スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タイカレーキットで第1段

2008/07/09 Wed 13:45

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

クックでレシピアップしてる間に・・・
こんな時間になってたよ~

そんなこんなで~遅めの更新になりました^^

話はまったく変わるけど・・・
昨日ね~生協の配達日だったの
ほんで~アサリを頼んでたのよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
そして~今日の朝さ~砂抜きしようとしたら

「今日遅くなるからご飯いらないって言ったっけ?」とJINJINに言われたの。。。

少し前の日記覚えてる???
やっぱり・・・・私がアサリの砂抜きすると~・・・・

JINJINの帰りが遅くなる(苦笑)

アサリ買うなってことか???



さて~昨日の夕飯です^^
昨日はね~モニターで貰った「無印良品手作りキット・タイカレーグリーン」を使って~
こんなの作ってみたよ~♪♪

DSCF7・8タイセット

レシピ タイカレ-グリ-ンで☆アジアンセット☆ by リカミント

タイカレーグリーンひとつで~
さつま揚げ&ココナツミルクスープの2品^^

DSCF7・8すり身1


エビ・カレーペーストなどをFPですり潰し~枝豆を混ぜて揚げただけ^^
カレーテーストのさつま揚げですぅ♪
レモンを絞って~スウィートチリソースやマヨをつけて食べました。。。

DSCFカレー風味のココナツスープ


野菜と上で使った他のキットで~ココナツミルクスープ!
残ったカレーペーストも加えたんだけど・・・それでもかなりスパイシーでビックリした^^
ご飯やナンを添えたり~・・・・麺を入れてもいいかもね~

こんなアジアンセットな夕飯でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日はバレー・キューバ戦があるよ~^^
応援応援 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

でも・・・一人ご飯だった・・・
はあ~何食べようかな~~。。。。

ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
独りご飯だと、菜に作ろうかなと思ってしまいますね・・。
せっかくあさりも合ったのに、独りではもったいないって、私は思ってしまうから、冷蔵庫に逆戻り。
アジアンテイスト、いつもながら素敵なご飯ですね!
あさりジンクス今回も発動っすね・・・tt
このままじゃアサリ食べれなくなっちゃう><;;

おぉ、凝ってる!!
エビとグリーンカレーペースト使ってさつま揚げなんて!!
ホクホクのピリ辛でタイ料理に有りそうっすね☆
ココナツミルクスープなんて異国情緒あるなぁ~♪
エキゾチックなアジアン御飯でしたネ♪
ビール!ビール!ビール!って感じ☆
こんにちは

ピュリニー・モンラッシェ開けたのですね。
羨ましいです。確か以前にも開けましたよね?
シャサーニュモンラッシェでした?。

・・・ルクルーゼのお皿良いですね!
・・・煮魚、煮豚はルクルーゼの鍋で作っております(^_^)。

豚シャブが食べたい!!
・・・最近豚肉食べていないような・・・?

・・・アサリ、そして焼肉はタブーですね(笑)

アジアン風さつま揚げとっても美味しそうです。
何時も行くタイ料理やさんで、必ずさつま揚げが出ます。
・・・付けだれが絶妙の味ですが・・・
こんばんは、rikamintさん。
ずいぶんとご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

先ずは・・・。
事後報告になりますが、リンクをさせていただいております。
「迷惑だーっ!」なんて、言わないでね・・・(笑)
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて・・・アジアンセット2つ出前よろしいですか?
すんごく美味しそうだわ・・・。
さつまあげをひとつ銜えて逃走したい気分(笑)

クックの方も、またゆっくりと見させてくださいね。
ではでは、また来ますm(_ _)m

あ、クックの方もリンク頂戴させてくださいねー。
アサリのジンクスは本物ですね( ̄○ ̄;)

旦那さんが早く帰ってこられる為にもアサリは封印になっちゃいます??


夏のカレーは食欲わくしいいですね♪

そんなあたしはいつも食欲旺盛すぎてます;

レッグマジックに期待して…………;
アサリのジンクス、恐るべし!!
不思議だね~!
今度はJINJINさんがお休みの日に砂抜きしてみたらどうかしら?^^

1つのカレーキットで2品作ったんだ!?
すごーーーい!!尊敬!!
どっちも美味しそうだし、盛り付けもステキ♪
アジアンなレストランみたいだわ~☆
えええ~っ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
カレーのレシピとは思えないくらいカレーの存在が無くなってるぅ~(◎△◎;)
さすがrikamintさんd(≧∀≦)b
カレーを使ってカレーじゃないモノが完璧に出来ちゃいましたね~ヽ(。^∀^。)ノ
さつま揚げにはマジでビックラだぁ~(☉∀☉) ♪
しかも枝豆入ってメチャ美味しそう~(♥∀♥)
枝豆入りのさつま揚げって本当に美味しいもんね~
浜藤とかでよく買ってくるよ(⌒∀⌒;)
私、辛いのダメだからこんな風にアレンジしたタイカレーなら食べてみたいよ~( *´艸`)

>アッキー&ナッキーさん
そうなんですよね~。。。
面倒なものは作りたくないし~
だからってふりかけご飯じゃ味気ないし・・・^^

私も逆戻りさせました・・・アサリ・・・(苦笑)
今日も遅いらしいので~冷凍します。。。

カレーキットで簡単にアジアンご飯が出来ましたよ(笑)
>工藤さん
やっぱ・・・アサリは休みのときしか買ったらダメなのよ(苦笑)
まったくね~・・・凝りもせず買う私もどう?(笑)

混ぜただけよ~すり身に(笑)
カレー味のすり身さ~♪♪
カレーキットにね~ココナツミルクパウダー入ってるじゃない?
コレも使わないと勿体無いし・・・スープにしてみました^^
まあまあかな・・・(笑)
>チャースケさん
はい^^開けましたモンラッシェ♪
でも・・・シャサーニュのほうが美味しかったな~
ピュリニーも美味しいけど~奥行きが違う感じがしました。。。
また飲みたいな~シャサーニュモンラッシェ・・・(笑)

あのお皿、鮮やかな色でいいでしょ?(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
煮込み系は~ルクルーゼに限る!!^^

豚さんは夏には食べたほうがいいですよ~♪
夏バテふっ飛ばしましょう!^^

タイ料理屋さんのさつま揚げにはかなわないでしょうが・・・
ペースト入れるだけで、意外と本格的な味になりましたよ(笑)
>そーにゃさん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
そーにゃさん!!お元気ですか???
私・・・最近うかがってなかったけど、復活してたんですね^^
こちらこそ!ずいぶんと・・・ご無沙汰してしまいました。。。^^

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
嬉しい♡嬉しい♡
「迷惑だ!」なんて滅相も無い!!!
喜んでOK出します^^
私もリンクさせてくださいませ。。。^^

(*≧m≦*)ププッ
アジアンセットは・・・苦肉の策なんですが・・・
意外といけました(笑)
タイカレー系がお好きなら~いける味だと思われます♪

そーにゃさん!きてくださって感激です^^
これからも~
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
>pinkちゃん
このジンクスも・・・本物らしい・・・(苦笑)
アサリは休みの日限定に決定です・・・[電柱]д ̄) チラッ

夏のカレーはホント食欲わくもんね~♪♪
わたしも・・・夏痩せとか・・・憧れる。。。(笑)

レッグマジック・・・いいな~~♪
マジで羨ましい。。。(笑)o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>decoちゃん
これはもう・・ジンクスって言ってもいいよね?
そうする!!decoちゃんが言うとおり~
お休みの日限定にする!^^

カレーキットのね~一部使って~他があまるの困るじゃない?
だから苦肉の策で「アジアンセット」なの(笑)
カレーキットが本格的な味だから~
まあまあの仕上がりかな~^^

decoちゃんんい褒められ成長してる
リカミントでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>capcoちゃん
(*≧m≦*)ププッ
そういっていただけると・・・嬉しいぞ~(笑)
さつま揚げに枝豆入れると美味しいよね~♪♪
カレー&枝豆ってどうか?と思ったけど~
まあまあの味だったのでよかったわ~^^

このカレーキットね~
かなりスパイシーだわ・・・
辛いの苦手だったら~「タイカレーイエロー」がいいらしいよ~♪♪
おはようございます。
タイカレ-キットがさつま揚げに変身しちゃったんですね~。
すごいなぁ~。
私はカレ-以外は考え付かない・・・i-229
枝豆も入っていてすごく美味しそう!
食べてみたいわ~♪
>sakura108ちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

さつま揚げにしてみたよ^^
私も・・・他はもう無理・・・(笑)
カレーはカレーで食べるのが一番美味しいはず(笑)

枝豆入れるとね~食感も良くなっていいのよ^^
がんもどきに入れてみてはいかが?(笑)

管理者のみに表示

