スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
毎日、毎日・・・



テレビを通して見る豪雪地域・・・



50人以上亡くなってるとか・・・



ホントに大変だわ・・・



昔は、火炎放射器使って
溶かしたこともあったらしいけど
火事になったら大変だし
出来ないよね~・・・



今は2012年

このハイテクの時代にさ~

どうにかならないものかな~



頭良い人たちよ・・・何か考えてあげて・・・





そんな豪雪対処について何かいい案を考えてほしいrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪


   DSCF1・30炒り鶏 (3)



☆うちの炒り鶏☆



こういうのが食べたくなるお年頃 ^^



作り方はこちらをポチッとどうぞ♪

↓   ↓   ↓

炒り鶏レシピ



いわゆる『筑前煮』です
九州ではがめ煮とも言うかな~
でも小学校の調理実習で習った時は
『炒り鶏』と教わりました




こっくりあまーーーい煮物ってほっこりするよね^^




突然食べたくなって作ったから
材料が全部そろわなかったの・・・

だからあるもので作った炒り鶏さ~

ごぼう&里芋が入ってないかわりに
生協で買った冷凍筍を入れてみたよ♪



普通に旨しd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



こっくりほっこり美味しい煮物はいかが???





今日は最後に・・・
ちょこっとお知らせ・・・^^


先日レシピブログ×東洋水産の主催で行われた
マルちゃん焼きそば3人前 お酒によく合うレシピコンテスト
私の作ったズリピー醤油焼そばが焼酎部門賞をいただきました


お友達のクモノイト食堂nicoちゃんも準グランプリ受賞 ^m^


nicoちゃんCongratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink! ダブルでv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


数あるレシピのなかから選んでいただけて感謝!!


レシピブログさん東洋水産さん 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


結果発表ページはこちらをポチッとどうぞ ⇒⇒⇒ 






※※
コメレス&訪問遅れております
ちょっとバタバタバタバタしてますので
失礼をお許しくださいm(_ _;)m
落ち着いたらゆっくり伺いますので
どうぞ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~










レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓












スポンサーサイト
野菜レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、わーーーーーい!

おかえり~、そして、
一緒におめでとーーーー!(^^)!
アタシのことまで書いてくれて
恐縮してますよーー^^;

やっぱりさあ
お題に「酒」ってつくと
賞を頂いてもひときわ嬉しい(笑)
rikamintちゃんと一緒でなおさら嬉しい!
ズリピー、よかったもんね~♪
おめでとーーー!(^^)!

煮物つまみながら
焼酎とか、いいね♪
No title
こんばんは!
この度は受賞!!
本当におめでとうございます!
「ズリピー」というネーミングに、まず引き寄せられ(笑)!!
焼きそばとの相性のよさにびっくりして!
本当に素敵なレシピでした。
美味しいレシピ本当にありがとうございました。
うち飲み!楽しんでください~♪
No title
りかみんとさんおめでとう😄
さすが!
看病疲れも吹き飛ぶね。
私、今風邪で休養中、
宅配して欲しいです😉
No title
rikamintoさん、こんにちはー♪
お久しぶりぶりでごじゃります~~(〃▽〃)

そうなんです。PCにうとい私がお引っ越ししちゃったんですよー。。
もうわけわかめです(笑。

私もついこの間炒り鶏作りましたー。九州人は鶏好きですけん(あれ、これ何弁?)
おいしいですよねー。落ち着きます、この味!!
rikamintさんの炒り鶏もとても美味しそうですv(o^_^o)v

それとー、受賞おめでとうございます!!
nicoさんも賞をとられてるじゃーないですか!!
すごいなー。お二人とも(*゚▽゚*)
さすがです♪♪

焼きそばはよくお昼ご飯に食べるので、rikamitさんのこちらのレシピ作ってみようかなー。
作れるかなー私に(笑。

お忙しいのにコメント本当にありがとうございました***
またちょくちょく寄らせてくださいね~
No title
こんにちは~^^
rikaちゃん、レシピコンテストおめでとう!
nicoさんも!おめでとうございます^^
お二人とも、すごいです!!!

そうなの、こういう炒り鶏の様な、ほっこりするものが食べたくなるのよ~
お年頃ですもんね^^;

TVで見るあの雪の山、雪下ろしの映像!
あの雪下ろし、重労働ですよね・・・。
どうにかならないのかしら?ね・・・。
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、わーーーーーい!
>
> おかえり~、そして、
> 一緒におめでとーーーー!(^^)!
> アタシのことまで書いてくれて
> 恐縮してますよーー^^;

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

たらいま^^

nicoちゃんも色々大変だったのにゴメンね~
そっちにもたまにしか行けなくて
バタバタバタバタ

パニクッてました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> やっぱりさあ
> お題に「酒」ってつくと
> 賞を頂いてもひときわ嬉しい(笑)
> rikamintちゃんと一緒でなおさら嬉しい!
> ズリピー、よかったもんね~♪
> おめでとーーー!(^^)!

(⌒^⌒)b うん わかるわかる

nicoちゃんの牛蒡のも
すごく美味しそうだったもんね~
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

デキャンタ・・・いいな~って
指咥えてみてますよ~~w

> 煮物つまみながら
> 焼酎とか、いいね♪


そそ!これで焼酎いいよね~ ^m^


いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
>かめ代さん
> こんばんは!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ かめ代さんだ~!!!

> この度は受賞!!
> 本当におめでとうございます!
> 「ズリピー」というネーミングに、まず引き寄せられ(笑)!!
> 焼きそばとの相性のよさにびっくりして!
> 本当に素敵なレシピでした。
> 美味しいレシピ本当にありがとうございました。
> うち飲み!楽しんでください~♪

こちらこそ・・・
選んでいただけて光栄です
ありがとうございます!!

うふふ^^ズリピー良いでしょ?w

はい!うち飲み楽しみまーーーーーす!!!

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
>maririnhahaさん
> りかみんとさんおめでとう😄
> さすが!
> 看病疲れも吹き飛ぶね。

ありがとうございます^^

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

吹き飛びましたよ~w

> 私、今風邪で休養中、
> 宅配して欲しいです😉

わあ・・・
今流行ってるみたいですものね~

近くなら宅配しますのに・・・

もう治ったかな~

お大事に・・・


いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
>ranranさん
> rikamintoさん、こんにちはー♪
> お久しぶりぶりでごじゃります~~(〃▽〃)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

伺えなくてごめんね~
今日は行けそう!あとで遊びに行きます!!

> そうなんです。PCにうとい私がお引っ越ししちゃったんですよー。。
> もうわけわかめです(笑。
>
> 私もついこの間炒り鶏作りましたー。九州人は鶏好きですけん(あれ、これ何弁?)
> おいしいですよねー。落ち着きます、この味!!
> rikamintさんの炒り鶏もとても美味しそうですv(o^_^o)v

美味しいよね~こういうのw

あはは^^
大分弁は西側の九州弁とは違うもんね~
言うよ~西側4県は~ですけんってw

> それとー、受賞おめでとうございます!!
> nicoさんも賞をとられてるじゃーないですか!!
> すごいなー。お二人とも(*゚▽゚*)
> さすがです♪♪

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
そそ!nicoちゃんなんて準グランプリよ~!
嬉しい限りです。。。

> 焼きそばはよくお昼ご飯に食べるので、rikamitさんのこちらのレシピ作ってみようかなー。
> 作れるかなー私に(笑。

ranranさんなら~
チャチャット作れるでしょ?w
是非どうぞ^^

> お忙しいのにコメント本当にありがとうございました***
> またちょくちょく寄らせてくださいね~

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

私もうかがいますね~!!
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> rikaちゃん、レシピコンテストおめでとう!
> nicoさんも!おめでとうございます^^
> お二人とも、すごいです!!!

ありがとうございます^^

> そうなの、こういう炒り鶏の様な、ほっこりするものが食べたくなるのよ~
> お年頃ですもんね^^;

こういうのって
飽きないですよね~
食べたくなってくる味w

> TVで見るあの雪の山、雪下ろしの映像!
> あの雪下ろし、重労働ですよね・・・。
> どうにかならないのかしら?ね・・・。

ホントあんなのお年寄りには酷すぎる

何かいい案無いのかな~

どうにかしてあげてほしいですよね~・・・



いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

管理者のみに表示

