スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうしよう・・・

オリンピックが・・・

近づいてきたぞ~・・・

寝不足必至・・・


[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ






そんなニヤニヤしてきたrikamint!今日紹介するのはこれ~♪♪


   DSCF7・20サグパニール&パラタ (1)


☆サグパニール&パラタ☆


ちょっと前に見た『男子ごはん』で・・・
本格インド料理サグパニールを見て・・・


もう!作りたくてしょうがない!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!って


そんな感じになっちゃってさ~
早速作ってみたよ~♪


作り方はコチラから拝借 ⇒⇒⇒ 本格インド料理サグパニール&パラタ



DSCF7・20サグパニール (5)


サグとは・・・ほうれん草
パニールとは・・・具材の即席チーズのことを言うらしい・・・


一つ解ったことは~
前もって作っておく場合・・・
ほうれん草は食べる直前まで入れない方がいいってこと・・・

早く入れすぎると~・・・
せっかくの鮮やかな緑が薄くなっちゃっう・・・

まあ・・・少し予想はしてたけどね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


さて
パニールは~
牛乳&生クリームを温めて~
お酢を加えて分離させ~
水分をこして作る簡単チーズです


何ともサッパリあっさりしてて美味しいチーズ~♪


これがゴロッとカレーに入ることで~
お肉無しでも満足できるカレーになるのさ~!



DSCF7・20パラタ


コチラはパラタ^^


ナンのようにイーストは不要で
お手軽な薄焼きパンという感じかな~

パイみたいに層になってて軽い食感!

このサグパニールとも相性抜群さ~♪♪

私は・・・
捏ねるのが暑くて億劫だったので・・・
捏ねる部分はホームベーカリーで・・・[電柱]д ̄) チラッ

あるものは・・・使った方がいいかと・・・w


   20120720コラージュ-01


おうちで本格インドカレー!

サグパニール&パラタはいかが???






開会式の前にサッカー予選は始まるよ~♪

さあ!みんなで日本の選手たちを応援しよう!!



ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレーニッポン








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓












スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんにちわ♪

引っかかるところは同じだー(笑)
アタシもこのレシピ、
再チェックして、
絶対作ろうと思ってたの^^
rikamintちゃんが作ってくれて
嬉しい(笑)

九州梅雨明けおめでとう!
オリンピックも、もうすぐだね(笑)
No title
こんにちは~^^
このお料理、私も作ってみたいです!
お酢を入れるの???
どんな味?想像できないです。辛くはないんだよね~

昨日、バターチキンカレーを作った所です。+ナン!
もう、精根使い果たしました。
今日は、枝豆+冷奴+お造りにします^^;

オリンピック始まるね!私も楽しみだわ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

