikamint!いつぞやの夕飯はコレ~♪♪


   DSCF6・24鯖の味噌煮 (1)


☆さば味噌&バケット&ワイン☆


暑いと何にもしたくないよね・・・(;^_^A アセアセ・・・


煮物って~
時間かかりそうで~
敬遠しがちだけど~・・・


さば味噌はパパッと出来るから好き♡


私のさば味噌のレシピはコチラ
↓  ↓  ↓
Cpicon 我が家の定番☆サバの味噌煮 by リカミント


ココで何度もいってるけれど~
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシの場合・・・
さば味噌見ると・・・
ボルドーが飲みたくなるわけで・・・



バケットに乗っけて ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



大満足 (*≧m≦*)ププッ



ご馳走様でした!!!






コメレスがちょっと遅れております。。。


m(*- -*)mス・スイマセーン


今日・・・
たまった洗濯物を乾かしに行って~・・・
余力があったらコメレスいたしますので・・・


どうぞヨロシク。。。ぺこ <(_ _)>





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










おうちご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
あ~暑い・・・
ポカリが飲みたい・・・
今日この頃・・・



エアコン入れずに頑張っているrikamintです。。。



朝・・・
起きたら~
すでに29℃だったんですけど・・・



ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



現在、窓全開&扇風機で31℃



我が家の茶色いあいつ
落ち着かない様子で部屋をうろちょろ
涼しい場所を探してる様子



あんまり暑そうだったので~



シャンプーしてあげた^^



そしたらσ( ̄∇ ̄;)わてが汗だく



私も水浴びしようかな~~・・・。。。





そんなお風呂で水浴び計画中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪


   DSCF6・22大葉と豚肉のバター炒め (4)


☆柚子香る大葉と豚肉のバター炒め☆


暑い時期は~炒め物が増えるかも? ^m^


レシピはコチラをポチッとどうぞ♪

↓  ↓  ↓

柚子香る大葉と豚肉のバター炒めレシピ


バターのこってりと~
柚子胡椒・大葉・トマトのさわやかさ!


合わないようで合うのよ・・・


バターが好きなくせにアッサリ食べたい人にオススメかも?^^


バターで豚肉を炒め~
大葉とトマトを加えて炒め~
合わせ調味料で味付けしたら出来上がり~♪


暑い時期にパパッと嬉しい炒め物はいかが???


DSCF6・22手抜きの冷汁


☆手抜きの冷汁☆


冷たいスープが飲みたかったので~冷汁作ったよ^^



コチラでは暑くなったら定番の『冷汁』



普通の私のレシピ↓コレは~ここで何度も紹介してますが~
Cpicon ☆郷土料理☆夏の定番冷汁 by リカミント

鯵などのお魚を焼き~
皮と骨を取り除いてすり潰し~
ゴマも一緒にすり潰し~
味噌を加え混ぜます!!

香ばしさを出すために、その味噌をグリルで焼き

冷たい出汁で伸ばして
きゅうり・大葉・ミョウガ・豆腐などを加え
冷蔵庫でキンキンに冷やたら出来上がり~!!

↑こんな感じで~結構手間がかかってます^^



勿論!
手間をかけた分
美味しいのですが・・・

暑いときってマジで何にもしたくないでしょ???

そんなときは手抜きの『冷汁』を作るのさ~ (*≧m≦*)ププッ



市販の出汁パックの袋を破って味噌に混ぜ・・・
冷たい水を注いでのばし、具材を入れるだけ!!


5分くらいで出来ちゃうお手軽さっぱり冷汁なのさ~



DSCF10・9ダシ


私がいつも使っているのは~椒房庵の『茅乃舎だし』


塩気が柔らかくて~
σ( ̄∇ ̄;)わて好みの味なので~
気に入って使ってます!


   DSCF6・22手抜きの冷汁アップ


めっちゃバテバテで~
食べるのも面倒になったとき~


ささっと出来ちゃう手抜き冷汁はいかが???





わ・・・
こうしている間に・・・
室温が1℃上昇してる・・・




とけそう °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ドロ~ン。






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










お肉レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
昨日の夜。。。

全部の窓を開けて~扇風機つけても~


室温31℃


蒸し暑いったらありゃしない・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




寝苦しくて・・・

とうとう・・・

つけてしまった・・・




クーラー




あ~もう・・・
夏が思いやられる・・・




昨日の日中は・・・
扇風機で頑張ったんだけど~
寝るときはタマランかったのよ~




夏・・・頑張れるかな・・・σ( ̄∇ ̄;)わて?







そんなジトーーーーーーッと絡みつく暑さにうんざりのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪


   DSCF6・21塩辛クリームパスタ (5)


☆塩辛クリームパスタ☆


昨日は塩辛を使ったパスタ!!


結構作るんだけど~
いつも分量は適当なんだよね~ (;^_^A アセアセ・・・


今回は~
以前『男子ごはん』で~
ケンタロウさんのレシピをマネッコして~


アスパラ入れてみました ^^


作り方は超簡単!!


アスパラを食べやすい大きさに切り~バターでさっと炒めます。
塩辛を加えサッと炒めたら、生クリーム&牛乳を投入!!
味をみて塩・胡椒で整え、茹で上がったパスタを加え混ぜたら出来上がり~♪


黒胡椒たっぷりがオススメです♪


簡単おいしい塩辛のパスタはいかが???



何だか気づいたら
クリーム系の料理3連チャン
どんだけ生クリームが好きなんだろう
σ( ̄∇ ̄;)わてって・・・w







今日も~
湿気がまとわりついて



不快指数 100 って感じ



どうにかならんかね~


この湿気と~


総理大臣・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(苦笑)











レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










おうちご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
数日間の大雨もやっとおさまり・・・



今日の別府は晴れ 



暑い一日になりそうな予感 (;^_^A アセアセ・・・






そんな大雨の次の蒸し暑さにゲンナリのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪


   DSCF6・20クラムチャウダー (2)


☆クラムチャウダー☆


昨日は~缶詰のアサリを使って手抜きのクラムチャウダー!


タマネギ・人参・しめじ・ジャガイモを食べやすい大きさに切り・・・
バターでしっかり炒め、小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまで更に炒めます。
缶詰のアサリを加え、木ベラで滑らかになるまで混ぜ・・・
牛乳・生クリーム・ナツメグ・顆粒コンソメ・塩・胡椒を加え
しばらく煮込んだら出来上がり~♪

盛り付けのときに塩茹でブロッコリーをちょこんと乗せてみました^^

缶詰のアサリはむき身なので~
すぐに使えてめっちゃ便利なのさ~♪

酒蒸しが面倒なときにどうぞ^^





あとは~ガーリックバゲットとサラダを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






少し前・・・
以前、有田で買ったJINのお茶碗を・・・


うっかり割っちゃいました |||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||


で・・・
高速1,000円、最後の週末・・・
せっかくなので有田に行く???


そんなこんなで有田へGO!


今日は追記でご紹介!
興味がある方のみどうぞ^^






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










>>続きを読む・・・
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
昨日のケンミンSHOWで紹介されてた


長崎・島原の『六兵衛』


σ( ̄∇ ̄;)わても知っているし食べたこともある・・・
熊本・天草の『ぶた和え』は知らないくせに・・・
隣の県の郷土料理は知っていた・・・


熊本市内から

天草よりも

海を渡った島原のほうが





時間的に近いじゃないか?と思った瞬間   (;^_^A アセアセ・・・





そういえば・・・
高速フェリーで熊本港から島原まで30分くらいだし・・・
雲仙普賢岳が噴火したとき灰が飛んできてたし・・・





(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…オモシロイネ…^^;






そんなあらためて距離を考え不思議な気持ちになったrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪


   DSCF6・16クロケットアップ (2)
   

☆エビポテクリームクロケット☆


昨日はちょっと変わったコロッケさん^^


レシピはコチラをポチッとどうぞ~!!

↓  ↓  ↓

エビポテクリームクロケットレシピ



クリームコロッケって~
成型したり衣をつけたりするとき


嫌にならない???


だからσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシのはポテト入り!


ポテトを入れるだけで~
作業が格段に楽になります。。。


まあ・・・


市販のクリームコロッケとは・・・


別物だけどね・・・^^;



   DSCF6・16クロケット断面


お箸で割ったらこんな感じ~♪


エビをカニにかえても美味しいです^^


さっぱりといただくために~
手作りのトマトソースを添えました!



旨し d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



DSCF6・16小松菜とトマトのワサマヨサラダ (1)


☆小松菜とトマトのワサマヨサラダ☆


サラダは小松菜とトマトの和え物!


さっと茹でた小松菜とざく切りのトマトを
マヨ・牛乳・めんつゆ・わさびで作ったドレッシングで和えただけ~!!


DSCF6・16本日のパン (1)


☆ミニフランス☆


後は~お昼に作ったまん丸パンを添えて~


ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


ご馳走様でした!!







さっき・・・

隣の家の屋根に

カラスが一羽

一生懸命

何かをつついているのを目撃




じーーーーーっと行動を見てたら




∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?マヨネーズだった





マヨラーか???






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








野菜レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)

うわさの『ぶた和え』

2011/06/16 Thu 12:00




すごい雨です。。。 



しかも全体に霧がかかってて~

何も見えません ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

そして私の頭も霧がかかっているの・・・

痛い・・・頭・・・(苦笑)




今年は梅雨らしい梅雨って感じだな~




梅雨入り前・・・

農業用水のダムの水位がめちゃくた下がっているって言っていた

熊本や大分は~
阿蘇の恵みか?豊富な地下水があり
水不足なんて無縁だと思ってたけど・・・

雨がずーーーーーっと降らなければ
やっぱり枯渇するんだな~って
少しビックリしたっけ・・・




この連日の雨で、枯渇気味のダムも満水




憂鬱だと思っていた大雨も




誰かの役に立っているのね~・・・ ^^






そんな大雨&霧で頭の中が霞んでいるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪


   DSCF6・15ぶた和え


☆うわさのぶた和え☆


満天レストランや~
ケンミンSHOWで紹介していた
熊本・天草地方の郷土料理『ぶた和え』


レシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

ぶた和えレシピ


私は、熊本市内出身なので~
この『ぶた和え』なる食べ物


全く知りませんでした・・・(;^_^A アセアセ・・・


琉球料理のちゃんぷるが変化したらしいけど・・・
タコにしたときに~何故『タコ和え』にしなかったのか?



 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



σ( ̄∇ ̄;)オイラにとって天草は近くて遠いイメージ

熊本から天草へ行く道は一般道
海が見える格好のドライブコースでもあり

休日は、大渋滞です。。。

高速フェリーを使って海路で行けば
わりとすぐに着く場所なんだけど~
降りた後の『足』を考えると・・・

やっぱり車が便利 ^^;




何度も何度も
ドライブや海水浴に行ったり~
新鮮なお魚を食べに行ったりはしましたが・・・

こんな郷土料理を食べる機会は無かったな~




さて、この『ぶた和え』ってものは、甘味噌炒め!

私はピリッとスパイシーに仕上げたかったので~
鷹の爪とニンニク入れてみたの~

ご飯にも焼酎にもって感じかな~^^




色々入れればカラフルになるし~栄養も満点~♪




簡単おいしい天草の郷土料理『ぶた和え』はいかが???






天草って~
言葉もちょっと違うんだろうな~


だって・・・ご飯のおかずのこと『シャー』って言うらしい・・・





そんな言葉まったく知らんし・・・(;^_^A アセアセ・・・





何だ???シャーって???









レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓















魚介レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
今朝、ミントとの散歩から戻ってきたオトン


何だか様子がおかしい・・・


いつもなら
玄関でリードをはずして~
ミントを解き放つのに~

抱っこしている

さらに何となくビクビクしてて・・・
挙動不審な感じの振る舞い・・・



何かあったな ~(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ~



そういう目で見つめていると・・・白状した・・・




「ミントがノラ猫にひっかかれたんじゃ・・・」(ノд・。) グスン




えっ?マジ??∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?




ミントの顔をよーく見たら・・・
片方の目の下にじわ~っと血が・・・




(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!




確認したら~
傷は浅いみたいだし~
目は大丈夫みたいでホッと一安心


私が傷を消毒してお薬塗ってたら・・・オトンが一言・・・


「JINが帰ってくるまでに治るかの~・・・」

「今日の夜までには治らないでしょ^^;」

「また、JINに怒られる・・・(ρ_;)・・・・ぐすん」






次からニャンコに近づかないようにしようね~^^;







そんなJINを恐れすぎているオトンを見て笑ってしまったrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪


   DSCF6・12竜田揚げ (5)


☆JINリクエストの竜田揚げ☆


昨日は、JINリクエスト!鶏の竜田揚げ~♪


醤油・酒・生姜・ニンニクに~
食べやすい大きさに切った鶏肉を漬け込み~
後は、片栗粉をたっぷりまぶして揚げるだけ~!!


今回はムネ肉で作ったよ~^^


カリッとザクザク竜田揚げはおいしいよね~♪


サラダを添えて~ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


ご馳走様でした (*≧m≦*)





今日は追記にて~
お食事会の懐石をご紹介!

興味がある方のみどうぞ ^^





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









>>続きを読む・・・
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
もう多分・・・
無いだろうと思っていた・・・




結婚式 




突然、義兄の結婚が決まって慌てたσ( ̄∇ ̄;)わて




義兄の結婚式なので~
欠席するわけにもいかないし~

とりあえず~JINも私も~洋服新調 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

その上σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ 靴も買ったし~美容室にも行ったし~




結婚式の準備の為にめっちゃ浪費したわ (;^_^A アセアセ・・・




でもお祝い事だしね~^^




そんなこんなで~
明日は朝から神社で結婚式!
そのあと内輪だけでお食事会なのだ!




久々の白無垢姿と懐石料理 楽しみ楽しみ (*≧m≦*)ププッ






そんな明日がチョッピリ楽しみなrikamint!
昨日の夕飯は一人ごはん!おにぎりなんかで簡単に済ませたので~
今日はこんなものをご紹介^^



   DSCF6・9生姜シロップ


☆新生姜のシロップ☆


σ( ̄∇ ̄;)わて生姜がめっちゃ好きなの~♪

で・・・
新生姜を見ると・・・
大量に仕入れたくなる・・・ ^^;

その時よく作るのが~『甘酢漬け』と『シロップ』

Cpicon 春色ピンク♪新ショウガの甘酢漬け by リカミント

↑  ↑  ↑
甘酢漬けレシピはクックパットでどうぞ!!

でもって~シロップのレシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

新生姜のシロップ

水 : 砂糖 : 生姜 = 10 : 7 : 3~4

コレをクツクツアクを取りながら煮詰めるだけ~

写真のようにヨーグルトに入れて食べたり~
お湯や水や炭酸で割って飲んだり~
お料理の隠し味に作ったり~

結構使えます (*≧m≦*)ププッ



身体に何となく良さげな~新生姜のシロップはいかが~???







久々にヒールのある靴履くような・・・


大丈夫か???σ( ̄∇ ̄;)オイラの足・・・






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










その他レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)



今日は晴れ 



涼しい風も吹いてて気持ちがいい^^




そんな気持ちのいい日なのに~

毎月のお客様がやってきた ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

憂鬱全開ってとこだけど・・・




ソフトバンクがまた勝っちゃって笑いが止まりません




ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!




マジ勝ちすぎで・・・
怖くなってきた・・・
そろそろ・・・
負けといたほうが・・・
いいんじゃなかろうか・・・
なんて考える今日この頃・・・







そんな嬉しいくせに負けたほうがなんて考えているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪


   DSCF6・8豚しゃぶ


☆豚しゃぶサラダ&特製ドレッシング☆


昨日は豚しゃぶサラダだよ~♪♪


レシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

豚しゃぶサラダレシピ


夏に嬉しい豚しゃぶサラダ!


ココで何度も言ってますが・・・
私の豚しゃぶサラダの豚肉は~

茹でたお肉を冷やしません!

だから名前も冷しゃぶではないのだ! ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!

こうすることで~
豚の脂がかたまるのを防ぎ~
モリッとスルッと食べれます^^



さてさて~
市販のドレッシングやタレも
勿論めっちゃおいしいけれど~

自分で作るもの面白いものです。。。 ^^



   DSCF6・8豚しゃぶアップ


今回は
タマネギ&人参&ニンニク等の野菜の他に~
思いつくもの全部投入して作った~

ピリッと美味しい特製わさびドレッシング (*≧m≦*)ププッ

思いつきで作ったわりには美味しく出来たと思う^^



お好みの野菜と~
特製ドレッシングで食べる~
美味しい豚しゃぶサラダはいかが???







今日、JINは泊まりで飲み会 (=^~^)o∀ウィーー

ってことで~

ひとりごはん決定さ~!



さ~!今日は何を食べようかな~ 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ モウソウチュウ






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓







お肉レシピ | コメント(6) | トラックバック(0)
キリンカップ。。。

すべての試合が0-0で~・・・




3チーム全員優勝だって・・・(;^_^A アセアセ・・・・・・




とりあえず負けてはいないけど・・・
勝ってもないよね・・・
はやく新しいシステムが定着すればいいな~




そんなこんなで~
落ち込んでると思うでしょ?
まあ、サッカーはもやもやっ~と終わったけど~

プロ野球交流戦でソフトバンク猛進中だから~




わりと機嫌がいいrikamintなのですよ  (*≧m≦*)ププッ






そんなわりと機嫌がいいrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪


   DSCF6・7牛肉のオイスター炒め (2)



☆牛肉と小松菜のオイスター炒め☆



昨日はパパッと中華な炒め物~♪

レシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

牛肉と小松菜のオイスター炒めレシピ



牛肉の薄切りに酒と醤油をもみこみ~
片栗粉をまぶして他の材料と共に炒めます!

オイスターソース入りのあわせ調味料を作っておけば~
ぱぱっと炒めてあっという間に出来ちゃいます^m^

今回は小松菜を使ったけれど~
お好みの野菜、何でも合うと思う^^



ぱぱっと出来ちゃう中華なオイスターソース炒めはいかが?



DSCF6・7トマトと卵のスープ


☆トマトと卵のスープ☆


あとは~トマトと卵のスープとごはん・常備菜を添えました!




ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






コメレス遅れ・・・
大変申し訳ございません!!

今日中に追いつく予定ですので~

どうぞよろしゅう!!!   m(*- -*)m








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓















お肉レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
知らなかった・・・




梅雨入りしてなかったなんて ・・・ (;^_^A アセアセ・・・




九州中部と北部は昨日梅雨入り・・・


そして・・・


今日・・・





晴れ 




変なの ~~ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ






そんな九州全域が梅雨入りしてなかったことに衝撃を受けたrikamint!いつぞやの夕飯はコレ~♪


   DSCF5・24春巻き


☆ふつうの春巻き☆


先日作った~何の変哲もない~『春巻き』 ^m^


σ( ̄∇ ̄;)わての春巻きは大体・・・
冷蔵庫にあるもの全部入れるって感じかな・・・


今回は~
キャベツ・ネギ・人参・ピーマン
しいたけ・豚ひき肉・春雨等など

塩&胡椒&ガーリックパウダーで味付け~
ごま油でささっと炒めてしばらく冷まし~

あとは~皮で巻き巻き巻き巻き ^^
爆発しないように空気を抜きながらね~

中までカリッと揚げるポイントは~
140℃くらいの低い温度のうちに投入すること!
その後、温度を上げながらじっくり揚げればOKさ~

お好みの野菜と共に盛り付け、醤油&からしを添えて召し上がれ~♪



皆さんは春巻きに何入れるぅ???





さてさて・・・
こんな地味ーーーな我がブログ・・・



本日、レシピブログさんの『今日のイチオシ!ブログ』で紹介していただいてます



トップページで~
レシピ&ブログ4件がランダム表示されるので~
更新ボタンを押してもらえれば見ていただけるかと ^^;

トップページはコチラをポチッとどうぞ ⇒⇒ レシピブログ



たいした特徴もない我がブログ・・・
紹介していただけてうれしはずかし・・・

レシピブログさんに感謝!!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










魚介レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
梅雨の晴れ間

今日までらしいよ・・・


シーツなどの大物を洗濯しとかなくちゃって
少々、焦っているσ( ̄∇ ̄;)わてなのだ!




洗濯物みんな片付いたかな~~??? ^^;






そんな梅雨の晴れ間に焦っているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪


   DSCF6・3豆腐のステーキ


☆豆腐ステーキ 牛肉と小松菜あん☆


昨日は豆腐のステーキ!

いつもだったら~
水切りした豆腐に粉をつけてカリッと焼いて~
醤油・ネギ・かつお節で食べるんだけど・・・

haru-mi 夏号に載っていた豆腐ステーキがおいしそうだったので作ってみた^m^

粉をつけて焼いたお豆腐に~
小松菜・舞茸・牛肉を炒め~
だし汁・醤油・酒・みりん・砂糖を加え~
とろみをつけたあんをまわしかけるだけ~!
からしを添えていただきます!

今まで思いつかなかったな~
豆腐にガッツリお肉のあんかけるなんて・・・

栗原はるみさんのレシピは
私好みのものが多いんだけど~
今回のも勿論私好みなの~♪

からしを添えるあたりが・・・特にツボ・・・^^

ピリッと味が締まっていい感じ~!


ごはんにも合いますが・・・σ( ̄∇ ̄;)わては勿論!焼酎で・・・


DSCF6・3ナスのグリルポン酢ソース


副菜になすのポン酢温サラダを添えて~



ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ







今日は土曜日恒例の買出し ^^


チョックラ行ってきまーーーーーーーーす 








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)




えっと・・・



一応・・・



生きてます ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ






何だかわからないけど気分がのらなくて・・・
どうしたんだろう?σ( ̄∇ ̄;)オイラって思いながら~
めちゃくちゃサボリ癖がついてしまった昨今・・・

ちょっとあんた!
ダラダラダラダラと毎日毎日!
バカみたいにサボってる場合じゃないわよ!
そう思えるような感じの連絡が届き・・・






...... ( 〃..)ノ ハンセイ  ← こんな心境






気を引き締めていこうと決意 (;^_^A アセアセ・・・





コメレスは今日追いつく予定 ^^;

こんな自分勝手な感じのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシですが

許してくれるぅ???








そんな自分を奮起させているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪


   DSCF6・2バターチキンカレー (2)


☆手抜きのバターチキンカレー☆


昨日はバターチキンカレ-もどき!


レシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

バターチキンカレーレシピ


本場のバターチキンカレーやエビカレーに必須の『カスリメティ』

そんなもん・・・
聞きなれないし・・・
普通のところには売ってないし・・・
それだけのために買うのも面倒だし・・・

市販のカレールーには入ってるでしょ?
きっと・・・多分・・・わかんない・・・

そんな感じで作ってみた
手抜きのバターチキンカレーなのだ (;^_^A アセアセ・・・



今回使ったルーは~
プレミアムジャワカレー(辛口)
だから本物と違って後口がチョッピリ辛口



甘めのバターチキンカレーが苦手な方でも食べれると思う^^



DSCF6・2バターチキンカレー&ナン (1)


サラダとナンを添えて~

ナンをちぎってつけながら食べたよ ^m^

勿論ごはんでもうまし!



   DSCF6・2バターチキンカレー (5)



鶏肉を前もって漬け込んでさえいれば~
パパッとあっという間に出来ちゃう
なんちゃっての『バターチキンカレー』はいかが???









昨日、気分転換もかねて~
伸ばしっぱなしの髪を~

10cm切りました・・・ DSCF6・3髪





心機一転できたかな~ (o ̄∇ ̄o)ウヘヘッ♪





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









お肉レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

