スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日お風呂に・・・デッカイ蜂がいたの・・・

私・・・虫が大嫌い・・・

家の中に入ってこようもんなら・・・大騒ぎ
とにかく「蚊」でも許せないの。。。

ところが・・・下の両親ったら・・・

「開けっ放し主義」

網戸無しで~開放するもんだから大変です
風呂場もそんな感じで、日中は全開
だから入ってきたのよ・・・蜂・・・

髪の毛洗ってるときに羽音がして~上を見たら大きな蜂!!
アレルギーで蚊に刺されるだけでも腫れる私・・・蜂なんかとんでもない・・・

rikamintパニックです

蜂から目を放さず・・・とにかく急いでシャワー浴びて~脱衣所へ非難
服を着て~2階に直行し~主人に報告

主人が退治してくれました^^

オトン&オカンよ!!お願いだから・・・網戸活用しておくれ・・・・。。。OTL



風呂場から無事に生還(←大袈裟すぎ?^^)した昨日の夕飯は~
ベジフルオイルを使って作る揚げ物の第2弾のコレ

DSCF6・25はんぺんの湯葉しそ揚げ


DSCF6・25湯葉上げアップ

レシピ はんぺんで作ろう簡単湯葉揚げ by リカミント

お豆腐料理のお店「梅の花」の湯葉揚げ知ってる??
私あれが大好きなんだけど~~そんな感じの作ろうと思ったの^^
最初は~はんぺんをすり潰して何か混ぜようと思ったんだけど・・・・
だんだん面倒くさくなって・・・えーい!!そのまま包んで揚げるだけにしちゃえ!!!
ってこんなのが出来ました(笑)
まあ・・・簡単が一番ってことで・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

でも主人には好評だったので~いいのだ!!^^

続いて~冷蔵庫に賞味期限ギリギリの納豆があったので~~

DSCF6・25あげの納豆巾着

☆納豆巾着☆

アゲに~ネギ&調味料を混ぜた納豆を詰めて~コンガリサクッと焼くだけ^^
これは、間違いなく美味しいよね~♪

お醤油と生七味でいただきました^^

もう一品~マタマタ冷蔵庫に「冷ご飯」があったので~

DSCF6・25五目混ぜご飯

☆五目混ぜご飯☆

アゲ・ちくわ・ゴボウ・人参・インゲン・シイタケを軽く炒め
ダシ・砂糖・醤油・みりん・酒で煎り煮にして~
温めたご飯に混ぜただけ^^

後は~グリーンサラダ・昨日の切り干し大根を添えました。。。

今写真見たら・・・彩がよくないね・・・地味だ。。。
まあいいか~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こんなチョイ地味な夕ごはんでしたよ~♪



私が神経質すぎるのかな???
みんな窓開けるとき・・・網戸も開けるの???


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
地味すぎないですよ
十分、おいしそう。
人参の赤色だってあるし。
納豆茶巾は、思いもよらなかったけど、
簡単でいいですね。
今度独りランチで作ってみて、
失敗しなかったら、夕飯に作ってみたいと思います。
私も蜂はダメ!
大丈夫な虫もあるけどね。
はらへったー
あああ!!私も絶対無理です。
網戸、確かに田舎の両親は使ってない!!
虫だめ(ーー;)私も。。。

はんぺんの湯葉揚げ?こりゃ絶対うまいじゃん=笑
油揚げのやつは、うちでも同じレシピで良く作るわ。
旦那の好物よ>^_^<

でさ、彩り・・・とってもよろしいのですが、なにか??
ヒーッ!!
全裸に蜂、想像しただけで怖いです!!
ご両親、お願いだから網戸を閉めてください><

はんぺんも湯葉も好物なので、この揚げ物そそります~♪
添えてあるレモンをジュジュッと絞ってパクッと、ついでにビールもゴクッと・・・
絶対美味しいはず!!

はぁ、お腹減りました。。
こんにちは。
湯葉揚げ・納豆巾着美味しそう!!
私大豆加工食品大好きなんですよ~。
「梅の花」知ってます。
実家の方にお店があって帰省すると母と食べにいきます^^。
こちらのデパ地下にも出店が入っている所があるので時々こっそり購入しています。

鉢は怖いですよね。
刺されたら大変な異になっちゃうから。

こんにちは
Rikamintさんは虫が大嫌いなのですね。
家の家内も同じで、ゴキブリがいようものなら飛び跳ねで驚きます(笑)。
・・・わたしは昆虫類は大好きで、庭にトカゲを6匹くらい放しましたが
今年も冬眠からさめて活動しております。
・・・それと3年前から始めた庭で鈴虫企画ですが・・・
今年で3年目なので多分200匹以上は生まれてくると思いますが
今年は全てを庭に放し、鈴虫のお庭にするのです(笑)。
・・・苔も綺麗に生えてきたし・・・

・・・はんぺんの湯葉揚げ美味しそうですね。
納豆巾着は居酒屋さんで注文するくらい大好きです。
・・・五目混ぜご飯もとっても美味しそうです。
・・・わたしは殆どご飯は食べませんが・・・爆
こんにちわ。
我が家も、網戸がないです~^^;
と、言うのも、リフォーム時に主人が、網戸は景観が悪い、との理由で
大型ゴミに捨てました~信じられない!
私は、蛾がスーパー苦手なのです!
あの、リンプン!あの、ブラウン運動の様な飛び方!
もう、手に止まったら、10分は洗い続けます!
でも、他の虫は、ゴキブリであろうが、蜂でも蛇でも平気なのです~

今、おなかが空いたので、ごの画面のお料理が
このまま出て来ないかなぁ~と考えてます。
うちは鉄壁の網戸っす。
絶対開けませんww

ハチは嫌いじゃあああ!!
別に刺された事有る訳じゃないんだけど、子供の頃からハチは嫌いでした><;;

湯葉揚げ、カリカリサクサクで美味そ~♪
混ぜ御飯も良い感じ☆
納豆巾着も炙ってるようで、サクサク、中はネバァ~w
う~ん、堪らんっす><~♪
チャースケさんのコメントに失神しそうになったcapcoですΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!
私もrikamintさん同様に虫、昆虫大っ嫌い!!!
冗談じゃなく、以前洗濯物の中にカマキリがいたのを知らずにたたんでいて突然現れた時には心臓発作起で死ぬかと思いました(´Д`ι)
考えただけでダメです~(T∀T;)

最近クモがやたら出てきて本当に恐怖ですΣΣ(゚д゚lll)


納豆巾着、私も以前COOK PAD見て作りました~(。→∀←。)
超おいしかった~d(≧∀≦)b
はんぺんで作る湯葉揚げってのもメチャメチャ美味しそう♪
rikamintさん発案レシピなんですね~
スゴいわぁ~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ビールっきゃないですねぇぇ~(*≧m≦*)

ちっとも地味じゃないよお~~~!!
混ぜご飯おいしそう!
はんぺんの湯葉揚げもすっごく食べたいけど揚げ物はおうちで滅多に作らないのだ
なのでrikamintさん、今度作ったら食べに行く!!
九州まで・・
ムリだね、うん。
がんばって作ってみます!

納豆巾着はすぐにできそうだわ!!

>アッキー&ナッキーさん
なんか・・・全体的に・・・
「ベージュ色」にコーディネートしてるっぽくて・・・(笑)

納豆茶巾は~納豆がお好きなら絶対好きな味ですよ^^
是非どうぞ~♪

蜂は・・・刺すからヤバイですよね?
大丈夫な虫・・・殆どありません・・・
てんとう虫がギリギリ触れるぐらいです。。。(苦笑)

>りかちゃん
無理でしょ??
網戸無しで全開って・・・やめて欲しいんだけど・・・
昔の人はそうなのかな??
そんな事するから・・・ムカデとか・・・蜂とか・・・
危険なものまで入ってきて最悪(苦笑)
終いには・・・野良猫ちゃんまで入ってきてたことあるんだから!

はんぺん&湯葉美味かったよ~♪^^
納豆巾着美味しいよね~♪♪
うちも好きみたいコレ(笑)

そう?全体がベージュだと思わん???
まあ・・・混ぜご飯で取り戻してるからいいか~(笑)
>yumineeちゃん
でしょでしょ!!
私・・・マジでパニクって・・・
身体も拭かずに脱衣所に行ったから・・・
脱衣所がビショビショ(苦笑)
ホント・・・頼む・・・網戸・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

はんぺん&湯葉は美味しかったよ~^^
でもね・・・揚げたて食べないと~
はんぺんがしぼむ。。。(笑)
レモン&お塩で~ビールに合うのだ!!!^^
>sakura108ちゃん
うんうん^^
納豆巾着美味しいよ~♪
パリッと焼いて~生七味!お勧めです^^

「梅の花」美味しいよね~♪
最近は行ってないんだけどね~
湯葉あげと~生麩田楽が大好き♡

蜂・・・怖いよね~
下のお父さんは、蜂アレルギーでアナフェラキシー起こしたことあるのよ~
ソレなのに・・・閉めないんだからビックリ(苦笑)
ホント・・・刺されたら大変なのに・・・
>チャースケさん
はい。。。大嫌いです。。。
もう・・・一つ屋根の下にいるって思ったら・・・
眠れないぐらい(笑)
鈴虫200匹!!すごい大合唱でしょ??
私勤めてたときに~お客様が鈴虫育ててて~
毎年貰ってたので・・・店頭に置いてました^^
世話するのは・・・勿論後輩ですが・・・(笑)

はんぺん&湯葉は美味しかったですよ^^
しゅじんも「えらい美味しいコレ」って言ったので良かったです(笑)
納豆巾着は~お酒のつまみになりますよね^^
>紅寿さん♪
わあ!無いのですか??網戸。。。
私は無理だ・・・
高層マンションの上のほうだったら・・・いけるかな・・・
いや・・・ヤッパ無理・・・(笑)

蛾・・・最悪だ・・・
私もアレ許せません。。。
蝶だって無理です・・・(苦笑)
わあ!!ゴキブリ・ハチ・ヘビOKですか??
頼もしいな~~♪
うちに・・・紅寿さん置いときたいぐらい・・・(笑)
>工藤さん
だよね・・・そのための網戸だよね・・・

わかる。。刺されてなくても~嫌なもんは嫌だよね蜂!!!!

湯葉揚げね~美味しいけど難点が・・・
揚げたてじゃないと~しぼむ(笑)
納豆巾着美味しいよね~♪
日本酒に合います^^
>capcoちゃん
(*≧m≦*)ププッ ここにも居た^^
私・・・もう・・身の毛がよだつほど嫌い!!
ある!!!私も!!!洗濯物にカマキリ!!!
あとね・・・桃の皮むいて~かじってたらね・・・
桃の種の中からニョキニョキってシャクトリ虫が
出てきて・・・マジで失神しかけた・・・[電柱]д ̄) チラッ

今さ~クモの時期??
うちもやたらベランダに巣を作ってて困るの
ホント・・・恐怖だ~!!!!

納豆巾着も~はんぺんの湯葉揚げも~
そう!!ビールに激合い!!!(笑)
>jennyRさん
ホント??(笑)
ならいいか~~♪

冷ご飯が沢山あったから・・・混ぜご飯でごまかしてみた(笑)
揚げ物は面倒だもんね~
私もこの時期はやらないんだけど・・・
モニターってことで仕方なく作ってます^^
来る??うちに??(笑)

納豆巾着は~簡単よ^^
納豆好きなら絶対気に入る味!!
作ってみてね~♪

管理者のみに表示

