スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

2008/07/11 Fri 09:59

ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッとしてる rikamint です。。。

昨日の主人の帰りはチョット早く・・・

1時半

1時半が早いって時点で・・・間違ってるんだけどさ~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日は5時ダッシュするって言い張ってたよ^^

でっきるかな~♪でっきるかな~♪
ゴン太ダンスでもして待ってみるか~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



さて~昨日の夕ごはんです。。。
帰りが1時半ってことで~昨日も勿論ひとりご飯・・・

冷ご飯もないし・・・何にしようか?って考えて・・・

DSCF7・10お好み焼き2

☆野菜室整理のお好み焼き☆

野菜室の野菜たちを粗みじん切りにして~沢山入れたよ^^
お肉は・・・解凍するのが面倒だったから・・・入れてませんが何か???
まあ・・・卵も入ってるし・・・チーズも少し入れたしいいんだもんね~♪♪

ソースと~マヨで味付けして~
かつお節&青海苔ふりかけて食べました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



ベランダの「バジル」ね~。。。

DSCF7・11バジル


コレぐらいに成長したんだけど・・・

コレって・・・もう収穫時???

いつ収穫するか?

それが現在のrikamintの問題なのだ~。。。

↑ ↑ ↑
ハイハイ・・・たいした問題じゃないってわかってますから。。。[電柱]д ̄) チラッ



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
野菜お好み焼ヘルシ-でいいですね。
あ~お昼前の私はお腹がグーグーなっています。
ご主人1時半に帰宅で5時ダッシュですかぁ・・・・
しんどいなぁ~i-241
週末はお休みもらえるんですよね。

ちなみにバジルは収穫して良いと思いますよ。
というか~ワサワサ育ってますね。
料理にバンバン使えていいな~^^。
ご主人毎晩大変ね
身体を壊さないといいけど・・・
バジルはね使えばどんどん、また葉がはえてきますよ
私もどんどん使っています
大きくなったのは硬めでおいしくないから、早めに使っていきましょう!
あっちー(^_^;)
5時ダッシュなるか!!見物ですな^^
冷蔵庫の中、我が家は整理するものさえない。
お好み美味しそう。
そういえばポンポコリン♪最近行ってないな=笑
そっちも道頓堀ある?
ミクシーでサイゼリアの話題になってたんだけど
北海道の子は行ったことないとか・・・
地方色あるんかね(*^_^*)

早く買い物行かなきゃ・・・
どーもお疲れで・・・(^_^;)

バジル早くつんじゃいなね~^^
歯が固くなるよ~。
生食に適さないのは
我が家は、松のみ、にんにく、バージンオイルで
ペストに♪
またまた一人ご飯が続いちゃってるのね~。
サミシイね・・・。
今日は早く帰ってきてくれるといいねっ!

家で作るお好み焼きには、お肉の類はいらないな。
お野菜だけで美味しいもん!
お店で頼む時にはお肉なかったらつまらんけど(笑)

わぁ、バジルも大きいねぇ!
どんどん育つから、どんどん使っちゃえ~^^
旦那様、昨日も遅かったんですね。。
大変ですね。。
今日の5時ダッシュ、成功することを祈ってます^^

わたしお好み焼き上手に出来ないんです。
rikamintさんのお好み焼き、ふっくらしててすごく美味しそう♪
しかもチーズ入りなんて素敵♪
こんなの家で食べれるなんて羨ましいです!
こんにちわ。
これだけ、バジルがあると、ジェノベーゼ出来ますね~
お早めに御収穫を!
可愛いお花が咲いちゃいます♪

今日の、夕飯は娘と2人なので
お好み焼きにします~~~ありがとね!
こんにちは
旦那さん仕事が忙しく大変ですね。
・・・わたしも会社を設立した2年間は、2月~3月は週4日くらい、仕事が終わるのが2時頃で
それから地元のお寿司屋さんに寄り3時まで飲んで、朝6時に起き犬の散歩~出勤という日々を送っていました。
朝と夜の違いが分からなくなるくらい、もうろうとしながら仕事をしていました。
・・・あの頃が懐かしいです(^^;

・・・今やれと言われても出来ませんが・・・爆

バジルは皆様が書かれていますように、どんどん使った方が良いですよ。

バジルの本枝を地上から15cm~20cm位残して切ると、そこから又派生します。
花が咲きそうなところは摘まないと葉がかたくなります。
・・・20cm以上の丈になったところは要注意です。葉がかたくなりますよ(笑)。
こんにちはー、rikamintさん。

お好み焼きー、どーわいすきーっ!(笑)
私も「肉ナシキャベツお好み」wをお昼によく食べとるです。

おお、バジルがいい感じになっとるですねー。
どんどん摘んで、美味しいものいっぱい作って
教えてくださいねー。楽しみ♪

んで、今日は長居させていただいて、ミントちゃん画像に(;゚∀゚)=3ハァハァしてました(笑)
可愛い・・・・、瞳がなんとも言えんですね。
ミントちゃん画像もまた楽しみにさせていただきます。

ではでは、また来ますー(´・∀・)σ ⌒☆
カレーテーストのさつま揚げ、すっごくおいしそう。
なんたって辛いもん好きだからね~
てことで、早速クックパッドにもとんでみたよ~
今度作ってみる!

バジル、早く摘んで!!!
もう育ちすぎー!!
おぉ、見事なバジル!!
ピッツアに乗せても乗せきれない位、あるw

やっぱ、ジェノバソースっすネ☆
無性にジェノベーゼ食べたくなったw

在り物お好み焼き、オイラも真夜中によくやりますw
食べ過ぎちゃうのが悩みのタネっすね^^;
1時半????????

( ̄○ ̄;)




お勤めご苦労様です…………;

1人ご飯も続くと寂しいですよねぇ~(>_<)

とかいいつつあたしは1人が大好きですw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>sakura108ちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
うんうん^^野菜だけでも美味しいよね~♪
あはは~お腹すいてるときに食べ物の画像はつらいよね(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
お休みだよ~^^昨日は早めに寝たよ(笑)

バジル・・・皆に「早く摘みなさい!」って言われたから~
さっき主人と慌ててとったよ(笑)
うん^^バンバン使うぞ~!!
>りかちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
5時半だったよ^^良かった~♪
あはは~買いもの行ったかな~

ない・・・九州って無いもの沢山あるよ~
サイゼリアも知ってるけど、こっちにはないし~・・・
だから~あるよ地方色^^

皆に言われたからさっき摘んだ♪
ジェノベーゼ作るさ~
>decoちゃん
昨日は久々に早く帰ってきたよ^^

そうだよね~^^
私も自分だけのときは野菜オンリーだよ!
でも・・JINがいると肉を欲するみたいだから
入れないと怒るわ^^

バジル摘んだよ^^
今日のメニュー決定さ~♪
>yumineeさん
うん。。でも昨日は早かったよ^^
良かった良かった~♪

お好み焼き粉で作ったら結構フンワリできるよ^^
味も付いてるし~山芋粉とかも入ってるから美味しいの♡
>紅寿さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
あ!バジルのお花知ってる!!
前に育てたときに見ました(笑)
皆が摘みなさい!!って言ったから~
さっき主人と摘みましたよ~^^
ジェノベーゼ作りますね~♪

お役に立てました?「お好み焼き」^^
食べたかな~~????(笑)
>チャースケさん
わあ・・・チャースケさんもハードなことやってましたね~(笑)

私も無理。。。もうすぐ眠くなるんだもん^^

バジルさっき摘みました^^
チャースケさんのコメントを見せて~
チャースケさんの言うとおりにやってた主人が・・・(笑)
>そーにゃさん
お好み焼き美味しいですよね~♪♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
自分だけのときは~野菜だけでいいですよね(笑)

はい^^
バジルドンドン摘んで~色々役立てます♪

(*≧m≦*)ププッ
見ちゃいました?うちの茶色いの。。。(笑)
つぶらな瞳で・・・ガウガウ言います^^
また画像載せますね~
変なワンコなので・・・楽しめると思います^^
>jennyRちゃん
辛いの好き??
東南アジア系のカレーが好きなら~
好きな味かも?(笑)
機会があったらどうぞ~♪

(*≧m≦*)ププッ
みんなに早く摘め!って言われたから
慌てて摘んだ・・・さっき(笑)
>工藤さん
見事すぎるって・・皆に怒られたから・・・
慌てて摘みました(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ジェノベーゼ作るのだ!!(笑)

真夜中お好みって危険だね~^^
食べ過ぎ注意!!(笑)
>pinkちゃん
遅いよね(笑)
昨日はね~早かったよ~^^

まあ・・・ひとりも楽しめていいんだけどね~(笑)
>アッキー&ナッキーさん
いつもありがとうございます^^
来ていただけて嬉しいですよ~♪♪

昨日は早かったんですよ~^^
だから久しぶりに早く寝ました(笑)
復活した~♪

バジル・・・皆さんに早く摘みなさい!って言われたので・・・
早速摘みました^^
今日は~ジェノベーゼです(笑)

管理者のみに表示

