スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

温暖化のせい???

2008/07/30 Wed 13:00

昨日首都圏では、集中豪雨のせいで浸水したところもあるとか・・・
サッカー キリンチャレンジカップも途中で中止になっちゃったし~

最近、短時間にザーーーーーーッと降る 「集中豪雨」 が増えてるよね~

日本の河川敷は・・・洪水防止を目的に整備されてるはずなんだけど・・・
その想定範囲を超える雨量って・・・すごすぎる・・・

温暖化のせいなのかな~

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ



さて・・・昨日の夕飯です。。。

昨日は・・・サッカー見ながら酒盛りじゃ~(=^~^)o∀ウィーーってことで~~
酒の肴系に~^^

DSCF7・29イカとブロッコリーのバター醤油炒め
☆イカとブロッコリーのバター醤油炒め☆

イカの一夜干があったので~一口大に切り
ブロッコリーと一緒にバターで炒め~酒・旨味調味料・塩・胡椒を加えて更に炒め~
最後にお醤油を回しかけただけ^^

前にも作ったけど・・・
バター醤油って・・・

ヤッパ美味~~い♪♪

DSCF7・29コーンバター
☆JIN大好物のバターコーン☆

バターでイカを炒めてたら・・・
「コーンも作ってくれるもんね~d(*⌒▽⌒*)b 」って満面の笑顔のJINJIN・・・
仕方が無いので・・・作ってあげた(笑)

冷凍のコーンをバターで炒め、塩・胡椒で味を整えただけ~^^

DSCF7・29トマトとオクラのポン酢和え
☆トマトとオクラのポン酢和え☆

あとは~いつものトマト&オクラを添えて~

焼酎で ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

興奮しながら二人でサッカー観戦しましたよ^^



このまま日本は熱帯になったりしないよね・・・
あの雨の降り方は・・・どう考えても「スコール」って感じだし・・・

四季のある日本だから素敵なのにな~。。。


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
うぉ~!!
おつまみがいっぱい!!
サッカー観ながら美味しそうなおつまみで酒盛りなんて、確実に飲みすぎちゃいますね(笑)

イカの一夜干しはいつも焼いただけで食べちゃいますけど、お野菜とバター醤油で炒めるのもかなり美味しそう♪
メモメモしておきます^^
こんばんはー♪

ゴーヤのクックレシピ案内、ありがとうございますm(_ _)m

明日、作ってみるだす。
なんで明日かってのは、今日、ゴーヤを買ってきたのに、
ツナを忘れたざますー。ふへへ

バターコーンをおねだりのご主人・・・
なんか可愛い方ですねぇ。
読んで、にへらぁ~と笑ってしまったですよ。
すんません(笑)

あ、そう言えば、今夜鳥取は集中豪雨の予報が
出ていたらしいです。聞いた話ですけど・・・。

温暖化は、ひとりひとりが意識をして
僅かなことでも心がけていくしかないですよね。

あっ!今、空がごろごろなっとるです!
洗濯物ー!!ひゃー←まだ出しっぱなし(笑)

ではでは、また来まーす(´・∀・)σ ⌒☆☆☆
んーっ!!!
今日も美味しそうq(≧∇≦*)p

ほんとスポーツ好きなんですね♪

うちも格闘技みてると燃えてきて美味しく楽しく飲めますw
こんにちわ。
サッカー途中の雨で中止になってしまいましたねー
昨日、都内は夜すごい雨だったのに、私の住んでる所は降らなくて・・・と思ってたら、
夜中、3時頃にすっごい雨が降りました。
それも、短時間なのです・・・本当にスコールみたいですよね。
うちも、バターコーン大好き♪
こんばんは。
こちらはすごい雨でしたよ。
相方はグチョグチョに濡れて帰ってきましたe-95
雷もすごくて山手線がとまりました。
変な気象ですよね。
熱帯化したら困るなぁ~^^;。
イカすご~く美味しそうです。
最近イカが高くて以前のように食べなくなりました。
イカ大好きなので「イカがとれなくなるみたいだけどどうしようか?」と二人で話しあった程です(笑)
>yumineeちゃん
あはは~飲む気満々♪
チョットずつ残ってるお酒たちを片付けた(笑)
だから・・・色々飲みすぎました^^

イカの一夜干しね~焼いて食べるだけで充分美味しいものね~^^
バター&醤油も美味しいのよ~♪
是非どうぞ~^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

私もよく・・・肝心なもの買い忘れます・・・(笑)
あのゴーヤは超お勧めなので~是非作ってみてくださいね~^^

なんか・・・相方は、脂っこいものとか・・・
居酒屋で出てきそうなものが大好きなんですよ(苦笑)
言い方が「いつ作ってくれるの?」とか「食べてもいいよ」とかなので・・・
たまにムキーー!!Σ(`Θ´)=3 っとなるです。。。(笑)

あ!!そーにゃさん!!
鳥取って・・・竜巻起きてませんでした???
大丈夫かな????

ソレもコレも温暖化のせいですよね~
何とかせねばと思いつつ・・・クーラー入れちゃってる(苦笑)
そーにゃさんを見習わねば!!!
>pinkちゃん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪スポーツ大好きさ~♪

昨日は・・ボクシング^^
格闘技好きなら~ボクシングも見た??(笑)

もうすぐオリンピックだし~楽しみ楽しみ♡
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そうですね~
あんまりサッカーは中止になること無いんだけど・・・
雷鳴が凄かったですからね~!!
わあ・・・夜中に降るのも怖いですよね~
うんうん!まさに「スコール」でしょ???
紅寿さんのところは~何も被害が無くて良かった^^

バターコーンは・・・居酒屋定番メニューなので~
みんな大好きですよね~^^
チッっと言いながら作った私も実は大好き♡(笑)
>sakura108ちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

やっぱり??
あの豪雨と雷鳴は凄かったもんね~
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?・・・
豆夫さんびしょ濡れか~大変だったね~(苦笑)
わあ!山手線も止まったの??
首都圏は停電になるとヤバイよね。。。

このイカは一夜干だけど肉厚でしょ?(笑)
そんなに高くないし~美味しかったよ~^^
私もイカが無くなったら困る。。。
うちも話し合いしようかな?^^
コーンバターは老若男女を問わず人気有りますよね☆
私も大好きです(#^^#)
トマトとオクラのポン酢和えもサッパリネバァ~って感じで涼感ありますネ☆

確かに最近の雨の降り方って極端だよね・・^^;
ハンナリしたシトシト雨pl~z!♪
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
コーンバターは皆が好きな味^^
バターでコッテリだったので~
トマトとオクラでサッパリね~♪♪

うん。。。
丁度いいって言葉を・・・雨雲に教えたい・・・
極端すぎるよ(苦笑)
>@音三昧さん
はじめまして~^^
訪問&コメントに感激です♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

私も後で伺いますね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

これからも
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

管理者のみに表示

