スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
生活保護で世間が揺れている・・・



あれはそもそも・・・
ホントにホントに困っている人の為の制度・・・
日本人としての美徳や道徳が根底にあってこその制度・・・



つまり・・・受給を受ける側に『公序良俗』が必要ってこと



デフレで賃金も減少傾向の中
必死で働くよりも多く貰えるんだから
いけない考えが思い浮かぶのだろう


ここで一人一人の『公序良俗』が問われることになる


テレビのドキュメンタリーなんかで
20代30代の働ける若者が生活保護を受け
カラオケやパチンコに行ってる姿を見る

その一方で
生活保護は受けたくないと・・・
必死で働きながら金銭的に思い悩み・・・
最終的に食べれなくなり亡くなるという
悲しいニュースも聞く



何だか矛盾してるよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

日本人のモラルってどこに行ってしまったのだろうか・・・



それと同時に・・・
行政側にも問題ありでしょ?
だって不正受給を見抜けないのだから・・・



政治家の皆さん

個人攻撃もいいけど・・・
こうならないための法整備やシステム作り
是非、いい方法を考えていただきたい!

ホントにホントに困っている人たちの為にどうかひとつ。。。





そんな日本人の美徳を大切にしたいrikamint!今日紹介するのはこれ~♪


   DSCF5・28じゃがいものサラダ (4)


☆シャキシャキおじゃがのワサマヨサラダ☆


先日レシピブログで募集していたジャガイモのモニター当選したのv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


ってことで~レシピはこちらをポチッとどうぞ^^

↓   ↓   ↓

じゃがいものサラダレシピ


   DSCF5・29じゃがいも (2)


綺麗なジャガイモが3K届いたよ~ (*≧m≦*)ププッ

レシピブログのJA全農ながさき旬じゃがで作るシンプルレシピモニター参加中

新しいジャガイモは
しっかり水にさらせば生でも食べれます^^
今回はそれを使ったサラダなのさ~♪


   DSCF5・28じゃがいものサラダアップ (3)


シャキシャキの食感とピリッとワサビがいい感じ!


和えるだけの簡単サラダはいかが???



長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ







今年の夏・・・

西は平年並みか平年より高いんだってさ~

節電出来るかな~



心配・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~












レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓












スポンサーサイト
野菜レシピ | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
No title
 しゃきしゃきで生のジャガイモ!
私生で食べたことがなかった。
新鮮ならOKなのね。
生活保護は、確かに難しい問題ですね。
甥が受付担当だったんだけどね、
すごまれたり泣かれたり大変だったみたい。
>maririnhahaさん
>  しゃきしゃきで生のジャガイモ!
> 私生で食べたことがなかった。
> 新鮮ならOKなのね。

しっかりと水にさらせばokですよ^^

どうしても抵抗があるなら~
サッと熱湯くぐらせて~
冷水にさらすのも手です^^

> 生活保護は、確かに難しい問題ですね。
> 甥が受付担当だったんだけどね、
> すごまれたり泣かれたり大変だったみたい。

わあ~わかるぅ・・・
そういうのの担当って辛いですよね~

私も融資の返済相談担当だったとき辛かった・・・

私、こういう審査は行政では無理だと思ってます
この審査の部分だけでも民間委託したりするといいのかな~

まあ・・・癒着やら何やらで
他の問題も出そうだけど・・・

難しいですね~

管理者のみに表示
トラックバック
生活保護で世間が揺れている・・・あれはそもそも・・・ホントにホントに困っている人の為の制度・・・日本人としての美徳や道徳が根底にあってこその制度・・・つまり・・・受給を受ける側に『公序良俗』が必要ってことデフレで賃金も減少傾向の中必死で働くよりも多く貰...

