スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ねむり姫

2008/07/14 Mon 11:42

暑いね・・・今日も・・・(苦笑)
もう・・・エコって言ってられないくらい暑い・・・
クーラーを入れること・・・

許しておくれ~m(*- -*)mス・スイマセーン

rikamintも 猛暑に弱いが・・・
我が家には、もう一人暑さに弱いやつが・・・

DSCF7・14ネボネボミント


ダルイから寝る!

って眠ってばっかの ミント姫なのです。。。
半目開けて眠るのが得意技ですけど・・・・

何か????



さて~暑くても食べねば動けぬ!ってわけで~昨日の夕飯です^^

昨日は主人のリクエストで作ったコレ

DSCF7・13肝酢

☆肝酢☆

鶏レバーを薄切り生姜と共に、酒の入った熱湯で茹で~
熱いうちにポン酢に漬け込むだけ~^^
冷やして~盛り付け、ネギを散らしたら出来上がり~♪
好みで七味をかけてどうぞ

スーパーに行ったら、JINJINが鶏レバーの前で立ち止まってたの。
「食べたいの?」「うん。。。肝酢が食べたい」
そう言ったので~作りました^^

酒に合います。。。
レバー好きにお勧め~♪

DSCF7・13おつまみ3種

☆うちのおつまみ系3種☆

生ハム・オリーブ・トマトを盛り付けただけ~^^
このトマトは~「KAGOMEのこくみトマト」
甘くて美味しいの♪もうこの甘さは・・・フルーツだわ~♪♪

もうひとつ~主人のリクエストで作ったのがコレ

DSCF7・13ピザマルゲリータ

☆バジルペーストで~ピッツァマルゲリータ☆

前日に作ったペーストで~ピザ焼きました^^

前の日に~「ジェノベーゼ」作ったでしょ?
私はJINJINに「今日はジェノベーゼに決定だね~!」って言ってたの
それで~あのパスタを作ろうとしたときにJINJINが

「ねえねえ~生地あるの??」って言うの

「え?何の生地??」
「だって、ピザなんでしょ?今日」
「ピザなんて一言も言ってないよ~ジェノベーゼだもん」
「あ・・・・・・・・・・・・」
「???」
「パスタか」
「ピザだと思ってたんだ!」

こんな会話が展開されまして・・・

ずーーーーーっとピザ光線を送ってきてたので・・・作ったの(笑)

そのせいで・・・和な「肝酢」&伊な「ピザ」という・・・
統一性がない食卓になりましたが・・・
リクエストってことで見逃してくれ~!

昨日はボルドーを開けたんだけど・・・
意外と「肝酢」ともあったから良かったんだけどね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今振り返ったら・・・

DSCF7・14ミント


こんななってた(笑)
グルグルまわる・・・ねむり姫なミント嬢でした。。。



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング






スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
ミントちゃん暑さでグダグタっすね(^^;)

来た!きた!キターーーーーー!!!
マルゲリータ美味そ~♪
フレッシュなバジルで作るマルゲリータはひと味違うでしょう!!
もう、ジェノベーゼと言い、オイラのツボっす☆
ピザ食べた~い!!(興奮)
バジルとトマトとチーズ、最高の組み合わせだよね~☆

カゴメのこくみトマト、ウチでも食べてるよ~^^
甘くて美味しいよねっ!
また買ってこよーっと。

ミントちゃん半目!!
美人さんが台無しよ~^^
暑いときは、だるいから眠くなりますよね。
ワンちゃんも同じね。
我家は二人ともあまり飲まないから、
肴は必要ないんだけど、リカミントさん家は、
お酒で会話が弾みそうですね
可愛いわぁ~(ノ≧▽≦)ノ
気持ちが和みますね♪

てかピザがものすっごく美味しそうなんですけど!!
絶対お店出せますって!!

家にも作りに来てくださいwww
暑いですよね。
小さいからだの彼女達はもっと暑いだろうなと思います。
本当、何もしたくなくなりますよね。
肝酢美味しそう。
うちはレバー大好きですが甘露煮のワンパターンなんです。
これは是非に作ってみたい^^。
はーい(^o^)/
レバー大好物です!
いつも焼くか煮るかだったので、茹でてポン酢はやったことないけど、コレ間違いなく美味しいですね~♪
絶対まねっこします!

バジルペーストのピザも美味しそうです~
ワインが進みそうです~

ミントちゃまの寝顔、可愛すぎます><
本当に暑いですよねー
可愛い寝顔だこと~!
我が家も、2匹の為に?クーラーを入れました。
そうすると、グーグー寝てます・・・。
私も御一緒したいわ。

私も、ピザ、食べたい!
ギンギンに冷えたCAVAがあるんですけどー
こんにちは
暑い日が続きますね。

・・・カバスパークリングは、コストパーガ良いですよね。
スペインは、ワインでもスパークリングでも、値段が安い割に
味はしっかりしているので大好きです。
・・・アサリの酒蒸美味しそうですね。
実は朝、この写真を見たらアサリの酒蒸しが食べたくなり
昼に渋谷のデパ地下でアサリを買ってきて、会社のとあるところで
塩抜きをしております(笑)

・・・とろ~りチーズ入り厚揚げバター醤油焼きとっても美味しそうですね!
とろ~りチーズは大好きです。

ジェノベーゼパスタはこの季節最高です!!。
そして何と言ってもマルゲリータピッツァはよだれものです。
・・・何を隠そうマルゲリータは大好物です。

肝酢ですか。初めて知りました。どんな味がするんだろう?
好奇心旺盛なチャースケは近いうちにきっと、いや必ず作るでしょう(^O^)/

ミントちゃん気持ちよさそうですね!
ミントちゃん(☉∀☉) !!!
私、初見ですわぁ~♡(。→ˇ艸←)
なんてキュ~トなの~ドッキン(♥∀♥)ドッキン
もう癒されまくりです~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
ニャンコも好きだけどワンコも大好き(●♡∀♡))ヾ☆*。
羨ましいですぅ~♪

ところで、鶏レバー私も大好き!!!
レバ刺しはダメだけど煮たり焼いたり炒めたりしたのは大好物♪
夏バテ防止にも最高ですしね(*≧∇≦*)

マルゲリータもなんて美味しそうに焼けているんだろう(*´∀`*)
焼きたてハフハフ言いながら食べたいわあ~(*≧ε≦*)ノ彡☆
>工藤さん
ミントはダルダルダルダックスなの^^;
寝てばっかり・・・そして現在も後ろで寝てるのだ(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ペースト&フレッシュバジルでダブルバジルなの(笑)
美味しかったよ~~♪♪
>decoちゃん
シンプルなマルゲリータが一番飽きないよね~
私も最高の組み合わせだって思うわ~^^

こくみトマト美味しいよね~
ホント甘い!!フルーツだよね?あの甘さは^^

ミントね・・・半目ならまだいいほうよ・・・
たまに白目むいてるの・・・(苦笑)
女の子なのに・・・。。。
>アッキー&ナッキーさん
そうですね~脳が「寝ろ!」って指令送るのかな?(笑)

あはは~
我が家の休日夕飯時は・・・二人なのにガヤガヤしてます(笑)
なにせ酔っ払いなので・・・^^
>pinkちゃん
ミントで和めた?(笑)
良かった良かった~♪♪

ホントに?
このピザ美味しそう??
これまた良かったな~~!
出しとく?店・・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

近くならホントに作りに行くのにな~^^
ホンデ~一緒に酒盛りさ~♪♪
>sakura108ちゃん
暑いね~。。。ホント毎日暑い。。。
ミントたちはさ~体温が高いからね~
尚更暑いと思うよ・・・
ダルダルです。。。(笑)

レバー好き?
じゃあキット気に入ってくれると思うよ~♪
朝から漬け込んどけば~夕方にはいい味がしみこんでるの!
機会があったらどうぞ~♪♪
>yumineeちゃん
お!ここにも居たぞ~レバー好きが(笑)
それならきっと美味しいと思ってくれるはず^^
是非やってみてね~♪♪

うんうん
バジルペーストのピザ最高♡
ワイン開けたよ~~♪♪

ミントの寝顔で癒された?
良かった良かったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
暑い。。。暑すぎる。。。
今も半目開けて寝てます(苦笑)

私もミントが暑そうだからって言い訳しながら
クーラーつけ続けてますよ~(笑)

絶対CAVAに合いますね~このピザ。。。
もう1本あるんですよ~
今度はCAVAで食べねば!!!(笑)
>チャースケさん
暑いですね~毎日。。。
こっちが後に梅雨入りしたのに先にあけちゃって
なんか毎日猛暑です(苦笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
カバは今のところハズレが無い!!
ホントにお気に入りです^^
そう!スペインワインいいですよね~!
私も大好き!!
(*≧m≦*)ププッ
会社でアサリの砂抜きってのがオモローです(笑)

厚揚げのバター焼き!お勧めです!!
ワインにも合いますよ^^

ジェノベーゼはこの時期にピッタリですよね~
爽やかな香りたまりません。。。
そしてマルゲリータも美味い!美味すぎる!!!(笑)

鶏レバーがお好きなら、「肝酢」お勧めです!
絶対に気に入ってもらえるはず!
是非どうぞ~♪
>capcoちゃん
そうね~最近まったく載せてなかったもんミント(笑)
(*≧m≦*)ププッ
キュートなんて言ったら・・・飼い主同様・・・調子に乗りますよ~(笑)
ニャンコもワンコも癒しだよね~♪♪

おお!!ここにも居たぞ~!!レバー連盟メンバーが(笑)
コレね~夏にお勧めよ~♪
作ってみてね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ピザは美味しいよね~♪♪
フレッシュバジルのおかげで~見た目も案外いいでしょ?^^
うまうまだったのら~~♡

管理者のみに表示

