スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
朝晩が・・・
めっきり涼しくなってきて・・・

あ~!そろそろ衣替えだな~って
慌てている今日この頃・・・

JINの長袖のワイシャツ
洗濯しなくちゃだわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



アイロンの季節がやってくる。。。 ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


アイロン嫌い・・・





そんなアイロン嫌いのrikmint!今日紹介するのはこれ~♪♪

   IMG_9・19豆腐ステーキ (3)


☆カリッと美味しい!豆腐のステーキ☆


レシピブログのキッコーマン旨粒しょうゆでつくるアイデアレシピモニター参加中


先日、募集していた旨粒しょうゆのモニターに当選したの v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


で~さっそく豆腐のステーキに使ってみたよ~♪


作り方はコチラをポチッとどうぞ^^

↓   ↓   ↓

豆腐のステーキレシピ


今回使ったのは~・・・


   IMG_9・19豆腐ステーキ (8)


ガーリック&オニオン!


仕上げにパラッとかけるだけで~
美味しいステーキが出来上がります!

今回はお豆腐にしたけど~
ガーリックとオニオンの香りがあるので~
鶏肉などのお肉でも絶対に美味しいと思います^^

最近かいろんな形状の調味料があるけど~
これはパラパラっとした粒状しょうゆ!

べチャッとならないので
食感を大切にしたいお料理に
醤油の風味をつけるのにピッタリ!


面白いです ^m^



   IMG_9・19豆腐ステーキ (13)



皆さんも使ってみては???






旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ









今日も少しだけ旅行日記

興味がある方は追記でどうぞ^^











レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓
















さて・・・
温泉でゆっくりした後は~・・・
もう一つの楽しみの夕食 ^^



IMG_0213.jpg


これがメニュー!
JR指宿のたまて箱に乗った方のみの
限定メニューらしいよ~♪


がっついてしまって
撮り損ねている料理も
めっちゃあるけど・・・


撮れたものだけ紹介しときます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_0214.jpg


たまて箱の器に入ってきたよ^^

テーブルの真ん中で~
たまて箱を開けた時の様な
演出をしてくれたよ~

モクモクっとドライアイス攻撃 w


IMG_0216.jpg

中身はこんな感じ~♪

干し柿チーズとか~
鮑肝豆腐とか~

前菜が
かわいらしく
盛り付けてありました!


IMG_0222.jpg


小鉢 なめこと貝柱の菊浸し


IMG_0224.jpg


椀には・・・
秋らしく~『松茸』さんが登場
お豆腐は、黒豆豆腐だったかな~・・・(^^ゞ


IMG_0225.jpg

お造りは こんな感じ!

DSCF9・13お料理 (2)

海鮮餡かけの茶わん蒸し

中にゴマ豆腐が入ってて美味しかった~♪

このほか・・・
黒豚しゃぶしゃぶとか~
3種から選べる酢の物
3種から選べる煮物 などなど・・・

お腹いっぱいに・・・^^;



そして~
私たちが泊まったこの旅館
焼酎 森伊蔵 が飲める宿とうたってまして・・・


IMG_0220.jpg


薩摩切子に入ってきた焼酎飲み比べセットを注文 ^m^


手前から黒白波・森伊蔵・伊佐美で~
そのままで行くのもよし・・・
後ろのグラスに移してロックでもよし・・・


黒白波は~
ザ!芋焼酎という感じだけど~
昔よりは滑らかで飲みやすくなった印象

伊佐美は~
たまに一升瓶買って飲むので~
柔らかな芋焼酎でなじみの味

森伊蔵は~
やっぱ人気の理由がわかる
柔らかさが半端じゃない
焼酎特有の鼻につく香りが全くなく
味も万人が好むという感じの芋焼酎


この後・・・
森伊蔵をボトルで頼みそうになったけど
グーーーーーッと我慢して・・・
グラス・ロックでまた頼んだよ~
せっかく来たから飲んどかないとね ^^


食事も焼酎も大満足 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


大満足のまま就寝。。。


DSCF9・13お料理 (5)


朝、早起きして~
朝風呂にゆっくり入った後~
朝食はこんな感じです^^


さつま揚げや湯豆腐など
朝からボリューム満点でしたよ~♪


旅館を後にして、タクシーで指宿駅にGO!
指宿から鹿児島中央までレンタカーを借りてドライブしたよ~♪♪


IMG_0231.jpg


目の前に『薩摩富士』とよばれる『開聞岳』が!


その後ビューポイントに車を止めて~


IMG_0241.jpg


左に目を移していくと・・・


IMG_0237.jpg


海!!


IMG_0238.jpg


話題の『東シナ海』です・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


こうやって見てると
この先でゴタゴタしてるなんて
ホントに嘘みたい


綺麗で穏やかな海だわ・・・


IMG_0244.jpg


途中、知覧の『特攻平和会館』に寄りました



中は撮影禁止なので、外観のみですが・・・


若き特攻隊が家族に贈った手紙や
当時の写真、飛行機、遺品などなどが展示してあります


若い子は17歳という年齢

達筆の手紙を読んだり・・・
当時の解説を聞いたりして・・・


周りがドン引きするぐらい泣いたよ σ( ̄。 ̄) オイラ


指宿方面にお越しの際は・・・
是非、この知覧にも足を延ばしていただきたい







この後、知覧の武家屋敷など回りたかったんだけど~
特攻平和会館でお話聞いたりしたからさ~
時間が無くなっちゃって・・・今回は断念!

鹿児島中央駅で返車して~~

行きと同じく新幹線で博多まで!
博多から別府まで特急で帰ってきました^^






これにて旅行日記はおしまい!




長々とご清聴、ありがとうございました ^^





スポンサーサイト
おつまみ系 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぎゃーーー!!ニアミスにもほどがあるというか。。。(笑)

私たちの旅の目的地はまさにそこ!!!
特攻平和館!!!

私も時間なかったけど、16日も17日もいたよ~~~!!!
富屋食堂にも行ったよ~!!

めっちゃ泣いてる女性いたけどそれがrikamintちゃんだったんじゃないのか!!と今思ったり。。
でも日付違う???

いやーーー!!
こんなにニアミスならお会いしたかったなぁぁぁ!!

特攻平和館ほんと涙なしには見られないよね。。。
直筆だから余計気持ちが伝わってくるから涙が・・・

私靖国神社の遊就館でも同様泣いたよ。


ああ、びっくりした。


豆腐のステーキ、ほんっとかりかりでおいしそ~!!
私の豆腐ステーキはそこまでカリカリじゃないからなぁ。。
今度カリカリにして作ってみますっっ!!
No title
rikamintちゃん、こんにちわん。
旨粒しょうゆって
気になったんだよねー
使いやすそうだね♪
豆腐ステーキおいしそうー^^
焼酎に合いそうだわー

って思ってたら
旅行記に芋焼酎(笑)
料理も美味しそうだし天気もいいし、
何から何まで羨ましい。

アタシね、
いつか別府行きたいの。
湯布院とかもね、JR乗ってね。
行くときは、連絡するから(笑)

号泣するrikamintちゃん、
そんな貴女が好きです。

管理者のみに表示

