スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

JINJINで良かった~♪♪

2008/07/03 Thu 10:25

この前スーパーに買い物に行ったらね~
40代後半~50代の夫婦(多分)がお買い物してたの。。。

奥さんがカゴ持って~旦那さんが色んなもの持ってきてカゴに入れてるんだけど・・・・
すごく重そうなのよ・・・・そのカゴが・・・
まあ・・・その奥さんもカート使えばいいんだけどさ~
その前に・・・旦那さんが持ってあげればいいのに・・・そう思いながら見てたの私。。。

レジのところでね~また一緒になったんだけど~
私がエコバックに買い物したものを詰めてたら・・・
相変らず奥さんが買い物袋さげて~こう言ったの

「ねえチョット・・・とっても重いから持ってよ」

そしたらそのご主人なんて言ったと思う?????

「嫌じゃ!!」

私それ聞いてさ~
後ろ振り返って説教しそうだったよ。。。
「持ってやらんかい!ボケ!!」ってさ~・・・まあそんな事実際は言えないけど・・・^^;
でも目力使ってジロっと見てやったよ・・・・(結構目力あります・・・ハイ・・・^^)

それにしても・・・
嫌じゃ!!って・・・

私の相方JINJINは~
一緒に買い物行ったら
カート&カゴとか持って来てくれるし~
重いものも持ってくれるし~
たまにはメニューも考えてくれるし~
それなのに・・・

何なんだ??「嫌じゃ!!」のオヤジは・・・・[電柱]д ̄) チラッ

相方がJINJINで良かった~~♪ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



さて~昨日の夕飯です^^
昨日はね~冷凍してたエビとトマトを使って~

DSCF7・2エビとトマトの卵炒め

☆エビとトマトの卵炒め☆

栗原はるみさんのレシピです^^
フライパンで卵を炒めふわっと半熟状で一旦取り出します。
そのフライパンで潰したショウガを炒め~香りがしてきたら、下味を軽くつけたエビ投入
サッと炒めたらざく切りのトマトを加えて塩胡椒をで味付けし~更に炒めます。
最後に卵を戻しいれ、ひと混ぜしたら出来上がり~♪

あっという間に出来る炒め物です^^
エビ&トマトの赤と~卵の黄色が食欲そそるんだよね~♪

副菜1品目はコレ

DSCF7・2ナスの甘煮

レシピ みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子

クックメンバーすう子さんのレシピ^^
これ・・・なんと600人を超える人がつくれぽしちゃってる人気レシピ
一旦少量の油で焼き付けて~味付けするのでコクがあって美味しいの!
何度も作ってるんだけど~やっぱり美味しいわ~♪

副菜2品目は~

DSCF7・2小松菜のおひたし

☆小松菜のおひたし☆

毎週小松菜を何束も買って食べてるので・・・
我が家の料理にはよく出てくるでしょ?(笑)
今日は~シンプルにおひたしにしました^^

最後に~

DSCF7・2玉葱のポン酢サラダ

☆玉葱のポン酢サラダ 揚げ玉のっけ☆

レシピって言うほどでもないけどね~。。。^^
前日のサーモンに添えたスライスオニオンが残ってたので~
ポン酢かけて~カリカリの揚げ玉を散らしました♪
これは・・つまみになる・・

揚げ玉がいい味出します^^

もう1品ってときに~どうぞ♪

こんな感じのシンプルな夕飯でした~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



JINJINと一緒にスーパーに行く時・・・
ひとつだけ不満があるのよ・・・わたし。。。

アナタの静電気・・・私で放電するのやめて・・・

カートを押すと帯電するって言い張るの
そして~私に触るわけよ・・・
ふいにヤラレルから・・・

痛いんじゃ~!!!

そんなに溜まる?カートで静電気。。。。


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
何だそのオヤジはっ!!プンプン!!
rikamintちゃんは優しい旦那さまで良かったね~^^
突然の放電は驚くけどね(笑)でも笑えた!
そんなことできるのも、仲が良い証拠♪
カートで帯電って初めて聞いたけど・・・みんなそうなのかな?

エビ、プリップリで美味しそう!!
色合いもキレイだし~イイね、コレ☆
副菜3品も作って、rikamintちゃんはエライなぁ。
毎日、夕飯にお呼ばれしたい~!
揚げ玉かぁ~
使ってみよーっと♪

うちも絶対カゴも重い荷物も持ってくれます(^^)
とゆーかJINJINってダンナさんですか??

思いっきり
「 赤西仁か?! 」
って思っちゃいましたwww
(ジンジンって呼んでるからw)
うちの夫も、毎回カート押して、お手伝いしてくれますよ!
そんな嫌じゃなんていう人にご飯は作らんって言ってやりたいですね!
お互い持ちつ持たれつで生活を支えあわなくちゃね。
リカミントさんの家に遊びに行ったら、おつまみがおいしそうで、私もお酒が飲めるようになりそうですよ!
こんにちは^^
あは?なんだかブロ友の間で
惚気ブーム=笑

しかも、私も、ジンジンっていうから
絶対赤西君だと疑わなかった!!
赤西君一家でLOVEです。

しかし、世の中には怖い殿がたも
おられるのね~><;
リカミントちゃん、私達は幸せだね・・・涙
当たり前な幸せに感謝せねばならぬよ!!
例え放電されようとも(^O^)/

エビとトマトの卵炒め最高にキレイ.。o○
我が家は豚、トマ、玉子の黒酢炒めに
がっちりハマってます。
今度エビさん買ってきて、まねっこ
します♪
それにしても、大きなエビだこと!!
こんにちは
嫌じゃと言う男性は、買い物に付き合わなければいいのにと思ってしまいます。
一緒に買い物に行って嫌じゃは、みっともないですよね。
・・・奥さんとっても恥ずかしい思いしたんだろうな。

エビとトマトの卵炒め、エビがプリプリしていてとっても美味しそうですね。
・・・そう言えば卵料理って殆ど食べていない気が・・・?

・・・甘辛茄子煮はそんなに美味しいのですか。
とっても気になります(笑)
こんにちわ。
「嫌じゃ」ですか・・・信じられない!
うちの主人は、日本人の顔をした、外人ですので、
絶対にこういう事はありえません!

先日のうちの中華の、トマトと卵の炒め物には、
エビが入ってなかったのよね~
いいねぇ、エビ入りって♪
>decoちゃん
でしょ??
私マジで「今何とおっしゃった?」って感じで見たもん・・・
放電は余計でしょ・・・(笑)
言い張るのよ・・・カート押したら帯電するって
多分・・・たまりやすいのよ・・・電気が(苦笑)

エビ入れすぎたんだけど・・・
まあ今見ると豪華でいいね~(笑)
副菜は・・・前もって作っておけるものと~
すぐ出せるものだから、大したことないのよ^^
それでも・・・褒められると・・・伸びる子です。。。(笑)
>pinkちゃん
なんかね~揚げ玉入れると~
食感も味も良くなった^^
やってみて~♪

そうだよね??
それぐらいやってくれてもいいよね???
しかも頼んだだよ口で・・・それなのに嫌って・・・(苦笑)

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
うん^^JINJINは~主人です^^
赤西仁くんより~ずーーーーーーっと前からJINJINなんだけど・・・
似ても似つかない・・・・[電柱]д ̄) チラッ
>アッキー&ナッキーさん
そうですよね~♪
カート押したり重いもの持ったりぐらい簡単なのに・・・
うんうん!!マジで作らん!って言えばいい!!!

あはは~^^
うちに来たら~飲まざるをえませんよ~♪
強制で飲ませます。。。(笑)
>りかちゃん
りかちゃんの記事読んで~このこと思い出したのだ!!
惚気ブームだよ~^^

(*≧m≦*)ププッ
同じJINJINでも・・・だいぶ違うけど・・・(笑)

ビックリでしょ?
大声で言ったのよ「嫌じゃ!」って(苦笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
当たり前の幸せ噛み締めよう!!

いや・・・放電は許さん・・・[電柱]д ̄) チラッ

おお!豚さんもいいね~
しかも黒酢炒めだからサッパリ美味しそう!
エビさんは~華やかに仕上がるからお勧め♡

これ・・・剥きエビって売ってあったのよ~^^
大きくて綺麗でしょ?大満足♡
>チャースケさん
そうなんですよ~!!
嫌だったら~買い物に付き合わなければいいのに・・・
大声で言い放ったんですよ「嫌じゃ」って
はい・・・キット奥様のほうが恥ずかしかったに違いありません。。。

そうですね~チャースケさんのところは
卵登場しないですね~^^
この卵炒め美味しいですよ~♪

甘辛い味がお好きならお勧めです^^
ただ・・・お酒のつまみにはならないかな~。。。(笑)
>紅寿さん
スーパーで~しかも大声で~
「嫌じゃ!!!」ですよ~
ありえないですよね~!!!!
亭主関白を履き違えてる・・・(苦笑)

うんうん^^
紅寿さんの~記事見て~食べたくなったのコレ(笑)
エビ入りも美味しいですよ~お勧めです♡
嫌じゃって・・・・^^;
子供じゃないのにねぇ~
亭主関白と勘違いしてますね、
きっとその旦那様は愛も情も冷めた方なんでしょうね・・・

リカミントさんは愛されてるじゃないですかぁ~
幸せそうでw

旦那様の静電気のイタズラも、カマって欲しいんですね♪
しかし、旦那様、帯電体質なんですね・・・^^;

エビと卵は合いますよね~
私も今日は残りのエビチリに炒り卵入れましたw
こんばんは~。
えびとトマトの卵炒め美味しそう!
えびがプリプリしていますね。
トマトは大好き、炒めると甘さがまして美味しいですよね^^。

「嫌じゃ!」なんて信じられないわ~。
嫌だったら一緒に来なくていいのにと思いますよ。
うちの相方も荷物は全部持ってくれるから助かっています。
JNJNさんは優しいな~e-266
>工藤さん
そうでしょ?男性が聞いても不愉快でしょ??なんだか・・・(苦笑)
ビックリしました。。。

放電はよくわかんない・・・
自分は覚悟が出来てるからいいけど・・・
私は不意打ちだから痛い(苦笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
陳ケンイチさんのエビチリも最後に卵入れてた!
工藤さんのは本格的なのね~♪
>sakura108ちゃん
エビ&トマトの炒め物はお勧め^^
プリッとトロッとで美味しいの♪

信じられないでしょ??
そうなのよ!だったら~買い物に来なきゃいいのに・・・(苦笑)
九州男児&亭主関白を履き違えてるのよ・・・その人
ね~^^九州男児でも~重いものは持ってくれるよね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

管理者のみに表示

