スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ついこの前さ~・・・
下から内線かかってきて

オトンが「ちょっと降りてきて」って言うの

JINが何だろう?って降りて行って
小一時間戻ってこなくてさ~
私はピンときたよ~



あ~二人の喧嘩に巻き込まれてるな~って・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



戻ってきたJINに喧嘩でしょ?って尋ねたら~

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

何が原因だった?って尋ねたら~

オトンが買ってきたすき焼きの材料



w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



オカン曰く
そんなに量は食べれないし~
せっかくのすき焼きだから~
美味しいお豆腐とお肉を少しだけ買ってきて!と言って~
オトンに買い物を託したら・・・

激安お豆腐と激安お肉を買ってきたらしい



食べながら・・・
我慢できなくなったオカン
あんまり美味しくないと文句をブツブツ

オトン そんなに美味しくないなら捨てる!

オカン 言った通り買ってこないあんたが悪い!!

オトン 聞こえないふり。。。

一日経って・・・

オカン イライライライラ

オトン ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

オカン イライラ復活してさらに文句

オトン ( ̄へ ̄|||) ウーム
    ・・・どうしよう・・・
    そうだ!!JINを呼ぼう!!



と・・・こんな感じだったらしい ^^;



食べ物の恨みって・・・



恐ろしいよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


    


そんな再度『食べ物の恨み』は恐ろしいと実感したrikamint!今日紹介するのはこれ~♪


   IMG_10・2レンコンチップス (4)


☆簡単!おつまみレンコンチップス☆


レシピブログの旨粒(うまつぶ)しょうゆシリーズを使った新発見レシピモニター参加中です!!


味付けは旨粒しょうゆオンリーの簡単おつまみ^^


作り方はコチラをポチッとどうぞ!

↓   ↓   ↓

レンコンチップスレシピ


蓮根を揚げて~
パラッとかけて和えただけ~♪

簡単簡単 ^m^


   IMG_10・2レンコンチップス (1)


今回使ったのは~『かつお』


こういうチップスって~
だいたい塩味が定番でしたが・・・
このぱらっとかける旨粒しょうゆなら
お醤油味に出来ちゃう!


味のバリエーションが増えて嬉しい感じ~♪


簡単に出来ちゃう!
おつまみレンコンチップスはいかが???





旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ







実は・・・
あの喧嘩の翌日・・・


オトン そんないい肉が食べたいなら、今日はステーキ肉を買ってくる!

オカン v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

オトン ただいま!

オカン ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

オトン 秋刀魚を2尾オカンに手渡す

オカン ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


また、再燃したの・・・


おもろ可愛い夫婦だわ~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・









レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おつまみ系 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぷぷぷぷーーーーー!!!
めっちゃかわいい夫婦だけど、巻き込まれてる旦那さんも地味にかわいいよ!!ww

お母さんはきっと今体がおいしいお肉を求めてるんだね!!
しかし食べ物の恨みは恐ろしいとは本当によく言ったものです。。。(笑)

ぱらっとかかけるのはたいてい塩かこしょうがハーブソルトだからめっちゃ新鮮~♡

お酒に合いそうね!!!
飲み会の時にあったら止まらなくなるわ~!!!
No title
かわいいオトン&オカン♪

ウチのダンナもオトン系かも。
おいしいもの少しだけ・・・
って、意味が分からない人種なの・・・(笑)

粒醤油、欲しくなるなぁ^^
>あきちゃん
> ぷぷぷぷーーーーー!!!
> めっちゃかわいい夫婦だけど、巻き込まれてる旦那さんも地味にかわいいよ!!ww

その日はたまたまJINがいたからね~
そうじゃなかったら・・・たぶん私が巻き込まれます。。。^^;

> お母さんはきっと今体がおいしいお肉を求めてるんだね!!
> しかし食べ物の恨みは恐ろしいとは本当によく言ったものです。。。(笑)

下の買い物担当はオトンなのよ~
オカンは喘息であんまり動けないからね~

で・・・買い物するものの特権で
好きなもの買ってくるわけだけど~
毎日毎日『魚』なのよ
オトンは魚が大好きだから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、オカンにしてみれば~
たまにはお肉も食べたいわけで~

たまに、爆発するの・・・オカンが・・・w

> ぱらっとかかけるのはたいてい塩かこしょうがハーブソルトだからめっちゃ新鮮~♡

これさ~
卵かけご飯にかけても美味しいって書いてあるの
今度やってみようかな~^^

> お酒に合いそうね!!!
> 飲み会の時にあったら止まらなくなるわ~!!!

そそ!
こういうのは止まらなくなるよね^^

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
>nicoちゃん
> かわいいオトン&オカン♪

面白いよね~^^

でも、本人たちは真剣なのよ

で、仲裁に入る私やJINは
ニヤニヤしながら第3者的意見を言うんだけどね~w

毎回これの繰り返しなのw

> ウチのダンナもオトン系かも。
> おいしいもの少しだけ・・・
> って、意味が分からない人種なの・・・(笑)

お!nicoパパは質より量タイプ?^^

我が家もそうだったけど
最近『胃腸』がついてこなくなったみたいよ~
食べる前は、大盛りでも食べれるって思えるらしいけど~
途中で「大盛りやめればよかった」みたいな・・・w

オカンね~
お肉は久しぶりだったから~
すごく楽しみにしてたのよ~

それだけにショックというか怒りというか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> 粒醤油、欲しくなるなぁ^^

これ、面白いよ~^^

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
No title
rikaちゃん、こんにちは^^
昨日、我が家はすき焼きだったのですが、すき焼きにする予定なんてなかったのに
主人が4時前に帰って来たのです(笑)
で、ありあわせで作ったら、何だかプカプカ浮いた感じ(笑)
おとん家の材料、わけて欲しかったわ!
で、一昨日はサンマだった(笑)

粒の醤油???面白い!
買ってみるわ~^^
>紅寿さん
> rikaちゃん、こんにちは^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事が遅れてm(_ _;)m ゴメンナサイ!!

> 昨日、我が家はすき焼きだったのですが、すき焼きにする予定なんてなかったのに
> 主人が4時前に帰って来たのです(笑)
> で、ありあわせで作ったら、何だかプカプカ浮いた感じ(笑)
> おとん家の材料、わけて欲しかったわ!

あはは^^
激安でも・・良いですか???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・w

> で、一昨日はサンマだった(笑)

あははw

メニューの流れが一緒だわw

> 粒の醤油???面白い!
> 買ってみるわ~^^

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
この粒しょうゆ面白いですよ~♪
カツオ風味がついてるので~
そのままごはんにかけてもいいかも?
混ぜ込んで焼きおにぎりとか・・・

オススメですよ^^
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

管理者のみに表示

