スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の谷本の柔道見た???

オール一本勝ち・・・しかも決勝戦の内また・・・

男前だ!!!かっこよすぎる!!!

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

日本柔道の美しい勝ち方に~拍手喝采!!!

本当の柔道の面白さ・・・世界中に伝わったかな~。。。



さて~昨日はそんな柔道をワーワーキャーキャー応援しながらの夕飯^^
作ったのは~コレ↓↓

DSCF8・12鶏となすのサッパリ煮

Cpicon なすと鶏もも肉で酸っぱ煮♪ by 青空の月さま

なすと鶏肉をごま油で焼き付けて~お酢・醤油・みりん・砂糖で煮絡めた「酸っぱ煮」です^^
クックメンバー・青空の月さまさんのレシピで~
ミツカンサッパリ煮コンテストの優秀賞受賞レシピなのだ!!

サッパリしていて~フライパンひとつで出来るので~夏にお勧め♪
酸っぱいのが好きな方は是非作ってみてね~^^

DSCF8・12小松菜&トマト

☆いつもの小松菜&トマトのサラダ☆

後は~いつものサラダを添えて~ガッツリご飯をいただきましたよ^^




今日の柔道は~泉と上野!
サッカーもバレーもソフトボールも!!
野球も始まるし~~バドミントンダブルスもあるし~~

応援で忙しいな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ←←アホでしょ?私(笑)


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あーーーーっ!!
お肉巻き巻きのとこにあのワイン?発見!!!!

今日も美味しそうだ~(*ノ∀^)ノ゛))
見た!見た!谷本!!
ほんと、可愛い顔して、男前よね~
明日の北島も見なきゃ!

すっぱ煮、美味しそう!
私も御一緒に観戦したーい!
ワインお持ちするから~^^
こんばんは。
鶏のスッパ煮美味しいですよね^^。
これ手羽先にしても美味しいかも~♪
夏はすっぱいのとか辛いのが食がすすんでいいですよね。
ああ~夜中なのに食べたくなりました^^。
お酢で煮る料理って鳥手羽とか良く聞きますが、
あれって、食べる時余り酸っぱくないんですよね、
これは、酸味は残してるのかな?
脇役のナスがイイ感じっすね☆
ジュルw
すっかり元気になったかな!?
がっつり食べたの一言で安心しました~^^
小松菜のサラダってどうやって作ってるの?
炒めてるのかな?
とても美味しそうだ~!
甘酢っぽい感じぃ?もう大好きよ~(人*´∀`)☆
ビールと合うんだよねぇ~d(≧∀≦)b
コレ食べてビール飲みながらオリンピック観戦なんて最高~(*´∀`*)
柔道は今日も上野の金メダル素晴らしいね~ヽ(。^∀^。)ノ
女性陣、頑張ってるなぁ~♪
泉サンなんてニュースでもやってくれないわ(-∀-;)
2回戦敗退だとこんなもんかしら。。。(;一_一)
観たかったのに・・・

明日の100キロ級の鈴木に頑張ってもらいたいわ♪
北島も2冠、間違いないでしょうね~d(≧∀≦)b

>pinkちゃん
でしょでしょ?^^
同じワインを飲んでいたrikamintでした(笑)

リーズナブルで美味しいCAVAはヤメラレナイね~♪♪
>紅寿さん
見ました??
あの勝ち方は気持ちよかったですよね~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
目がクリッとしてて~可愛らしいのに男前な勝ち方!^^
北島も4年間苦しみながら~やっぱり取っちゃいましたね~
金!おめでとうです!!(笑)

スッパ煮美味しかったですよ~♪
夏にピッタリって感じで~!

観戦時・・・私かなりうるさいですけど・・・いいですか?(笑)
ホント是非ご一緒したい^^
>sakura108ちゃん
お酢ってやっぱり夏に食べたくなるよね~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
手羽先のほうがダシも出ていいかもね!

(*≧m≦*)ププッ
見たら食べたくなるよね~
夜中は危険です。。。(笑)
>工藤さん
やっぱりお酢に火を通すと~
酢の風味が飛んでいくからね~
これも、ソコまで酸っぱくないけど・・・
長時間は煮ないので~少しは酸味が残ってますよ^^

ナスも美味しかったです!
是非是非どうぞ~♪♪
>decoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もうスッカリね~(笑)
そそ・・・ガッツリ食べて元気モリモリです^^

小松菜のサラダはね~
http://cookpad.com/recipe/240472

このレシピのほうれん草を小松菜にしてるの^^
美味しいよ~♪
是非作ってみて~^^
>capcoちゃん
そうそう!酸っぱいのはビールに合うの^^
うふふ^^もうね~毎日お酒飲みながら~
オリンピック観戦よ(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
上野もいい顔してたな~金メダルの力って凄いね^^
そそ!レスリングも全階級メダルだし~
サッカーも決勝に進んだし~
ソフトもメダル確定!
女性陣は強いね~^^

泉は減量で苦しんだみたいだね~
スタミナが切れてたのかも。。。
報道って・・・負けた人には冷たいからね~(苦笑)
残念。。。
鈴木も負けちゃって・・・井上康生と同じになっちゃった。
可哀想よ~キャプテンだから残らなくちゃいけないなんて・・・
個人競技の人をキャプテンにするのは酷だ・・・

北島は流石の金2冠!
凄いわ~あの子は^^

管理者のみに表示

