スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
毎年悩む母の日&父の日の贈り物


今年の母の日はどちらにも
ルルドのマッサージクッション贈ったの

めっちゃ喜んでくれて
JINも私もホッとしたんだけどさ~


問題はいつも父の日なのよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


どちらも九州の男のくせに
オトンは超がつくほどの下戸だし
実家の父もあんまり飲めない


お酒が飲めたらめっちゃ簡単なのに・・・


大体、何でお酒苦手な父から
毎日飲んでもいいけど?なσ( ̄。 ̄) オイラが
生まれるんだろうか???



とにかく来月は父の日!!!



皆さんはもう贈り物決めてる???





そんな父の日の贈り物にいつも頭を悩ませてるrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪


   DSCF 5・29コロッケ(5)


☆マッシュポテトコロッケ☆

レシピブログの「長崎県産旬じゃが」を使ったアイデアレシピモニター参加中

いただいたジャガイモを使ってコロッケ♪コロッケ♪


レシピはこちらをポチッとどうぞ^^

↓   ↓   ↓

マッシュポテトコロッケレシピ


この前JINがね~
お昼に食べた定食のコロッケが
バター風味で激ウマだったんだってさ~♪


で~作ってくれとリクエスト ^^;


そのままつぶしたジャガイモのコロッケも美味しいけれど・・・
バター&牛乳で練り上げたマッシュポテトを使うと・・・


至福のうまさ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ただ・・・
カロリーが・・・
さらに高くなるけどね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


DSCF 5・29コロッケ(8)


ネットリ濃厚クリーミーで~
そのままパクッと食べても美味しいです^^


ちょっとリッチな濃厚コロッケはいかが???



長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ





明日で5月も終わり

6月になるのね~

下のオトンは「今年もいい梅干し作るぞ!」って意気込んでます^^



今年も美味しい梅干しが出来ますように・・・










レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓











スポンサーサイト
野菜レシピ | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
No title
美味しそう!
カロリーなんて、気にせずに食べたい!
そう、父の日・・・うちの父も下戸^^;
お酒が飲めたら、考えずに済むのにね~
何を送るか・・・今年も悩むわ。
>紅寿さん
> 美味しそう!
> カロリーなんて、気にせずに食べたい!

これ・・・
マジで美味しいんですよ・・・

まあ頻繁には作れないけど
たまにならアリ!ってところでしょうか・・・w

> そう、父の日・・・うちの父も下戸^^;
> お酒が飲めたら、考えずに済むのにね~
> 何を送るか・・・今年も悩むわ。

わあ!紅寿さんのところもか~

今年ね~
帽子にしようかな~って
ハンチング検索中ですw

良いのがあるといいのだけど・・・

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
No title
贈る相手がいるからリカミントさん幸せ(^O^)/
たくさん悩んでいいもの選んでね。
今ドッグでコレステロールを注意された私には、
目の毒なメニューだな~
コロッケだけでも美味しいのに、
さらにクリーミー!
No title
rikamintちゃん、こんにちわ!

アタシも丁寧に潰してねっとりした
コロッケ大好きーーーーー!
練り上げたマッシュポテトなんて
さらにツボ!

ウチは母の日が厳しい^^;
実家からはもういらないといわれてるので
お義母さんが喜んでくれるものを考えるのが
一苦労^^;

父の日は、
薩摩白波命の義父に
毎年「芋!!」で決まり(笑)
らくちん(笑)

またくるね♪
>maririnhahaさん
> 贈る相手がいるからリカミントさん幸せ(^O^)/
> たくさん悩んでいいもの選んでね。

やっぱり帽子にしました^^
喜んでくれるといいのだけど・・・w

> 今ドッグでコレステロールを注意された私には、
> 目の毒なメニューだな~
> コロッケだけでも美味しいのに、
> さらにクリーミー!

コロッケ

私も好きなんですよ~
揚げるだけでも高カロリーなのに・・・
クリーミーにしちゃいました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも!旨し!!!w

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんにちわ!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> アタシも丁寧に潰してねっとりした
> コロッケ大好きーーーーー!
> 練り上げたマッシュポテトなんて
> さらにツボ!

これ・・・
マジで激ウマよ~・・・
カロリー激ヤバだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> ウチは母の日が厳しい^^;
> 実家からはもういらないといわれてるので
> お義母さんが喜んでくれるものを考えるのが
> 一苦労^^;

そっか~
我が家もお義母さん一苦労だけど・・・
たまに「○○が欲しい!」って要求される・・・^^;

だからたまに楽な年があるのよw

> 父の日は、
> 薩摩白波命の義父に
> 毎年「芋!!」で決まり(笑)
> らくちん(笑)

いいな~
お酒ってのが一番いいよ~

絶対に喜ぶしさ~

> またくるね♪

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

管理者のみに表示
トラックバック
毎年悩む母の日&父の日の贈り物今年の母の日はどちらにもルルドのマッサージクッション贈ったのめっちゃ喜んでくれてJINも私もホッとしたんだけどさ~問題はいつも父の日なのよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~どちらも九州の男のくせにオトンは超がつくほどの下戸だし実家の...

