スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
もう何日熱帯夜が続いてるんだろう。。。

クーラーつけっぱで寝ると寒いし・・・
タイマー設定すると・・・暑くて目覚めるし・・・
窓開けて扇風機じゃ・・・暑すぎて眠れないし・・・

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ダルイ …

頭がボーーーーーッとしてるのか・・・
さっきさ~聞いた事も無いアラームが鳴ってて・・・
音の方向に行ったら・・・

洗濯機の蓋を閉め忘れてた・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・私・・・

熱中症じゃね~????

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


さて・・・昨日は月末でJINの残業デーだったので~一人ごはん^^
暑い日を乗り切るべく!冷たいパスタ作ってみたよ~♪♪




DSCF7・31サルサでパスタ
☆サルサ風ソースで冷製パスタ☆

<<一人分材料>>

●好みのパスタ   60~70g
●トマト         1/2個
●玉葱         1/4個
●ピーマン       1/2個
●オリーブオイル   大さじ2
●レモン汁       大さじ1
●ケチャップ      小さじ1
●チリパウダー    少々
●タバスコ       少々
●旨味調味料     少々
●塩・胡椒       少々


<<作り方>>

① パスタを茹で始める。
② トマトは小さめの角切り、玉葱・ピーマンはみじん切りにする。
③ ボウルに②の野菜とその他の材料を入れて全体を和え、冷蔵庫で冷やしておく。
④ 茹で上がったパスタを氷水でしめて、ザルでしっかり水切りする。
⑤ ③のボウルに④のパスタを入れ、和える。
⑥ 器に盛り付け、あればカイワレなどを飾って出来上がり~♪

<<ポイント>>

冷たいパスタは~いつもの茹で時間より若干長めに柔らかく茹でてください。
氷水でしめるので、硬めだと食感が悪い仕上がりになります。
麺は細目がお勧めですが、無ければ通常のでもOKです^^



写真がイマイチですみません。。。
チョットしくじった・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

麺の量は好みだけど・・・
冷製パスタは、結構お腹いっぱいになって食いつまるので・・・
少なめがお勧めです^^

ホントはね~カッペリーニで作りたかったんだけど・・・・

DSCF7・31レンジでパスタ

昨日は ↑↑ このレンジ専用の容器でパスタを茹でたの。。。
ホンデ~この容器が・・・細麺NGなので・・・仕方なくスパゲッティーニってことで・・・^^

でもね~この容器はとっても便利!
2人分までならレンジで出来るので、室温上昇を抑えられますよ^^

ピリッとサッパリに仕上げたので~
ツルッと入って大満足♪

お酒を飲もうと企んでたけど・・・
なんか頭が痛くなっちゃって・・・断念・・・

麦茶でいただきました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今も頭がチョット痛いし・・・
唇も乾きがちで・・・
マジで熱中症になる手前なんじゃないか?って思ってるの。。。

スポーツ飲料買ってこようっと・・・。。。

皆さんも気をつけて~!!!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
パスタレシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちはー。

ってか、おーーーぃ!大丈夫なのかな?・・・
兎に角、エアコンもつけて
水分をしっかりと摂ってくださいねー。

↓前記事のミントちゃん、なんとも言えん顔で、
だるさが伝わってくるです(笑)
サルサ風ソースの冷パスタ、サラダ感覚で
食べられそうですよね。

あ、私もアッキー&ナッキーさんの
からしマヨソースを作ってみようかなぁと
思ってたですよ。
どんな野菜にも合いそうですよねぇ。

ではでは、また来るですねー。
良い週末をお過ごしくださいね。

くれぐれも無理なさらずに。
(´・∀・)σ ⌒☆☆☆
お、いいね♪いいね♪
涼感たっぷりなパスタ~♪
ガラスの皿に盛られて、見てるだけで涼しげっす☆
サルサ味でピリッと刺激ックス!!!

頂きます・・・じゃない
パクらせて頂きます~♪
おはようございます。
毎日暑いですね。
今日はこちらは35℃まで上がるそうです。
熊本の相方の家族によると九州の方がこちらより暑いとの事。
水分補給をしっかりして熱中症を吹き飛ばして。
はやく涼しくなるといいね^^;。
冷製パスタ美味しそう。サルサソース食べたいな~と思っていました。
このパスタ茹でるの私も買っちゃいました~。
レンジでチンは便利ですよね。
おはようございます。
やだやだ、気をつけて!
室内でも、熱中症には注意しないと!
日本地図のお天気を見ても、九州はいつも晴れマークですもの。
今日、うちの方は花火なのだけど、曇りマークなのです。
今から買出し行って、花火に合う(?)夕飯考えます。
大丈夫ですか!?
体調不良で写真もイマイチ!?
それでも、ちゃんとご飯作って偉いですよ!
私なら寝ちゃったかもね。
冷製パスタを食べたいけど、温かいのがいいらしいです。
>そーにゃさん
だいじょばない。。。(苦笑)
もう・・・死にかけてました・・・[電柱]д ̄) チラッ
マダマダ続くらしいです・・・猛暑。。。
いい加減にして欲しい。。。

あはは~
私がダルイので・・・ミントはもっとダルダルかと・・・
伝わるでしょ??(笑)

なんかサッパリピリッとのパスタが食べたくなって^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンサラダ感覚です!

ナッキーさんの~辛子マヨ!美味しいです!!
私は特に・・・小松菜好きなので~タマランだったです!!(笑)
是非是非♪♪

はい・・・無理せず頑張ります^^
訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>工藤さん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
サッパリ&ピリッのパスタが食べたかったの^^
冷製なので~ガラスのプレートに盛り付けました♪♪
美味しかったですよ~^^

是非どうぞ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>sakura108ちゃん
うん。。。暑い(苦笑)
もうね~気が遠くなりそう。。。
スタミナつけて~水分&塩分摂らねば!!
私もそう願う。。。早く秋になあれ~!!!(笑)

サクラちゃんのところでさ~パスタ見たから
食べたくなったのだ!!
火を使いたくなかったから~冷製にしたよ^^

あのレンジでチンの容器いいよね~♪
この時期以外も大活躍(笑)
>紅寿さん
そうなんですよね~
意外と・・・室内での熱中症多いらしいですね(苦笑)
気をつけてるつもりなんですが・・・
気がつくと唇が乾いてたり・・・
頭がボーーーーッとしてたり・・・
買い物に行くと目の前が白くなったり(苦笑)
もう・・・ヤバイ・・・

花火はいかがでしたか??
こちらも花火大会があったのですが・・・
出かける気にもなれず・・・
窓からの鑑賞でした^^
>アッキー&ナッキーさん
マジで・・・体調不良でして・・・(苦笑)
頭痛と唇の乾燥・・・
後は・・・高熱が出れば・・・完璧な熱中症。。。

それだけは避けねば!と
スポーツ飲料を飲みつつ・・・首をアイスノンで冷やしてますよ~^^

そうなんですよね~!
ホントは温かいもの食べないといけないんですよね~!!
この上・・・胃まで弱ったら大変だし・・・。。。
わかっていながら・・・冷たいものの虜になってます。。。^^;

管理者のみに表示

