スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の柔道は男女とも残念だったね~
しかも二人とも負傷・・・
そして金丸は「怪我は関係ない」とコメント

可哀想だ・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

日本のお家芸であるべき「柔道」
ソレを背負ってオリンピックに出る選手達の重圧って・・・
想像もできないぐらい大きいんだろうね~

いま世界で行われてるのは「柔道」ではなく「JUDO」

日本人としては・・・「コレは柔道ではない!」と思うことも多々。。。
rikamint は毎日・・・

「そんなにタックルしたかったら・・・レスリングに行け!」
「朽木倒しと肩車しか技を知らんのか??」
「柔の道は最後まで正々堂々が基本!逃げるなんてありえない」
「今ののどこが有効?審判!!目ついてるのか?ドアホ!!!」

終いには「私が審判したろか!」

と・・・悪態をついております。。。

あんな汚い手で負けるのは悔しいけれど・・・
国際ルールだから仕方ないのよね~だから~

日本人は、日本人らしく戦えばいい!!

そうすれば~ちゃんと日本の人には伝わるからさ~♪♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さて~昨日の夕飯日記に行きまひょか~^^

DSCF8・11ポークステーキ

☆ただのポークソテー☆

えっと・・・・グータラ癖がついてるもんで・・・
豚のロース肉に塩胡椒して・・・ガーリックオイルでソテーしただけですけど・・・

何か???

DSCF8・11アボカドとトマトのサラダ

DSCF8・11アボカドとトマトのサラダアップ

☆アボカドとトマトのサラダ☆

一口大に切ったアボカド&トマトと~みじん切りにした玉葱をボウルに入れ~
オリーブオイル・レモン汁・塩・胡椒・旨味調味料で作ったドレッシングで和えただけ~♪♪

マヨで和えるのも好きだけど~
ドレッシングで和えるのもサッパリしてて好き♡

バケットにのっけて食べました^^

あとは~~

DSCF8・11からし蓮根

前日の残りの「からし蓮根」なんかを添えました^^



そうやって考えると・・・柔道って・・・
嘉納治五郎杯が一番面白いと思わない??

嘉納治五郎杯ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

って・・・話がそれすぎか??^^



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
具合はいいのかい??お熱は下がったかい?? 
あまりにも暑さが続くと、熱も出ちゃうわよね~。お大事によ><;

あの・・・
ただのポークソテーが、よりうまそうですが
何か??笑
色々やるより、シンプルにうまいわよね、絶対!

なんで、病み上がりでこんなにお料理できちゃうんだろう><;
マジ、尊敬!
からしレンコンも、ぴりりと美味しそう♪

ああああ。
しかししかし、オリンピック。。。。
リカミントちゃんは、何故にそんなに柔道に詳しい??笑
でも、リカミントちゃんの審判の方が
安心だ。間違いない^^

北島の金、内柴の金は、気持ちよかったけどねー(^^)!
こんばんは。
ポークソテー美味しいですよね^^。
実は今日はうちもポークソテーだったんですよ~。
アボガドとトマトはマヨで食べるのも美味しいけど玉葱ドレッシングで和えるといくらでも食べられちゃいます。
柔道はリカミントさんが言う様に見ていてスッキリしない試合・場面が結構ありますよね。
今日は谷本さんが金メダル取れて良かったけど。

確かに柔道はオリンピック種目になって、柔道がJUDOに成っちゃいましたネ^^;
柔よく剛を制すの心が無くなって、有効などのポイント制で逃げ回った方が勝ちとかありえない!

プリッとしたポークソテーがウマソw
アボガドサラダのドレッシングがトロリとしてイイ感じでヤヴァイっス!!
あぁ、このからし蓮根で芋焼酎をグビっとイキたい~><ノ
谷選手の相手のやり方は汚なかった(`‐ω‐´)
まともに組み合ったら勝ち目がないからポイント稼ぐやり方は本当の柔道じゃないと思うわ
私の地元には過去に古賀選手や吉田選手が在籍していた講堂学舎があるので、昔から柔道は大好きだったの
金メダル取った時は盛大にパレードしたわ☆
最近まで90キロ級の泉選手はよく見かけたから明日の試合は是非とも頑張ってほしいと思います!

ポークソテー、美味しそうだぁ~(人*´∀`)
豚肉食べて夏バテ解消といきたいところだわ♪
アボカドもまた最近ヨリを戻し始めた私・・・(*≧m≦*)
やっぱ美味しいよねぇ~(。→∀←。)
私もトマトとアボカド、イタリアンドレッシングで食べるの大好き♪
あさってからの短い夏休み、火を使わずにサラダと白ワインでTV三昧するとしようd(o^v^o)b

全然グータラしてないじゃん!!(笑)
それに病み上がりにはシンプルなお料理が一番♪
作るのも楽だし、身体にも優しいと思います~^^
美味しそうだしね~!

柔道、私も日本選手には「日本人らしい柔道」をしてもらいたい!
たとえJUDOで負けたとしても、正々堂々、凛とした姿は美しい!
そして次回のオリンピックでは、リカミントちゃんに審判をお願いしたい!!(笑)
>りかちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もう大丈夫だよ~^^
最近クーラーも効くようになってきたしね~♪

だよね?
行き着くところは~「塩胡椒」だ!!!(笑)
豚も好きだし~やっぱりタダのポークソテー好き♡

焼くだけ&和えるだけだよ^^
からし蓮根は切っただけだしさ~♪
病み上がりにピッタリの料理なのだ!!

(*≧m≦*)ププッ
別に柔道してたわけじゃないけど~
柔道見るの大好きなの(笑)
エセ柔道通って感じかな?^^
マジでムカつくジャッジがあるからさ~
何もわからない私がしたほうがマシかもよ~(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
北島・内柴・・・そして谷本!!!!

気持ちよかったね~~♪♪

>sakura108ちゃん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
sakuraちゃんのテレパシーを感じ取ったんだ私(笑)
アボカドは意外と色んな調味料に合うのよね~^^

柔道は見てるとストレスたまるんだけど・・・
でも~日本選手が金を取ってくれると~
すごくスッキリするから~見ることヤメラレナイ!(笑)
>工藤さん
外国人選手は全員って言っていいほど
足を取ってくるでしょ?なんか納得いかないことばっかり。。(苦笑)

鹿児島黒豚のロースだったので美味しかったですよ^^
アボカドをドレッシングで和えると~トロッとなってgoodだよね~♪
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪からし蓮根には~焼酎が合います!!
>capcoちゃん
あの時間に・・・谷だけに指導ってね~(苦笑)
私さ~いい事考えたの!
男子レスリングみたいに~分ければいいのよ!
スポーツ柔道と伝統柔道に!!!
伝統は~タックル禁止にするとかさ~
これ・・・どう??(笑)

今日は泉だね~頑張って欲しい!!

もうね~簡単なのばっかにしてみた(笑)
ポークソテー焼いて~アボカドあえて~
からし蓮根切っただけw

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
白ワインでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
>decoちゃん
ホント??これでいい??(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
シンプル イズ ベスト だもんね~^^

そうだよね!
日本人らしい柔道を全うしてほしい!!!
がんばれ!!日本!!!

審判しに・・・行ったほうがいいかな?σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

管理者のみに表示

