スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
日本の不幸って・・・
日本列島のある場所だな~って・・・
それでも陸続きよりは・・・
マシか・・・



島国でよかった



そう考えちゃう今日この頃 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






そんな日本の位置についてため息が出ちゃうrikamint!今日紹介するのはこれ~♪♪


   DSCF8・17エビのスダチオイル煮 (3)


☆海老のガーリックすだちオイル煮☆


レシピブログの徳島特産のすだちを楽しむ新発見レシピモニター参加中


今日、紹介するのは海老を使ったおつまみレシピ ^^

レシピはこちらをポチッとどうぞ

↓   ↓   ↓

海老のガーリックすだちオイル煮レシピ


   DSCF8・17エビのスダチオイル煮 (1)


海老をマリネして~
そのまま鍋に移して火を通すだけ! ^m^

海老は勿論おいしいんだけど~・・・
この漬け込んだマリネ液は、すだちで爽やか!!
その上、海老の風味が移ってめっちゃ美味しいの!

バゲットを浸して食べたら最高です♪

白ワインやスパークリングにピッタリだと思います!



おつまみにいかが??? d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ







何も言わないだろうと
高を括っていたのだろうけど

踏んではいけない地雷を踏んで
寝た子を起こしてしまったことに
一番驚いているのは多分・・・

地雷を踏んでしまった方でしょう

お隣の国々のように
敵国を作って愛国を煽る教育は
日本にはないけれども

普通の日本人は心の奥底に『愛国心』を持っている

今回のいろんな出来事で
そう感じているのは私だけではないはず



大人の対応も勿論必要ですが
言わねばならない事も時にあります



さて、政府はどう動くのか



うーーーーん・・・



心配 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓



スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に、上陸した日本人には心の底から
感謝したい。

どうしてこうまでアジア各国に軽んじられているのかを
考えたら、政府もどう行動すればいいのかわかるはず。

しかし。。。今の与党はずいぶん中国・韓国寄りの議員が多いから、こんなことになるんじゃなかろうか。


今までのように配慮を重視した政策ではもうだめなところまで来てる。
私たちでさえわかるのにどうして、我が国の政治家たちはわからないのか。。。

竹島もそう。
尖閣諸島もそう。

我が国の領土。国家は国土がないと成り立たない。
もっともっと、国民全体がその意識を持たないとだめだと思う。
戦争で亡くなった方たちは、国土を守るために
命をかけてくれたのだから。。。

*******************

えび、すっごいおいしそ~~~☆
食べたいよー♡
すだちの独特の風味が好きーーー!!!

rikamintちゃんのアイディア力には
ほーーんと尊敬しちゃいます。。。♪
今度やってみたいな~♡
冷凍のエビがあったような。。。♡♡♡
No title
rikamintちゃん、こんにちわ!

海老好き、酒好きには
たまらないね~これ♪
食べたい&呑みたーーい(笑)

No title
スダチと海老、絶対に美味しいよね~♪
白ワインもスパークリングもいいね~!
絶対に美味しい^^

尖閣や竹島、此処にきて問題が起こってますね。
色んな考えが人それぞれあると思いますが、
私は、国際司法裁判所でキッチリ出来るのが1番だと思うのですが・・・
尖閣問題の場合、日本が支配しているのですから、
訴えるとしたら、それは中国の方で、日本は訴えられる側。
中国が国際司法裁判所に提訴した場合、日本は受けると思います。
尖閣は、「中国が訴えたがらない」のは、中国は負けるからだと・・・。
竹島は尖閣と違い、韓国は不法占拠をしている側なので、日本が提訴する。
しかし、韓国が受けない・・・。
目には目を、みたいなやり方は、国際社会から見たら、同レベルに見られるだけだと思うのです。
日本は、毅然とした態度を強くとって欲しいな。と、私は、思います^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。