スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日ね~こんなの届いたよ~

DSCF7・5金ゴマ賞プレート


先日紹介した~私のレシピ
レシピ ベジ&ビーンズの♡健康豆腐サラダ by リカミント
これが~「金ごま賞・さっぱりヘルシーで賞」を受賞したんだけど・・・
その賞品として~LE CREUSETのプレートが届きました

ルクルーゼのプレート・・・嬉しいわ~^^
しかも・・・私のお鍋と同じ色~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

大事に使わせていただきます^^



さて~昨日の夕飯です^^

昨日はね~下のお義母さんの具合が悪かったの。。。
下のお義母さんは~「喘息」もちでして・・・
たまに息があがって動けなくなるの~

という訳で~下の両親のぶんも急遽作ることに・・・
下の両親のリクエストに応えて~こんなん作ったよ^^

DSCF7・5唐揚げ

☆塩唐揚げ☆

ニンニク醤油味しか食べたことない下の両親にとって・・・
私のこの「塩味の唐揚げ」は斬新だったらしい・・・
たまにリクエストされるので作ります^^

揚げ物・・・暑いけど頑張ったさ~♪

ってことで~リクエストついでに~揚げ物オンパレード!!!

DSCF7・5ゴーヤボートアップ

レシピ ゴーヤボートの肉詰め揚げ by リカミント

ゴーヤに挽肉詰めて~揚げるの^^
揚げることでゴーヤの苦味が押さえられ、食べやすくなります♪

お塩や生七味をつけて食べました♪♪

DSCF大葉の天ぷら

☆大葉の天ぷら☆

例のJINJINの大葉^^
昨日の朝に30~40枚収穫したの!
だから~天ぷらに♪
早速・・・いただいたプレート使いましたけど・・・(笑)

大葉の天ぷら美味しいよね~♪♪

はあ~揚げ物だらけ・・・
私言ったよね・・・「揚げ物しばらくしない」って・・・
でも・・・下の両親も喜んでくれたし・・・

まあいいか~~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

DSCF7・5ワインアップ


昨日のワインは~
オーストラリア JINDALEE シャルドネ (左のお魚のほう)
このJINDALEEはね~ラベルが可愛くて買ったんだけど・・・

味も香りも抜群!

少し甘みがあるけど・・・前に飲んだ・・・ヴィラージュのマコンに匹敵する・・・
お値段も1,280円とリーズナブルだし・・・

侮れん・・・

ラベルもなんか面白いし~
全部集めて飲んでみたいな~♪



今日は快晴~♪

洗濯物いっぱい干して~
お布団も干して~

スッキリ~♡

暑くなりそうな・・・別府です。。。

ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
すごいね、自分で考えたレシピが受賞しちゃうなんて!
賞品もステキなもので良かったネ☆
おめでと~!!

唐揚げ、めちゃくちゃ美味しそう!
ゴーヤも大葉も!
暑いのに頑張ったね~^^

可愛らしいラベルのワイン!
他にも種類があるのかな?
メルローも飲んだらレポお願いしまーす!
おめでとう!
さすが、リカミントちゃんだわ!
ルクも可愛いー!
どんな、お料理に使うのかしら?
楽しみです。
私のブログの記事もねー美味しそうなのが載ってるから来て見てね。
・・・私が作ってないのが・・・^^;

このワインのラベル可愛いわ!
私もほしくなっちゃう~
(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)
スゴいスゴ~い(ノ´∀`)ノ♪♪
金ごま賞受賞だなんて、さすがrikamintさん♪
しかもルクのプレートなんて羨ましい~(●♡∀♡))ヾ☆*。
COOK PADって太っ腹なんだね~(☉∀☉)
オレンジの色も可愛いし使い易いわね☆

ご両親のためとはいえ、この暑さの中、揚げ物三昧お疲れ様です(⌒∀⌒;)
ゴーヤの肉詰め、間違いないわ~(♥∀♥)
メチャメチャ美味しそう♪
揚げてる時は暑くて死にそうだけど、食べる時の喜びもひとしおかしら(*≧∇≦*)
冷えたシャルドネと一緒にいただけるのなら最高だわね(*´∀`*)

失礼しました~( ̄◇ ̄;)
上のコメント、capcoでした(@_@;)
名前の欄にタイトルが残ってた・・・(゚д゚ll)

おめでとうございます!
すごいなぁ~自分で考えたお料理が受賞したなんてさすがだわ~^^v。
ルクのプレート可愛いですね。
お鍋とおそろいの色って素敵。
ワインのラベルすごく可愛い。
私もこのワイン探してみようかな~。
お友達にプレゼントしても喜ばれそうですねi-179
塩唐揚げすごく美味しそう私もリクエストしたい!
お義母さん、いかがですか。
普段は別々のキッチンなの?でもリクエストに応えてあげて優しいですね。

揚げ物三昧もたまにはいいですね。
私は外の天ぷらは油が合わないので、
家庭作りの天ぷらしか食べられないんですよ
揚げ物オンパレードマンセーww
美味そうっす☆
大葉の天麩羅をリクエストして食べたくってしかたありませんでしたw
もぅ、揚げ立てはサクサクでしょ!!
くぅう~><
ゴーヤの肉詰めは初見ですね、美味そう!!
チャンプルした時にでもパクらせて頂きます☆

塩唐揚げも、ボリューム有るガーリック風味と違い、パクパクいけそうな感じ~
オーストラリアワインは、第三国ワインの中でも中目されてる国ですよね、
コストパフォーマンスも高そうで、見っけものですね☆
>decoちゃん
なんかね・・・金ゴマのモニターに当たったの。。。
再三「レシピ投稿してください」のメールが届いてて・・・
なんか、仕方なくこの1品を適当にアップしたんだけど・・・
とっちゃった・・・さっぱりヘルシーで賞(笑)
コレでいいのか?まあいいか~
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

揚げ物・・・暑い日はヤッパやめたがいい。。。
超死にそうだった・・・(笑)

このワイン可愛いでしょ???
しかもね~美味しかったのよ~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
メルローも~報告いたします♪
>紅寿さん
ありがとうございます^^
昔は、よくコンテストにも参加してたんですが・・・
チョット疲れてお休みしてたんですよ~
モニターで条件だったので~久々にコンテストに出してみました(笑)
賞が取れるなんて思ってもみなかったけど・・・
このお皿は嬉しい♪♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しい画像大好物です^^
後で伺いますね~♪

このワインのラベル可愛いでしょ?
集めたくなったので~挑戦します。(←大袈裟???^^;)
>capcoちゃん
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
アレでいいのか?って思うけど・・・
沢山のレシピの中から選んでくれたので嬉しい(笑)
ずいぶん前のコンテストなので~
賞品が何だったか?忘れてたんだけど・・・
ルクのプレートとは!!!
私も思わず「ヤッター!」って言ったよ(笑)

揚げ物はやっぱ・・・夏にするのは危険・・・
揚げてる本人が脱水症状になるから・・・(笑)
でもね~このゴーヤの肉詰めはお勧め^^
涼しい日があったら作ってみてね~^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
冷えたシャルドネ・・・・美味かった~♪
(=^~^)o∀ウィーー
>sakura108ちゃん
ありがとうね~^^
ルクのプレート!可愛いよね~♪
鮮やかな色だから・・・料理が負けるかもだけど・・・(笑)
タマタマ同じ色だったから、ビックリよ~^^

ワインのラベル可愛いでしょ??
5種類あるの(笑)
集めたい!!!
っていうか・・・飲みたい?・・・(笑)
>アッキー&ナッキーさん
お義母さんは・・・今日は元気みたい^^
大人の喘息って厄介なんですよね~
チョット動いただけでゼーゼーヒューヒュー(苦笑)
はい^^2世帯住宅なんです我が家は(笑)
だからキッチンは別なんですよ~!

いつもは「何でもいい」なんですが・・・
せっかくリクエストしてくれたので~応えてみました^^

天ぷら屋さんの油って~色々混ざってますものね~
やっぱりおうちでご飯が一番なのかも?(笑)
>工藤さん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
揚げ物マンセーか~(笑)

暑かったけど・・・美味しかったから許す^^
大葉の天ぷら美味しいよね~♪
私も大好き!!
ゴーヤね~揚げても美味しいのよ(笑)
機会があったら肉詰め作ってみてね~♪

そう!塩唐揚げは~飽きないの^^
パクパクいけます(笑)

工藤さん・・・ジンダリー超お勧め!
これ美味かった~
5種類あるから全部飲むことにする!!!(笑)

管理者のみに表示

