スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
オリンピックが終わっちゃった~~

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

応援で燃え尽きた。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。

はい・・・σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・アホです・・・。



そんな rikamint 家の一昨日&昨日の夕飯はコレ~!

DSCF8・23もつとコンニャクの味噌煮

Cpicon モツとこんにゃくの味噌煮 by リカミント

JINの「モツ煮が食べたい」の一言で一昨日作った~モツとこんにゃくの味噌煮です^^
最近涼しくなっちゃって~火を使うのが億劫じゃなくなり・・・リクエストに応えたんだけど・・・

この日は暑かった・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(苦笑)

まあ~久々のモツ煮美味しかったからいいんだけどね~^^
焼酎と一緒にいただきました~♪

DSCF8・24白身魚のハーブパン粉焼き

☆白身魚のハーブパン粉焼き☆

白身魚をオーブンの天板にのせ~酒・塩・胡椒を軽くふりかけます。
パン粉・粉チーズ・タイム・オレガノ・ガーリックパウダー・黒胡椒・オリーブオイルを混ぜ合わせ
白身魚の上にこんもり盛って~オーブンで焼いただけ~^^
レモンを絞って召し上がれ~♪

サクサクのパン粉が美味しいの♡
ワインにピッタリですぅ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

DSCF8・24タコのカルパッチョ

☆タコのカルパッチョ☆

下のお義母さんから~茹でダコを貰ったの^^
庭のカボスをちぎって来て~カルパッチョにしましたよ~♪

後は~

DSCF8・24アスパラ&明太マヨ

☆ボイルアスパラ&明太マヨ☆

ボイルしたアスパラに明太マヨを添えたサラダと~スライストマトを添えて~

カバでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

オリンピックの余韻もつまみに飲みましたよ~^^




やっぱりスポーツって嘘がないからいいよね~
感動を★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

しばらく・・・余韻で生きることにします・・・(笑)


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング












スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
私は昨日、チキンの香草パン粉を揚げたんですけど、
こうやってオーブンで焼いたら楽だったかな、と今思いました。
でもね、我家のオーブン電気なので、火力がイマイチで時間がかかるんです。
前の家はシステムでコンベックだったんだけど、
まさか取り外して持ってこられないし・・
こんにちは、rikamintちゃん。

もつコンがたまらんっ!!
これがあれば、我が家はなんも要らんかも?(笑)
味噌では作ったことがないから、
クックレシピで、作ってみようーっと。

オリンピック、日本選手団頑張ったよねぇ。
何回泣いたかわからんよ、ほんとに(笑)

ではでは、また来るねー(´・∀・)σ ⌒☆ぷちっと3つ
忘れてた・・・(笑)

からし蓮根作ってみようと思って、
蓮根と粉のカラシを買ってきたよー。
作ったらつくれぽ書くねー♪

ではでは。
コンサートが終わって、燃え尽きて、しばらく楽しみがなくなる感じと同じですねw

タコおいしそーーーっ!!
モツもいいですね~♪

おツマミ満載だ♪
こんにちは。
オリンピック終わっちゃいましたね~
なんか、楽しみがなくなっちゃった感じです。
今日、お花のお稽古に来た生徒さんが、オリンピックが始まった頃に
信州に旅行に行って、ホテルのお風呂で
土佐礼子に会ったそうなのです。
最初は???と思ってたら、後ろ姿を見て、絶対そうだと確信した、
アスリートの体だったそうです・・・。最終調整だったのかしら?
モツ、料理した事ないのです・・・。
なんだか、難しそうな気がするのです^^;
おはようございます。
モツ味噌煮美味しそう。
でもおうちで料理したことがありません。
モツの処理もおうちでやるの?
蛸のカルパッチョもいいなぁ~。
オリンピック終わっちゃって本当に寂しい・・・。
>アッキー&ナッキーさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

チキンの香草パン粉焼き美味しいですよね~^^
聞いたら食べたくなってきた。。。(笑)

私のオーブンは電気だけど~結構いけますよ~!
まあ・・・機種によっても違いますものね~
とにかく・・・火を使いたくないので・・・
オーブンに頼りっぱなしです(笑)
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

モツコン・・・美味すぎますよね~!
私も大好きで・・・秋&冬にはよく作るんだけど
夏に作ってみました^^
お味噌も美味しいんですよ~♪
是非どうぞ~^^

オリンピックにはホント泣かされた~(笑)
感動!感動!!感動!!!で^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
↓   ↓   ↓
からし蓮根も作ってくれるのですか??
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
待ってます(笑)

いつもありがとです!^^
>pinkちゃん
まさにソレよソレ!
完全なる「燃え尽き症候群」です。。。(苦笑)

我が家の休日は・・・殆どおつまみ満載^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

終わっちゃった・・・オリンピック・・・
なんか寂しいよ~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

へえ~そんな旅行先でオリンピックに出場するアスリートと?
しかも・・・お風呂で???
凄い偶然ですよね~(笑)
そうですね~最終調整でしょうね~^^

我が家は・・・モツ好きなので・・・いつも料理しちゃいます(笑)
まあ・・・下処理さえやれば何とか大丈夫ですよ~^^
>sakura108ちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そうなの?^^
私は私もJINも大好きなので~よく食べるよ!
あのね~焼肉用に売ってあるモツ買ってきて~
下茹でしてるの^^

タコカルは美味しいよね~♪

うん。。。
オリンピック終わっちゃった。。。
穴が開いたみたいになってる・・・燃え尽きた!!!(笑)

管理者のみに表示

