スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
未明から朝にかけてすごい

夜が明ける前に目が覚めちゃったよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は全国的に大気が不安定だとか・・・



皆さんのところは大丈夫???





そんな風雨のせいで寝不足気味のrikamint!今日紹介するのはこれ~♪♪

   IMG_10・22水餃子鍋 (7)


☆2色のひらひら根菜&鶏ねぎ水餃子鍋☆

先日募集していた
ミツカン味ポンの
モニターに当選 


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


さっそく作ったお鍋は水餃子さ~♪


レシピブログのミツカン味ぽん3点おかず鍋レシピモニター参加中!!

レシピはこちらをポチッとどうぞ^^

↓   ↓   ↓

鶏ねぎ水餃子鍋2


鶏肉&玉ねぎ&ねぎを使った水餃子と~
ピーラーで帯状に薄くスライスした人参と大根のお鍋 ^m^


根菜でも薄くスライスすれば~
すぐに火が通るので~すぐに出来ちゃうの!!


レシピ材料に『水餃子の皮』と書いたのは~
水餃子は皮が命だからです。。。
最近はスーパーでも『水餃子用』という皮が売ってありますので
是非それを使ってください!

どうしても見つからない場合は~
手作りをお勧めします!!!

で・・・
実は・・・
写真の皮は私の手作りです^^;

材料&作り方は↓コチラ!!


<<皮16枚分材料>>

強力粉 ・・・ 70g
薄力粉 ・・・ 50g
塩   ・・・ 一つまみ
水   ・・・ 45~50㏄

<<作り方>>

① ボウルに強力粉・薄力粉・塩を入れて全体を混ぜ、水を少しずつ加えて練る。
   耳たぶよりちょっと硬いぐらいになったら、ラップに包み2時間休ませる。
② 打ち粉(分量外)をして棒状に伸ばし、スケッパー等で16等分にする。
   切り口を上にして手でつぶし、麺棒で丸く伸ばす。


包むときも伸びるので~
不器用さんでも包みやすいと思いますし~・・・
水など使わず指で押さえればokなので簡単!
それに茹で上がった水餃子は



食感が格別です!!



超お勧めなのさ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



つるっともっちり!
火をつけたら5分ぐらいで出来ちゃう
美味しい水餃子の鍋はいかが???







味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ










中日ドラゴンズ

先に王手をかけながら・・・
3連敗って屈辱だよね・・・

なんか思い出したわ~


ソフトバンクがロッテに負けたときのこと (; ̄ー ̄A アセアセ・・・








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
その他レシピ | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
No title
こっちも、寒いよ~^^;
でもね、子供は風の子、半袖ね(笑)

水餃子の皮、わかるわー!
でもウチの近くじゃ
なかなか売ってないのよ・・・(;O;)
今日も、うまそうだねー♪

rikaちゃんのCSも終わっちゃったね・・・
次の標的は、なんだ?(笑)
No title
スゴイ風と急に降ってくる強い雨!
その後は、暑くなってくるし・・・
1日、変なお天気でした。
そう言われれば・・・水餃子の皮って売ってるわ・・・。
今迄、作った事も、気に留めた事もなかった(笑)
この大根のスライスというのもいいな~
>nicoちゃん
> こっちも、寒いよ~^^;
> でもね、子供は風の子、半袖ね(笑)

は・・・半袖は・・・無理・・・w

> 水餃子の皮、わかるわー!
> でもウチの近くじゃ
> なかなか売ってないのよ・・・(;O;)
> 今日も、うまそうだねー♪

わあ・・・そう???
そっちの方がありそうなのにね~

この手作りの皮オススメよ~♪
もちっと美味しいのさ~

nicoちゃんならパパッと作れちゃうよ^^

> rikaちゃんのCSも終わっちゃったね・・・
> 次の標的は、なんだ?(笑)

とりあえず・・・
フィギアのグランプリシリーズw

あと・・・
サッカーも来月最終予選あるし・・・
どうやらWBCにも出るみたいだし・・・

今のところそんな感じ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
>紅寿さん
> スゴイ風と急に降ってくる強い雨!
> その後は、暑くなってくるし・・・
> 1日、変なお天気でした。

この時期ってそうですよね~

寒いかと思ったら
暑くなったりで

体調崩さないようにしないとですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> そう言われれば・・・水餃子の皮って売ってるわ・・・。
> 今迄、作った事も、気に留めた事もなかった(笑)
> この大根のスライスというのもいいな~

水餃子作るなら
絶対に遠洋の皮がおすすめ!

これからは鍋の季節なので~
手作りして鍋に入れると美味しいですよ~♪

大根ひらひら
いくらでも食べれそうでしょ?w

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

管理者のみに表示
トラックバック
未明から朝にかけてすごい雨と風夜が明ける前に目が覚めちゃったよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜今日は全国的に大

