スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日ね~こんなの届いたよ^^

DSCF8・19ビール
ジャーーーーーンビールジョッキ

アサヒのホームページでクリアアサヒ4本プレゼントを募集してて~
何気に応募したら・・・昨日やってきた^^

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



さて~昨日の夕飯です。。。

DSCF8・19太刀魚の煮付け

☆太刀魚の煮付け☆

醤油・みりん・酒・砂糖で作った煮汁に~タップリのショウガと太刀魚を入れて煮ただけ~♪

なんか・・・久しぶりに煮付けたべた^^
日本人で良かったと思う瞬間だ~♪

付け合せは~最後に煮汁に投入した小松菜ちゃんね~

DSCF8・19モヤシとツナの酢の物

Cpicon もやしとツナの酢の物 by リカミント

副菜は~いつものモヤシで作った酢の物^^
サッパリしてて大好き♡

DSCF8・19かき玉汁

☆かき玉汁☆

あとは~ワカメ入りのかき玉汁を添えました^^

なんか赤色が足りない食卓だけど・・・まあいいか~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



昨日の野球は、快勝だったね~^^
今日の結果で・・・韓国かキューバか・・・

どっちもどっちかな・・・(笑)

とにかく連勝で行きたい!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

PS:工藤さんのご希望にこたえて~リーフレットをアップっていうかスキャナーしたよ^^

↓    ↓    ↓
IMG_0004.jpg



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
すごーーーーい!!
名前入りだ!!!!!
嬉しいですよね♪
おめでとうございますヾ(o^▽^)ノ"

にしてもビール・・・・
飲みたいっ!!w
こんばんはー、rikamintちゃん♪

うおうおうおー!太刀魚がむちゃ美味しそう。
今、旬だもんねー。お刺身に出来そうなのも
出回ってるよねぇ。
それにしても美味しそう・・・。
こういうね、しっかりとした味付けの煮付けって
だーい好き♪

ほんでほんで、アサヒの当選良かっただよねぇ。
こういうのって、嬉しいだよね♪
私も何回か応募したんだけど、全然ダメだったよん。
またチャレンジしてみよっと(笑)

んでー!クックのリーフが見れて嬉しいぃ。
このミニトマのボールフライ、絶対に作ってみよーっと。
なんかブログ友さんのレシピが、こういうのに載るって、
むちゃ嬉しいなぁぁぁ♪

ではでは、また来るねー♪(´・∀・)σ ⌒☆ぷち3つ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
当選おめでとう!
私もよく応募するんだけど、当たったのはスパイス1回!
それもはじめてのときに・・・その後連戦連敗・・・

ビールなら、夫も飲めるのに・・・
太刀魚のにつけはまだ未経験です・
パターン変えて焼くことしかしなかったから。
参考にします!
こんばんは。
太刀魚の煮物懐かしいなぁ~。
実家の母がよく作ってくれました。
九州の太刀魚は新鮮だから美味しいよね。
ミニトマトのボールフライトマト好きの私は嬉しいレシピです。
ミニトマトっていうのが嬉しい^^。
これなら揚げ物苦手な相方も食べてくれると思います。
ネットの懸賞はけっこう当たるんですね。
先日他の方もスパイスセットに当選してました。
応募してみようかな~^^。
>pinkちゃん
ね~名前が載ると嬉しいよね~^^
ありがとね~♪♪

ビール ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
既に・・・2本飲んじゃった・・・(笑)
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

この太刀魚身がしっかりしてて~美味しかったです^^
新鮮な太刀魚って~キラキラして綺麗ですよね^^
釣ったことあります??
私・・・一度太刀魚釣りやったんです!
私は釣れなかったけど~
一緒に行った同僚がパカパカ釣れて楽しかった(笑)
下からあがってくる太刀魚が!これまたキラキラで綺麗なんですよ~!
って・・・太刀魚について熱く語ってもって感じですね(笑)

アサヒの当選は・・・応募したことも忘れてたので
嬉しかった~(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ネット応募はドンドンやりましょう!
タダだし^^

リーフレット・・・スキャナーしてみました(笑)
ちょっと画像が悪いけど・・・なんとか見えますよね?(笑)
そーにゃさんに喜んでもらえて・・・感激だ~
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
ありがとです。。。(笑)

↓の件は~検討します。。。(笑)
これまた、感激のお言葉・・・ありがとうです!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>アッキー&ナッキーさん
ありがとうです^^

懸賞って~根気強さが必要です。。。
私も連敗ですよ~(笑)
久々に当たって嬉しいのです!!
応募しないと当たらないし~
とにかく・・・根気強く・・・(笑)

太刀魚は焼いても美味しいですものね~^^
でも、煮付けも美味しいんですよ~
身離れもいいから~魚食べるのが苦手な人でも食べれるし^^
是非どうぞ~♪
>sakura108ちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私も母が作ってたわ~^^
そうそう!こっちの太刀魚は美味しいのよね~♪

フライはね~フライ嫌いの人も食べてくれたレシピ^^
是非どうぞ~♪♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ネットで応募できる懸賞はやるべきよね~
いいな~スパイスセット・・・。。。
何か見つけたら応募しよう!
応募しないと始まらない!(笑)
おぉ、クリアアサヒ当選おめでとぉ~☆
あの竹中直人と浜ちゃんのレバカツとお好み焼きのCM美味しそうだよねぇ~♪
是非、どっちかと併せて貰いたいw

太刀魚はバター焼ききくらいしか知らなかったけど、煮付けかぁ~イイネ美味しそう♪

リーフレットのスキャンありっす~☆
丸ごとミニトマのボールフライですね、
美味しそうだ~やっぱクリアアサヒはコレに併せるべきだw
>工藤さん
ありがと^^
ビールのCMって~一緒に出てくる料理も美味しそうだもんね~^^
でも・・・合わせるまもなく・・・飲んじゃった(笑)

太刀魚の煮付けって珍しいのかな~
私は小さいときから食べてたんだけどな~^^
美味しいのよ~♪♪

うんうん^^スキャンしたよ~~
う・・・・
だからコレにも併せる暇もなく・・・
飲んじゃったんだってば(笑)

管理者のみに表示

