スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
数日間・・・熱&頭痛で苦しんでおりましたが・・・
昨日から調子が良くなってきました^^

具合が悪いながらも・・・
オリンピック観戦楽しんでましたよ~♪

男性はサッカーはとても残念だったけど~
柔道では、熊本出身の内柴が金メダル取ったし~
さっき水泳の北島も金メダル取ったし~
バドミントン・ダブルスも世界ランク1位の中国の二人に勝ってベスト4に!!!

rikamint 元気もらったよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さて、久しぶりの夕飯日記です♪

DSCF8・10サニーレタスで巻き巻き

昨日は、牛肉の薄切りに軽く塩胡椒して~サッと炒め~
サニーレタスに巻き巻きして食べました♪
軽い塩胡椒にした理由は~

DSCF8・10巻き巻きアップ

柚子胡椒をチョコンと乗せて食べたかったから^^

お肉も野菜もモリッと食べれてGoodでしたよ~♪♪

もう1品は、お昼に仕込んでおいたコレ

DSCF8・10からし蓮根アップ

Cpicon 熊本名物 からし蓮根 by リカミント

節のまま茹でたレンコンに辛子味噌を詰めて揚げる熊本名物の「からし蓮根」です^^

家で作るからし蓮根は、揚げたてで美味しいの~♪
しかも安く出来るので最高^^

だってね・・・熊本でお土産用に売ってあるからし蓮根って・・・
グラム売りなんだけど~一節でだいたい2,000~3,000円するんだから・・・

レンコンのくせに・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

だから~家で作るに限るのだ!!!

こんな夕飯たちで~快気祝い^^
久々に(=^~^)o∀ウィーーな夕飯でした!



↓ ↓ ↓
皆さんご心配おかけしました。。。
コメントに感謝感謝♡
おかげで~元気になったよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

実はね~今日JINはお休みとってるの^^
だから~皆さんのところには明日伺いますね~~♪

失礼をお許しくださいませ。。。



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おいしそーーーー!!
今日は旦那さんとラブ②なのですねキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
ごゆっくり~~~~
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ 記事がアップされとるー(嬉

楽になってきて良かったー。
やっぱね、rikamintさんのご飯見ないと
なーんか、物足りない(笑)

カラシ蓮根のクックレシピ見てきました。
一度も食べたことないんです。
でも、食べてみたくて・・・通販で買ってみようか?
なんて、悩みつつ結構な値段にビックリしつつ(笑)

なので、このレシピで自分で作ってみるですよ。
ちなみに・・・黄色色素はターメリックでもいいかなぁ?
ぅー、早く作って食べてみたいっす!(笑)

ではでは、完治するまでは油断しないでねー。
(´・∀・)σ ⌒☆☆☆
美味しそうなものがいっぱいできてるから一安心!
でも油断しないでね。
テレビも夜更かしすると答えるから、お互いほど程にしようね!
からし蓮根っていうと・・・
修学旅行で熊本に行ってから食べていない!
のに気がついた
あれから何年たたた・・・経ったのだろう!

揚げたてのからし蓮根って想像するだけで美味しそうですものね!
蓮根じたいが結構いいお値段なので、芥子蓮根が高いのがわかるような気がしますが・・・

rikamintさんの♪ダイニング♪ではじめて
からし蓮根の作り方知りました!
今度いい蓮根が手には入ったら作ってみます!
こんにちわ。
体調どうですか?
もう、大丈夫でしょうか?
辛子蓮根、作るってすごーい!
これって、買う物だと思ってました~~~
そうそう、3000円位で!

北島の金メダル、素晴らしい~!
私も見ていて、燃えました!
わぁい!回復してきたのね~♪よかった^^
美味しいものモリモリ食べて、元気になってね!

からし蓮根、食べたことないのー!
ちょっと憧れの食べ物なんだー(笑)
蓮根が安いときに作ってみようかな~^^

北島すごいね☆感動した!!
おはようございます。
だいぶお元気になられたみたいで安心しました。
美味しいものをたくさん食べてスタミナつけてね。
辛子れんこんって手作り出来るんですね。
挙げたてってすごく美味しいだろうなぁ~。
北島さんの決勝は見てました。
感動してウルウルきちゃいました^^。
>pinkちゃん
美味しそうに見える?^^それなら良かった~♪♪

うーーーんとね~。。。
お墓参りしたの・・・。
墓参りでラブラブ・・・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
>そーにゃさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
復活してみました(笑)

からし蓮根は郷土料理なので~
他のところでは食べないですよね~^^
でしょ???からし蓮根高いでしょ???
熊本の人たちも~そうそう買えないんですよ。。。

あ!ターメリックで良いですよ~^^
別に入れなくてもいいんだけど・・・
売ってあるのは全部黄色いの。。。
だから~ターメリックでOK!!
飲みすぎにも効くし・・・(笑)

はい・・・油断するとやられるので・・・
頑張りますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメントありがとです^^
>アッキー&ナッキーさん
はい^^今日は更に気分が良いので~もう大丈夫かな~(笑)
はい。。。油断禁物ですものね~^^
完治するまで頑張ります!

今回のオリンピックは・・・北京で助かった~♪
夜更かしは、ホドホドにします^^
>ちょぼさん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ちょぼさんは熊本が修学旅行でしたか~^^
私も・・・修学旅行が何年前か・・・思い出せない。。。(笑)

からし蓮根の揚げたては絶品ですよ~♪♪
自分で作れば・・・300円ぐらいなので
やめられませんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

是非作ってみてください^^
>紅寿さん
ご心配おかけしました。。。
もう大丈夫だと思います^^

あはは~
熊本でも作る人は少なくなってると思います^^
私は、大分に来るときに~
もう食べられないのはイヤなので~作り方を習いました^^
でしょ?蓮根なのに3千円(苦笑)
だから自分で作るに限る!(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私感動で泣きました^^
北島!ありがとう!!!!
>decoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もう大丈夫だと思う(笑)
ありがとうね~^^

あはは~憧れか~(笑)
美味しいのよ~からし蓮根^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
安いときに挑戦してみて~♪
白ワインに合うからさ~!

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
私も水泳やってたので~もう大興奮!!!
凄いタイムで金メダルだし~
感動した~~!!!!
北島は天才だ!!!
>sakura108ちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
うん^^もう大丈夫だと思う(笑)
ご心配おかけしました。。。

からし蓮根はモトモト郷土料理だから
家で作るものなんだけど~
最近は買うものになっちゃってるものね^^
私も大分に来るまでは~買ってたしね~
でも意外と簡単に出来るので、チョクチョク作ってますよ~♪

北島が泣いてたもんね~
私も泣いたよ・・・(笑)
良かった~~♪♪
おぉ、復調に向かい何依りっす☆
この時期、寝込むだけでも暑いから・・^^;
体調崩しててもシッカリ美味しそうなモノを取られてるんすね♪
レタス巻きいいなぁ~食欲無くてもガッツリいけそうw
柚子故障とオニスラが効いてますね☆

からし蓮根作るんだ~すげぇw
確かに市販のってメチャ高い!!!
コレ、そのうちパクらせて頂きます☆
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もう大丈夫^^栄養ドリンクも飲んだし・・・(笑)

レタスがあると~お肉もサッパリ食べれるよね?^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪このオニスラ&柚子胡椒の食べ方は~
いつもは鶏肉でやってるのだ~!
牛肉でも美味しかったよ~♪♪

からし蓮根は郷土料理なのよ~^^
だからモトモトは家庭で作ってたはず!
自宅で作れば・・・安くて揚げたてが食べれるからお勧めですよ♪

管理者のみに表示

