スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新年明けましておめでとございます!!


年末・・・
スルーしてたら・・・
またもや広告出ちゃってててビックリ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ホンデもって・・・


またもや・・・


...... ( 〃..)ノ ハンセイ


治らぬサボり病。。。

どうしたら

私の『やる気スイッチ』入る???





そんなやる気スイッチ捜索中のrikamint!
今日は年明け最初の更新ということで~
我が家のおせちの一部をご紹介♪


IMG_ 2013おせち (5)


☆2013年お節☆


このお皿のお節のほか・・・

● 菊花蕪
● 黒豆
● 鮭の昆布巻き
● 数の子
● からし蓮根
● 浸し豆
● 海老フライ 等、作ったのですが・・・

うっかり写真撮り忘れました m(_ _;)m ゴメンナサイ!!

このお皿の内容は・・・

IMG_ 2013おせち (11)


☆胡桃入り田作り☆


胡桃入りのほうが美味しいよね^^


IMG_ 2013おせち (17)


☆酢蓮根&5色なます☆


キューンと酸っぱい酢の物はお節に欠かせませんよね~♪
5色なますには~大根・人参・きゅうり・ゆず・油揚げを入れてます^^


IMG_ 2013おせち (7)


☆カラフル肉巻☆


八幡巻きのカラフルバージョンです
牛蒡&人参&いんげんを巻き巻きしております♪


IMG_ 2013おせち (10)


☆のし鶏&かまぼこ☆


のし鶏はJINが好きなのでいつも作ります。
ひき肉に醤油・赤味噌・生姜汁・砂糖・卵を練りこんでるので
しっかり味がしみてて美味しいの^^
ケシの実を散らして松風風にね~♪


IMG_ 2013おせち (16)


☆しっとりローストビーフ☆


フライパンで焼き目をつけて~
オーブンで中が温かくなるまで焼き上げます!!
オーブンから出した後、コンソメスープに漬け込みます。
こうすることで~しっとりと仕上がりgoodなのですよ~♪


IMG_ 2013おせち (1)


☆nicoちゃんのかぼちゃ&クランベリーのクリチーサラダ☆


いつもは『栗きんとん』を作るんだけど~・・・
私・・・サツマイモがあんまり好きじゃなくて・・・
いつも余って困るので~
今年はかぼちゃのサラダ^^

大好きなnicoちゃんのレシピで作ったよ~♪

家族にも~実家の両親にも大好評でした ^m^

nicoちゃん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


   20130107コラージュ(1)-01


こんな感じのお節になりました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ








それでは!

今年も去年同様・・・

どうぞ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~



まずはご挨拶まで






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikaちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくね~
毎年思いますが、rikaちゃんのお節は素敵だわ~
胡桃入り田作り、すっごくおいしそう!
更新、楽しみにしてますね♪♪♪
No title
ご無沙汰してました^^;
今年も、よろしくおねがいね~(笑)
アタシも怠惰だから、
のんびりいきましょうね~^^

って、
びつくり@@!
アタシの名前が!
ありがとーーーーー!(^^)!

今年は春から縁起がいいです(笑)

管理者のみに表示

