スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近、オトンは・・・

近くの公民館で月1回開催される

男の料理教室に行ってます。



エプロンと三角巾持って出かけるの (*≧m≦*)ププッ



その日教わったレシピを~
その日の夕食として、オカンに作ってあげてるの~



なんか可愛いオトンでしょ??? (。-_-。)ポッ






そんな健気なオトンを可愛く思うrikamint!今日紹介するのはこれ~♪♪


   IMG_5・12スペアリブ (2)


☆あっさり和風のみそスペアリブ☆


今日は和風のみそスペアリブ!


レシピブログの「凛りんさんちのハチミツみそ」を使ったレシピコンテストに参加中


レシピはこちらをポチッとどうぞ^^

↓   ↓   ↓

あっさり和風のみそスペアリブ2


アクを取りながらさっと煮たスペアリブを一旦洗い・・・
和風のだし・酒・生姜・ネギと共に圧力鍋で加圧加熱!

そして、柔らかく火が通ったスペアリブを

先日、モニターでいただいた

IMG_5・8ハチミツみそ (1)


↑ ハチミツみそベースのタレに漬け込み・・・

最後にオーブンで香ばしく焼き上げました^^


   IMG_5・12スペアリブ (12)


余分な油は極力おとしてるうえに~
和風のお出汁で柔らかく火を通しているので~

食べる直前にさっと焼くだけで簡単 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

しかも骨離れがよく、食べやすい!!!




和風のお出汁がしみてて、あっさりおいしいスペアリブはいかが???



ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ








今日もこちらは快晴!

この気持ちのいい時期・・・

ずっと続くといいのにな~~~。。。


やっぱ梅雨って絶対来るんだよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~^^
おとんが料理教室、というのを読んで、
「へ・・・」と訳の分からない言葉を発してしまいました(笑)
驚きましたし、なんか可愛い~!!!
お母さんが体調を悪くされた時の為か、創作自然薯料理を作ろうとしてるのか・・・。
なんだか、いいねぇ~
襲えてもらった、HP見ました。
買ってみるね!
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> おとんが料理教室、というのを読んで、
> 「へ・・・」と訳の分からない言葉を発してしまいました(笑)
> 驚きましたし、なんか可愛い~!!!
> お母さんが体調を悪くされた時の為か、創作自然薯料理を作ろうとしてるのか・・・。
> なんだか、いいねぇ~

もう、何度も行ってるんですよ~^m^

ほんで翌日に報告してくるの!
昨日こんなの作ったで~ってw

可愛いオトンです

> 襲えてもらった、HP見ました。
> 買ってみるね!

是非どうぞ~♪

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

管理者のみに表示

