
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
寒の戻りで
再びファンヒーターの
お世話になっています。。。


桜の便りもチラホラ聞こえてきてるってのにね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ここ最近
年度末せいか・・・
外注さんが一人減ったせいか・・・

JINは大忙しです
毎日、午前様の日が続いています

rikamintもぐったり・・・

疲れは年取ったせいかもね~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあ、私は例のごとく
昼間にお昼寝すればいいんだけど
JINはそういう訳にはいかないでしょ?
そんな疲れとストレスのせいでさ~


耳が聞こえないと言い出しまして・・・


慌てて耳鼻科に連れて行きました


現在は~お薬と治療で
何とかもとに戻ってきたって
そんな感じです。。。


もう・・・めっちゃ怖かったよ・・・聞こえないって何?ってね


今年のrikamint家は・・・
年始から色々起こりすぎる・・・
そう思わない???


なんか嫌な流れを断ち切りたくてさ~
土曜日に近くの神社にJINと一緒に行って~


神頼みしてみた・・・[電柱]д ̄) チラッ


ちょっとスッキリ ^^;


そんなこんなのrikamint家




皆さんはいかがお過ごし???






そんな神にすがってみたrikamint!いつぞやの夕飯はこれ~♪


DSCF3・5バターチキンカレー (1)


☆手抜きのバターチキンカレー☆


レシピは以前アップしたこちらでどうぞ^^

↓  ↓  ↓

☆手抜きのバターチキンカレー☆


辛口のカレールーを使って~
ピリッと美味しいバターチキンカレーです^^


今回は~雑穀米と共に~!!


あとはサラダを添えてました


ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




少し前に~
我が家の桜も満開になりました~

ブログサボりっぱなしで・・・
紹介できなかったので今日アップ ^m^


DSCF3・19サクラ (8)


九州はソメイヨシノの開花宣言が続いています・・・


寒いけど・・・


春はやって来てるみたいよ ^^








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓











おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
どうも・・・
お久しぶりです。。。



私はとりあえず元気なのですが・・・
なんか料理の写真どころじゃなくって・・・
ブログの更新って気分になれなかったので・・・




サボったの・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・




オトンはね~
退院一か月後の検査も無事に終わり~
とにかくいたって元気!


で・・・問題は・・・オカン・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


この時期、喘息の発作は当たり前なんだけど・・・
それに加えて、背骨の軟骨の骨折が相次いでるの(苦笑)


骨折というより・・・ひしゃげる・・・そう言ったほうが分かりやすいかな~


以前、腰が痛いって大騒ぎして入院したのが初めの骨折
オトンが入院している時に2か所目が潰れ
そしてそれが治りかけたときに、別の場所がまた潰れ

もう・・にっちもさっちも・・・

治療のしようがないので~
痛みは痛み止めでおさえ・・・
コルセットをしてなるべく動けと言われているんだけど・・・



喘息でしょ・・・簡単には動けません・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



動かないので他の筋肉が衰え
立ち上がるのにも一苦労!
変な場所に力が入り~
また別の場所が潰れるという悪循環なの



家事は私がお手伝い
退院後のオトンも大活躍
オカンのお風呂の世話したり~
夜中のトイレのたびに起こされて連れて行ったり~・・・


しばらくそうやって過ごしてましたが


あまりにも痛いと言うので
もう一度病院へ連れて行き・・・


喘息の具合も悪いので、最終的にオカン入院


・・・1日目・・・

4人のお部屋
オカンより若い人ばかりで・・・
話し声がうるさいと感じたらしく・・・
看護師さんに「部屋を変えてもらえないかな?」と駄々をこねる

オトン困惑


・・・2日目・・・

個室もベッドも空きは無く・・・
無理やり別の部屋にベッドを持って行ったので
4人部屋に5つのベッドという窮屈な結果に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度は狭いと訴える

オトン更に困惑・・・看護師さんに頭を下げる


・・・3日目~退院まで・・・

いつ退院できるのか?と毎日看護師さんやオトンに尋ね・・・
そのたびに「寒いし発作も出てるから、もう少しココに居りよ~!」と言っていたオトン

何日目かに、とうとうオカン爆発

そんなに帰ってほしくないなら老人ホームに入れろ!
明日から誰もここに見舞いなんて来なくてもいい!

↑↑癇癪で強がりを言いまして・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

オトンまたも困惑

翌日、自分で退院を決め・・・
オトンは慌てて迎えに行き・・・

無事に帰ってきました ^^;




かなり痛いのに
なんの治療も出来ないので
イライラするオカンの気持ちもわかるし・・・

夜中に何度も起こされるのがつらいオトンの気持ちもわかる・・・




永世中立のσ( ̄。 ̄) オイラは
出来るだけのサポートをするのみですが
そんなこんなで、結構忙しかったのですよ・・・





この前テレビで・・・
双子で100歳で有名になったぎんさんの口癖

人間は足から死んでいく

↑これ聞いたとき
ホントにそうだな~って思ったよ~

こういうのって
一緒の家に年配の人がいないと
あんまりわからないだろうけど・・・
私は、ホントに納得したんだよね~





死ぬまで自分の足で動けるように




足腰は鍛えたほうがいい




マジで・・・そう実感しています・・・





   20120210コラージュ-01

   20120228コラージュ-01



さて・・・ご飯日記ですが・・・



↑上の写真は・・・いつのか忘れた・・・
 下の写真は・・・バレンタインディナー・・・



カメラのカードに残ってたの ^^;




今日の朝オカンがね~
今日は頑張ってご飯作ってみる!と言うので~
rikamintもだいぶ楽チン ^m^




ってことで~久々に更新してみました!




今日から3月!
余裕があるときしか更新できないかもだけど
とりあえず心機一転!頑張ろうと思ってます^^




相変わらずボチボチなrikamintですが~どうぞよろしゅう~m(_ _;)m












レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓












おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

