スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はお昼ごろに帰宅した主人
リカミントもホッと一安心です。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
お昼ごはんを食べた後、主人が

「今日の夕飯はワイン開けようね~」
「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「??????????」
「スーーーースーーーーー」
「うん?」

「グーーーーーー!!!」

寝たんかい!!!
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

話してる途中で・・・一瞬で眠りについた・・・
まあ・・・疲れてるんだろうね~(苦笑)

というわけで~
寝てる間にイソイソと
クッキングゥ~~~GOOD

レバーパテ

レシピ ワインにピッタリ☆鶏レバーのパテ by リカミント

わたし・・・フォアグラが大好きで・・・
でもでも、家ではなかなか食べれないでしょ???
そんなときに作るのがこのパテ^^
ガーリックラスクも作って添えました~♪

めんたいクリームチーズ

明太クリームチーズのディップ
室温にもどしたクリームチーズを豆乳で少しのばして、明太子を混ぜました^^

ブロッコリー

それから~ブロッコリーを茹でて~醤油ベースのソースを添えました。。。

冷蔵庫常備隊


ご存知プチトマトのマリネ~

あと生ハム&ドライフィグもだして~
こんな「ワインのつまみ1色!!!」って感じの夕飯でした~♪


疲れていた私達
ワイン1本で眠気が襲ってきて・・・
9時半に寝た・・・[電柱]д ̄) チラッ
この時間だと絶対3時ごろに目が覚めるとふんでいた私
でも・・・二人とも今日の6時ごろまで目が覚めなかったとさ~
おかげで寝不足解消!スッキリ~~~♪


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
すごいわ、相変わらずv-218
私もフォアグラ好きだけど、レバーは食べられないのさ><
私の人生、もったいないね〔笑〕

私、ブロッコリー命なの。この世で一番好きなものは
ブロッコリー! なんでこんなに美味しいのよ(*^_^*)って位好き!お醤油ベースのソース?
興味津々。色合いも完璧だわ。美味しそう♪

お疲れご夫婦さん。たっぷり睡眠で健康的ですねv-10




>りかちゃん
そっか~フォアグラはいいけどレバーダメか~
私レバー命ってぐらい好きかも?(笑)

りかちゃんは、ブロッコリー命?(笑)
私も好き!!ホント美味しいよね~~♪
このソースね~料理本に載ってたの^^
醤油大さじ3・砂糖大さじ2を火にかけて~
フツフツしてきたらバターを加えるの。
その本にはバター40gって書いてあったんだけど~
私は半分の20gに減らしてみた^^
コッテリ甘辛くて子供さんが好きそうな味よ~

今日は凄く「寝た~」って感じだよ(笑)
睡眠は大事です!^^
お、レバパテはワインの定番ですが美味しそう~
私は中々やらないんで激しく欲します☆
出前pl~~~z!!!!♪

ガーリックパン?ラスクとの相性も良いでしょう
明太子ディツプを乗せてもイケそうっすね☆
いあぁ~ツマミ全部がワインを指してます!!!
このツマミなら軽く冷やしたライトボディーかミディアムボディーの赤ワインが欲しいっすね♪
>工藤さん
レバパテ好きですか?^^
わたしチョクチョク作りますよ~♪

後ろのラスクはね~
まず~小麦粉コネコネしてバケット作って~
薄く切ったバケットにオリーブオイル・塩・胡椒・ニンニクをぬりつけて~カリッと焼いたの
これ、ディップやパテと相性抜群♡
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ボルドー開けました(笑)
でも・・・ボルドーのわりには軽い感じだったかな~
師匠!今度はレバ-パテですか♪
師匠のレパートリーの多さにはホント毎日驚きですv-12v-238
でも、しばらくは、アンチョビポテトにとりつかれることになりそうですv-119v-119勿論、いぃ意味で♪
>さきこちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
師匠って・・・(笑)
アンチョビポテトのつくれぽありがとうね~^^
気に入った???
これ・・・はまる味でしょ?
とりつかれろ~~[電柱]д ̄) チラッ(笑)

管理者のみに表示

