スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんにゃく巻き巻き~♪♪

2008/08/29 Fri 12:00

今日の別府も雨・・・。。。

別府はたいした雨ではないので~絶えられますが・・・

東海&関東ではかなり降って、浸水をした地域もあるとか?

皆さんのところは大丈夫???

今日もかなり降る予想みたいなので気をつけてくださいね~



さて~浸水知らず!!坂の上のrikamint家 昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF8・28こんにゃくまき

☆こんにゃくの豚まき・ワサビ風味☆

これは~仲良くさせていただいているそーにゃさんのブログで見たレシピ^^
そーにゃさんは~こんにゃくのピリ辛を豚肉でまき、照り焼き風の味付けにしたそうな~♪
考えただけでも・・・・美味しそう・・・・(笑)

私はというと・・・
こんにゃくは・・・下茹でのみで味付けNothingという・・・グターラっぷりを発揮してみた^^;
綴じ目を下にして~焼付けた後に、醤油:みりん:酒:ワサビ=3:2:1:1のタレを投入!
しっかり絡めたら出来上がり~♪♪
ワサビを添えて~少し乗せながら食べました^^

そーにゃさん!これやっぱりいい!!
だって~ボリュームが出るんだも~ん♪
JINは、食感もいい!って気に入ってましたよ~^^

ご馳走様でした~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

皆さん!そーにゃさんの作ったお弁当を是非是非見に行って!!!
凄いの!!とにかく凄いのだ!!!
そーにゃさんのブログにrikamintは恋してます・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)

DSCF8・28カボチャのガーリックジャコ和え

Cpicon カボチャのガーリックじゃこ和え by リカミント

以前も紹介した~ガーリックジャコ和え^^
今回は、揚げるのではなく・・・カボチャをレンジでチンして作りました♪

後は~お昼に作っておいた

DSCF8・28酢レンコン

Cpicon リカミントのおせち☆酢レンコン by リカミント

おせちでは定番の「酢レンコン」ですが・・・大好きなので普段も作ってます^^
シャキシャキのレンコンの食感がたまらな~い!
JINもコレが大好きなので~大量に食べてたよ(笑)

こんな料理たちと一緒にボルドーの白を飲みました(=^~^)o∀ウィー



なんかオリンピックが終わってから・・・頭がボーーーーーーッとしてるのよね(苦笑)
どうやら・・・やっぱり・・・

燃え尽き症候群です。。。

はあ~早くサッカーワールドカップ予選始まらないかな~~~。。。



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ワサビかぁ~
いいかもっ!!
こんにゃくだとヘルシーだしメタボなあたしにもぴったりだわ(-公-、)シクシク

昨日とり天作りました~♪
ニンニク入れすぎたけどマヨが入ってるせいか
味もしっかりついてておいしかったです(*^^*)
こんにゃくでボリューム出して、しかもヘルシー路線って所がナイスっすね☆
満足感も有りそうだし、イイかも~♪
ワサビ味もサッパリシャキーン!!って感じで後引きそうっす。
私も同じです
そーにゃさんすごいよね。
お弁当屋さん開いたらっていつも行ってます!

もちろん、りかみんとさんのも美味しそうよ!
こんにちはー、rikamintちゃん。

リンク&トラバ、ありがとうですm(_ _)m
って、そんなに誉められちゃったら・・・
木に登りすぎて、降りてこられなくなるどー(笑)

って言うか、私も「とり天」を見て我慢出来なくて
お弁当で作っちゃったよー(笑)
珍しく旦那が「めちゃ美味かった」って、
メールまでしてきただよー(笑)
ありがとうねーm(_ _)m

てか、この豚コンを逆輸入させてもらう!
あのね・・・私のピリコンは実は・・・
前日に炊いたピリ辛こんにゃくを
リメイクしてお弁当なのだー。わはははっ
なので、グータラなのは私かも?ププ

ではでは、また来まーす♪(´・∀・)σ ⌒☆3つ
>pinkちゃん
しょうが焼きのたれのしょうがを「ワサビ」にしてみた^^
ワサビの風味がして美味しかったよ(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
早速作ってくれたのね~ありがとう^^
気に入ってもらえたなら一安心です♡
>工藤さん
そう!こんにゃくでボリュームアップ!
しかもヘルシーでいいでしょ?

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
味付けも工夫すれば、色々楽しめそうでしょ?
ワサビもよく合いましたよ(笑)
>アッキー&ナッキーさん
ですよね~^^
そーにゃさんのセンスを分けてもらいたいrikamintです。。。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お弁当屋さんだったら絶対買いに行く!!!

ありがとです^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
木に登って降りてこられなくなったら
助けに行きます!私が!!!(笑)
2次被害になるかもだけど・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
作ってくれたのですね~~~!!!!
しかもメールしてくれたのですか????
嬉しすぎる・・・泣ける・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
ありがとです^^

逆輸入にも感激だ~^^
リメイクはグータラじゃないっすよ~
それは「主婦のカガミ」というのです!!!

管理者のみに表示

