スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の大分は・・・

ものすごい雨でした・・・

いろんな音が全く聞こえないくらいの雨音です。。。



幸い、ここ別府は
大きな川が流れておらず
また扇状地で坂になっているので
浸水することはありませんでしたが



水郷・日田や
紅葉で有名な耶馬溪が
ひどい目にあっているようで
気の毒でなりません



川のそば・山の麓って怖いね・・・



今日も降るらしい・・・

これ以上、被害が広がらないように・・・

祈るばかり・・・





そんな早くこんな梅雨なんか明けてほしいrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF7・4スパゲティ・オルトナーラ (3)


☆スパゲティ・オルトナーラ☆



オルトナーラとは『菜園風』という意味

野菜たっぷり!トマトソースのパスタです!!

今回は、いただいたルクエスチームケースと
ハウス スパイスクッキング 『鶏肉のトマト煮』を使って
レンジでチン!で作ってみましたよ~♪


レシピブログの
ハウス スパイスクッキングとルクエスチームケース(R)でつくろう!本格スパイス料理
モニター参加中



ソースの作り方はこちらをポチッとどうぞ^^

↓   ↓   ↓

オルトナーラソースレシピ


   DSCF7・3カチャトーラーソース (1)





野菜はお好みのものでok!!
量も加減してもらって構いません

野菜の量を増やす場合は
野菜の水分で味がぼやけるので
最後の塩&胡椒を多めにしていただければいいかと・・・^^;

食べる時にお好みで~
粉チーズやタバスコをかけても美味しいです!!



レンジでチン!で簡単なパスタソースはいかが???






スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ










今日は朝から

少し晴れ間も見えたのですが

現在、お空 どんより



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



やっぱり

もう一回ザーーーッと降らないと

お空は気が済まないらしい





日田や耶馬溪は大丈夫かな~・・・。。。









レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(5) | トラックバック(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほんとすごい雨なんでしょ~!!
ニュースで見るたびに、rikamintちゃん家は大丈夫かしら、、、と
思っていたけど、rikamintちゃん家の方は大丈夫なようで安心しました☆

でも、被害の様子を見ると心が痛む(>_<)
自然災害だけは。。。


パスタおいしそう~♪
私は家ではあんまりパスタは食べないんだ!
夜遅く帰ってきて食べる旦那っちが太りそうで(笑)

でも、この野菜たっぷりならいいな~♡
ヘルシーな感じ!!今度夜ご飯につくってみようかなっ♪
>鍵コメちゃん
ご心配おかけしました。。。

そそ!我が家のご近所は
坂だらけで浸水はしないんだ~
その代り・・・
坂に段々に家が建ってるから
土台が崩れることはあるかも・・・

怖いよね^^;

ホント、ひどい地域は可哀想
今朝やっと大雨警報が解除になったよ~

とりあえず一安心。。。

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
>あきちゃん
> ほんとすごい雨なんでしょ~!!
> ニュースで見るたびに、rikamintちゃん家は大丈夫かしら、、、と
> 思っていたけど、rikamintちゃん家の方は大丈夫なようで安心しました☆

そうなのよ~
昨日も凄い雨でね~

氾濫してた地域は
またまた浸水したもよう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、我が家は大丈夫です^^

ご心配、ありがとう!!

> でも、被害の様子を見ると心が痛む(>_<)
> 自然災害だけは。。。

自然には勝てないもんね~
ただただ身を任せるほかないから・・・

心痛むよね~

> パスタおいしそう~♪
> 私は家ではあんまりパスタは食べないんだ!
> 夜遅く帰ってきて食べる旦那っちが太りそうで(笑)

そうだよね~
やっぱ、遅くにパスタは太るよね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> でも、この野菜たっぷりならいいな~♡
> ヘルシーな感じ!!今度夜ご飯につくってみようかなっ♪

早く帰ってくるって
分かってる時にどうぞ^^

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
No title
リカミントさんのところはどうしたかなあって
心配してました。
九州は今年も豪雨で
大変ですね。
お困りの方も多いでしょう。
早く天候が落ち着くといいけど。
このパスタソース
菜園風なんですね。
ほんと野菜たっぷりだ!
彩り豊かで食べるのがもったいないなあ。

管理者のみに表示
トラックバック
昨日の大分は・・・ものすごい雨でした・・・いろんな音が全く聞こえないくらいの雨音です。。。幸い、ここ別府は大きな川が流れておらずまた扇状地で坂になっているので浸水するこ...

