スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の快晴とは打って変って


今日はどんよりお空で雨模様


週間天気予報見たら・・・
全部雨マークになってたよ・・・


本格的に梅雨って感じになってきたわぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


何だか今日は鼻の調子も良くないし・・・
鬱陶しい日になりそうな予感 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


やっぱ梅雨って嫌い。。。




そんな鬱陶しい天気でイラッとしているrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪


   DSCF6・14納豆とチーズのじゃがいもお焼き (2)


☆納豆とチーズのじゃがいもお焼き☆


金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」を使ったアイデアレシピモニター参加中です


昨日はいただいた納豆を使った簡単お焼き^^


レシピはこちらをポチッとどうぞ!!

↓   ↓   ↓

お焼きレシピ


摩り下ろしたジャガイモを使ったお焼きです。
沈殿したでんぷんも一緒に入れて焼き上げます!

外はカリッと中はもっちり良い感じ~♪

今回は納豆と他の発酵食品を合わせたヘルシーレシピがテーマ

今日のレシピのその他の発酵食品は『チーズ』だよ^m^


おやつにも~
お酒のあてにも~
ご飯のおかずにもなると思う^^



カリッともっちり!
納豆&チーズ入りのお焼きはいかが???






金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ









この前さ~
九電の節電目標的な発表があって
テレビで見たんだ~

私は、昼前から夕方ぐらいを我慢すれば良いんじゃない?って思ってたけど


午前9時から午後8時まで 節電要請


これって・・・
ほぼ1日中ってことだよね・・・


夏の暑いとき・・・
出来るかな~私・・・
超、心配なんだけど・・・


クール関連商品 買いだめした方がいいのかな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
野菜レシピ | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
No title
節電時間長っっっ!!!

真夏でそれは厳しいね~!!
うーん。。。ショッピングセンターに逃げ込む人の気持ちがわかるなぁ・・・


お焼きおいしそ~☆
ほんとrikamintちゃんの、アイディアってすごいなぁ。。。♪

No title
こんにちは~^^
実は私、最近やっと納豆を食べられる様になった所なのです。
それも、巾着にして揚げて、ソースをかける、と納豆らしくない食べ方で(笑)
このお焼きなら、大丈夫そう!と思いました^^
作ってみます!

節電時間、長すぎだね~
もう少し、時間を短くする方が、やる気が起こりそうな気が・・・^^;
No title
納豆料理、
夏バテを防ぎますね。
確かに節電は厳しいよね。
こちらは8:00~20:00だったかな。
幸い海風が涼しいのでましだけど・・・・
計画停電になったら冷蔵庫の中身がね・・・・
>あきちゃん
> 節電時間長っっっ!!!

長いよね??? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

> 真夏でそれは厳しいね~!!
> うーん。。。ショッピングセンターに逃げ込む人の気持ちがわかるなぁ・・・

今年の夏ってどうなんだろう・・・心配。。。

> お焼きおいしそ~☆
> ほんとrikamintちゃんの、アイディアってすごいなぁ。。。♪

納豆使うのって
結構難しいのよね~
ありがちって感じになっちゃうし・・・

これは納豆が好きならいけると思うよ^^

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 実は私、最近やっと納豆を食べられる様になった所なのです。
> それも、巾着にして揚げて、ソースをかける、と納豆らしくない食べ方で(笑)
> このお焼きなら、大丈夫そう!と思いました^^
> 作ってみます!

わあ!
関西の方で、苦手な人多いって聞くけど
そんな感じですか???^^

匂いと粘りが苦手な方も多いですよね~

お好み焼きの中に入れるのお勧めですよ~
ソースで中和されそうだし^^

> 節電時間、長すぎだね~
> もう少し、時間を短くする方が、やる気が起こりそうな気が・・・^^;

ね?
やる気が起きないでしょ???

でも、やらないと・・・
大停電になったら大変だし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

別府市内は全部温泉で電気まかなうとか
そういう感じには行かないものか・・・

毎日そう思ってます。。。^^;

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
>maririnhahaさん
> 納豆料理、
> 夏バテを防ぎますね。

納豆3個パックが12セット届いたのですよ~

毎日納豆三昧です・・・w

> 確かに節電は厳しいよね。
> こちらは8:00~20:00だったかな。
> 幸い海風が涼しいのでましだけど・・・・
> 計画停電になったら冷蔵庫の中身がね・・・・

わ!
やっぱ関西のほうが長いな~

計画停電ってどれくらいの時間かしら?

数時間なら
冷蔵庫の扉開けないようにすれば
何とかなりそうだけどな~

でも、夏だし・・・どうなるかわかりませんね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お互い、節電に努めましょう^^

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

管理者のみに表示
トラックバック
昨日の快晴とは打って変って今日はどんよりお空で雨模様週間天気予報見たら・・・全部雨マークになってたよ・・・本格的に梅雨って感じになってきたわぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~何だか今日は鼻の調子も良くないし・・・鬱陶しい日になりそうな予感 (; ̄ー ̄A アセアセ?...

