スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
JINJINの休みが取れた昨日
インディージョーンズ・クリスタルスカルの王国を見てきたの~♪♪

何故か・・・別府にはシネコンがないので~イオンが展開するパークプレイス大分お出かけ^^

映画が始まるまでブラブラ~

DVC7・4パークプレイス中庭


DVC7・4パークプレイス中庭2


中庭に公園や噴水があって~休憩できるの^^
その周りに~ショップが並んでます。。。

中庭に何故か・・・

DVC7・4トリニータ神社

青い鳥居があります。。。
コレは~サッカーJ1「大分トリニータ」の為の「トリニータ神社」
実はこのパークプレースの近くに九石ドームがあり~ソコがホームなのだ^^
たまに選手達が出現します(笑)

そんなことはどうでもいいか・・・^^
私がここに来て~よく行くのがココ

120s.jpg

家具&インテリア雑貨のAMBIENCE

DVC7・4アンビエンス

キッチンツールや食器などオシャレな雑貨が充実してるの^^
素敵な家具も沢山あるけど・・・私には手が出ません・・・
だから~目の保養ってことで・・・^^

こんなショップをまわって~いざ映画!

ネタバレしたら困るから語らないけど~オモローだったよ♪♪

映画が終わってランチ^^
このパークプレイスがリニュアルした際に~
栗原はるみさんの「ゆとりの空間」がオープンしたの^^

0804232119198.jpg

中に入ったらね~100%女性だったから~
JINJIN緊張してたよ (*≧m≦*)ププッ
そりゃ~平日のランチだもんね~女性しか居ないはず^^

プレートランチをいただきました。。。
JINJINはチキンのカレーが主菜で~私は白身魚の唐揚げ♪
カボチャのそぼろ煮・カラーピーマンのサラダ・しば漬けを
素敵に盛り付けてあったのに・・・

写真撮り忘れた・・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

お腹が空いてて・・・ガッついたの・・・m(*- -*)mス・スイマセーン
でもでも~最後のデザートだけ思い出したのでパチリ

DVC7・4ゆとりの空間デザート

プレーンシフォンとゴマのゼリー^^

美味かった~♡

久々のお休み満喫したよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さて~昨日の夕飯です。。。

白が飲みたいというJINJIN
何にしようか?迷ったけど・・・・とりあえずコレ^^

DSCF7・4チーズクリームのパスタ

☆チェダーでチーズクリームパスタ☆

潰したにんにくをオリーブオイルで弱火でジックリ炒めます。
生クリーム(もしくはホイップクリーム)を注ぎ~小さめに切ったチェダーチーズを溶かします。
粉チーズ・塩・胡椒で味を整え~茹で上がったパスタを投入し全体を和えたら出来上がり~♪

ホントは・・・アメリカンな「マカロニチーズ」にしたかったんだけど・・・
マカロニ&ペンネ系がなかったのでスパゲティーで我慢したの^^

DSCF7・4ごちそうサラダ

☆生ハムとアボカドのごちそうサラダ☆

生ハムと2種のソフトサラミ&アボカド&野菜たちをガーーーッと混ぜただけ~♪
市販のドレッシングでいただきました^^

お出かけでお疲れモードだったので~2品で終了。。。

一緒に飲んだワインは~

DSCF7・4ピュリニー・モンラッシェ

☆ピュリニー・モンラッシェ☆

トマトクリームグラタンのつくれぽが100人超えしたので~
少しだけいいワイン開けてみた^^
旨味のあるウマ~な白でしたよ~♪♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



大分は~明日からズラーーーーーーッと晴れマーク!

いよいよ梅雨明けかな~♪♪

夏が来るよ~!!

ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
うぉっ!!チェダーチーズのパスタ美味しそう!!!!
ヤバイね、コレは(笑)
それに生ハムとアボカド!
好きなものばっかりなんですけど!
ワインもいいモノだし~、ステキなディナーだわぁ☆

お出かけも楽しかったみたいで、よかったね~♪
インディージョーンズは迷っていてまだ観てないんだけど、オモロー!だったんだぁ?(笑)
観に行こっかなぁ。
楽しい休日でよかったですね。
女性ばかりのランチは、ご主人には少し辛かった?

でも、夕飯もきちんと希望叶えてあげて偉いです!
こんにちは^^
いいなーおデートだね(*^_^*)
私は、暑くて死んでますがな・・・
旦那様は、会社総出で海岸清掃だったらしく
寝てるわ~・・・ZZ

マカロニチーズ、ちびっ子の頃
すごい食べさせられたナー。
アメリカのはそんなうまくないのさ(*_*;
リカミントちゃんのパスタの方が
絶対うまいわよ!明らかに=笑

花男見に行きたいんだー私。
なかなかいけなくって・・・涙

私も楽しい週末を送りたいわ。
楽しいデート良かったねぇ~♪
インディージョーンズは面白そうだね、気になってます☆
それよりモンラッシェがどうだったか、そっちが気になる♪
パスタや生ハムサラダとの相性も良さそうだし、素敵な一時を過ごされたようっすね♪
ハリソン・フォードも歳に負けず頑張ってるわよねヽ(o`Д´o)ノ
私もインディ・ジョーンズ大好きだわ~♪
アドベンチャーものはさすがハリウッドよね☆
ディズニー・シーでもいつも真っ先に向かうのはインディー・ジョーンズよ(*≧m≦*)プッ

チーズクリームパスタめちゃめちゃ美味しそう~(♥∀♥)
輸入モノのチーズのパスタソースで一度作ったことあるんだけど、イマイチだったから今度は作ってようかな・・・
レシピ見るとそんなに難しくもなさそうだし(*≧ε≦*)
野菜たちをガーッと混ぜただけのサラダなのになんでrikamintさんが作るとこんなにオシャレで美味しそうに見えるんだろ( *´艸`)

つくれぽ100人スゴいね~(☉∀☉) !
そりゃ、ワインで乾杯したくなるわ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ


>decoちゃん
ヤバイよね・・・チーズ好きには・・・(笑)
品数少ないけど・・・しっかり高カロリー・・・[電柱]д ̄) チラッ
ヤバイです。。。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
インディージョーンズは前売り買ってたの^^
人によるかもだけど~rikamint夫婦は楽しみました^^
>アッキー&ナッキーさん
はい^^久々のお休み満喫です(笑)
うん。。。多分居場所がなくて恥ずかしそうだったです(笑)

かなりの手抜きなんですが・・・
とりあえず白に合わせて作ってみましたよ(笑)
>りかちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お出かけしたよ~^^

暑かったよね~
今日も暑いんじゃない??
うちは全部の窓に「すだれ」を昨日つけた^^
完全防備なのだ!^^

アメリカの人ってさ~
マカロニチーズとピザ交互に毎日食べてるイメージ^^
そうなの??美味しくないの??
じゃあ・・・私が作ったほうが美味しいかな~(笑)

おっきなパネル飾ってあったよ~「花男」
私・・・昔・・・日曜の朝にアニメがあってて~
それは見てたんだけど・・・・ドラマ見てないんだよね~
面白い??

楽しいお休み送ってるかな~~♪
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
楽しかったです~^^
インディー好きなら・・・見たくなりますよね~♪

あはは~
前のサッシャーニュ・モンラッシェのほうが
勿論美味しかったんですが~
コレはコレで美味しかったです
スッキリとしてますが、渋みの中に旨味があるので
飲み応えありです^^

はい^^
ゆっくりと過ごして~
ゆっくり飲みましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>capcoちゃん
ハリソンね~頑張ってた(笑)
私も好きだったの^^
だから待ってたのだ!
危うくグッズも買いそうだった私。。。^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わかる!私も真っ先にファストパスよ!

チーズクリームは簡単よ~^^
あんまり煮立てないように温めて~溶かすだけ♪
上に書き忘れたけど~
クリーム系だからナツメグとか入れると美味しい!
やってみて~♪♪
サラダ美味しそうに見える?(笑)
なら良かった良かった!マジで混ぜただけ^^

100人はすごいね~^^
って他人事みたいだけど・・・(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪乾杯さ~♪
こんにちは。
お休み満喫しましたね、楽しそうで良かったわ~^^。
映画面白かったみたい、私もはやく見に行きたいよ~。
雑貨屋さんもすごくお洒落だし、ゆとりの空間もおしゃれな作りですね^^。
はるみさんの人気もすごいなぁ~。
>sakura108ちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
うんうん^^久々に満喫さ~♪♪

映画面白かったよ^^
インディーが好きなら見に行ってみてね~(笑)

この雑貨屋・・・すごく広いの^^
もともと家具屋さんだから~いい家具もあって
見ごたえあります(笑)
ゆとりの空間も~ココには初めて行ったけど
美味しかったよ~^^
JINは居心地悪そうだったけどね~(笑)

管理者のみに表示

