fc2ブログ
昨日の女子サッカー・・・残念だったな~。。。
先制したってのは・・・凄く大きな出来事だったのにな~。。。

まあ・・・先制したことで・・・アメリカを本気にさせちゃったから仕方ないか・・・。。。

4点も入れられて残念だったけど~
最後にゴールを決めて終わったのはGood!!

今度の相手も・・・ブラジルに4点入れられた強豪ドイツ!
昨日負けたことをバネに~

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

メダルが取れたら嬉しいけど~
そこまで行ったことが素晴らしいんだから!ぶつかって来い!!!



さて~昨日の夕飯です。。。

昨日は~お盆の食べすぎをデトックスすべく!!

DSCF8・18ポトフ

☆ポークソーセージ入りポトフ☆

いまだ暑い・・・大分・・・
やっぱり火を使いたくなかったので~電気圧力鍋で作りました。
入っている野菜は~キャベツ・玉葱・人参・ジャガイモ・セロリです^^
お肉が無いので~ソーセージを入れたんだけど・・・

圧力で破裂してた ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

ソーセージの味を野菜にしみこませたかったんだけど・・・
圧力鍋でやるときは後で入れるほうがいいみたい (;^_^A アセアセ・・・

まあ・・・コレはこれで美味しかったけどね~^^

こんな真夏のポトフ&ガーリックバケットな夕飯でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



ソフトはメダル確定だからいいんだけど・・・
野球どうにかならないかな~。。。

星の監督含め・・・みんな・・・しんどそう・・・(苦笑)

今回は打率が伸びずに苦労してるね~
今日の中国戦でバカバカ打って~自信取り戻してもらえないかな~。。。。

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!・・・メダルをお恵みください・・・


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング













スポンサーサイト



おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
星野さんもため息つきつつだろうねと話してました。
王さんは、イチローも松坂も傷んだものね。
ダルビッシュも上原もイマイチだし・・・
ホントお気の毒です。

ソーセージが爆発しても、味は十分しみ込みましたよ!
こんにちは。
ホント、野球ねぇ~
期待と注目度が大きいだけに・・・。
でも、女性は頑張るね^^シンクロもバレーも楽しみだわ!

関東はお盆を過ぎて、ちょっと涼しくなりました~
うちの猫達も良く寝ます。私もだけど~^^
ポトフ、美味しそう!
お野菜もとれるしいいですねー♪
こんにちはー、rikamintちゃん♪

ぽーとーふー!!大好き♪
でも、食べたくても暑いから作りたくないよねぇ。
ほんと、電気圧鍋って、重宝さんだよね。
ソーセージの割れ、これが美味そうに見えたりするよー?(笑)

たまにボイルして食べるけど、
私、わざと破裂させたりしてる(笑)

んで、お加減はもう大丈夫?
無理しちゃいかんぜー。

なでしこジャパン、頑張ってるよね。
あと少し、んとに頑張って欲しいだすー。
もしもメダルに届かなくても、次に繋がるって
そう思うですよね。

ではでは、また来るどー(´・∀・)σ ⌒☆ぷちっと3つ
こんちゃ
バレー、ブラジルに完敗だったね><;
仕方ないか、ブラジルだし=笑
でも、昨日のなでしこ・・・・最後の一転は
ドイツ戦に絶対つながるさー!!!
やだー、またワインのビン、空いちゃう~><;

真夏にポトフって、いいねー(^^)
最近お野菜欠乏症だわ・・・・
夕飯は、我が家は、今日、ハッシュドビーフ。。。

こ、濃いわ~笑
こんばんは。
夏でもポトフ大賛成です。
わぁ~い、ポトフ大好きで~す。
そうよねぇ~電気圧力鍋があるとポトフも作れちゃうんですよね。
良いなぁ~やっぱり欲しいなぁ電気圧力鍋^^。
野球は見たときは6-0で日本が勝ってましたよ。
昨夜はアメリカが4点目入れたところであきらめて風呂に入ってしまったcapcoでした・・・
でも、出てきたら1点返してたのねぇ~(-∀-;)
ボンバー荒川、意地を見せたネ☆
しかし結果はしかと受け止め、銅メダルをかけてドイツ戦、最後の意地を見せてほしいっす(`‐ω‐´)

私もこの前、何気にポトフが食べたくなったんだ~( *´艸`)
でも、大好きウインナーがなかったからやめただよ~( ̄ー ̄;)
ポトフって簡単だし美味しいから好き~(人*´∀`)

オリンピックもあとわずか・・・
淋しいけど、9月に入ればまたW杯予選だよ~ヽ(o`Д´o)ノ
日本サッカーの威信をかけて頑張るんだぁ~!!!
シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!

サッカー
対アメリカだったから、こちらのテレビでも見る事が出来たのに・・・
その時間、バタバタしていて見る事が出来なかったのです。。
残念il||li _| ̄|○ il||l
ポトフかぁ~逆療法で返って涼しくなるかな?☆
この裂けたソーセージも煮込まれた感が有ってウマソうっす♪
粒マスタードを付けて頂きたい☆
コメレスです
呉汁・・・・具を入れても、見えないでしょ。沈んでしまうし・・・・
先生はだから、入れなくてもといったのですが、
ちょっと物足りなかったですね。
大根とか、サトイモとか入れたい気分でした。
>アッキー&ナッキーさん
星野さん・・・ホントしんどそう(苦笑)
そうですよね~イチローも松坂も福留もいたもん
気の毒だわ・・・。。。
明日の韓国戦・・・どうなるやら・・・。。。

見事に爆発してるでしょ?(笑)
こうなることは予想できたんですが・・・
味が良くなるだろうと・・・入れちゃいました。。。^^;
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
野球・・プロが行ってるから・・負けるわけにはいかないし・・・
プレッシャーって凄いでしょうね(苦笑)
バレーは残念だったけど~シンクロは銅がとれてホントによかった^^

紅寿さん!!それが!!
こちらも今日は涼しいのです!!快挙だ!!
クーラーなしで過ごせてます(笑)

ポトフはホッとする料理ですよね^^
優しい味大好き♡
>そーにゃさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
電気圧力鍋なら~あっという間&暑くない!
夏でも煮込めます(笑)

ホント??美味しそうに見えます??^^
なんか・・・見事に爆発したうえに・・・
食感が無くなって・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
もう身体のほうは~大丈夫です^^
無理しないようにがんばります(笑)
ありがとです!!

そう!なでしこは頑張ってる!!
負けてモトモトだし・・・精一杯やればいい!
みんなそう思ってるはず!!!
応援しましょう♪
>りかちゃん
バレーは仕方ないね~
やっぱり・・・トーナメントになる前の予選で~
いい成績にならないと・・・強いところに当たるからね(苦笑)
まあ柳本ジャパンはがんばったと思うよ~^^

今日はサッカー&ソフト・・・もう飲みまくって応援せねば!!!(笑)

なんかね~あったかい野菜が食べたかったからポトフにした^^
おお!ハッシュドビーフって聞いたら~久々に食べたくなったぞ~
今度パクリます(笑)
>sakura108ちゃん
sakuraちゃんも前に作ってたよね~^^
あれを思い出して~作ったんだ~(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
まったく部屋の温度を上げずに作れるのだ!
電気圧力鍋!重宝してますよ~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
中国戦は快勝だったね~^^
でもアメリカに破れて・・・韓国戦になっちゃった・・・
勝てるかな・・・心配・・・。。。
>capcoちゃん
わかる・・・その気持ち・・・
サッカーで4点はツライ・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
そうなのよ~ボンバー荒川が入れたのよ!!!

今日のドイツ戦!当たって砕けるつもりで~
頑張って欲しいね~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ポトフって~優しい味だからいいよね~
胃がもたれるときでも食べれる^^

なんかね・・・オリンピックが終わるって・・・悲しくなってきた(苦笑)
そうだね!9月からワールドカップ予選始まるもんね!
今度はソレを応援しよう!(笑)
>凛りんさん
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?残念。。。
アメリカが快勝でしたよ~
さすがランキング1位だわ~
得点力が違う!

そちらだと~日本が出る種目・・・なかなか見れないですよね~。。。

見れなくて残念。。。(笑)
>工藤さん
(*≧m≦*)ププッ なるほど!逆療法か~(笑)

見事でしょ?爆発っぷりが^^
味は良かったんだけど・・・
あのパリッとした食感がなくなってた(苦笑)
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
マスタードでいただきましたよ~!
おいしいよね~♪♪
>アッキー&ナッキーさん
私・・・普通の大豆でしか「呉汁」を作ったこと無いから~
あのレシピは目からウロコでした

でもよく考えたら~枝豆は大豆ですものね?
緑が鮮やかだから~大豆よりオシャレに仕上がりそうだし~
是非今度作らせていただきます^^
そのときは~ナッキーさんのマネッコで~
何か具を入れてみますね~♪

コメレスありがとです!!

管理者のみに表示