スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日テレビで蝉(セミ)の話題が出てきて・・・JINが一言・・・

「セミの幼虫ってかわいそうだ!」
「うん?7・8年土の中だから?」
「違う!」
「じゃあ何?」
「一生のうち殆どが幼虫で成虫になったら何日かの命なのに・・・」
「???」

「名前が『セミの幼虫』って納得いかない!」

「じゃあなんて言えばいいの?」
「セミ!!!」
「じゃあ成虫は?」

「セミの成虫!!!」


ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO( "o( ∇ |||) ソンナノ…ドウデモイイヨ…ドウデモ・・・)



そんなどうでもいいrikamint家の夕飯はコレ~^^;

DSCF8・31スペイン風オムレツ

☆スペイン風オムレツ☆

<<2人分材料>>

・卵            3個
・牛乳or生クリーム   50cc位
・塩&胡椒        少々
・旨味調味料      少々
・ナツメグ         少々
・ジャガイモ       1個
・玉葱           1/4個
・トマト           1/2個
・シュレッドチーズ    大さじ2
・サラダ油        適宜


<<作り方>>

① ジャガイモは皮を剥いて半分に割り、薄い半月切りにして水にさらす。
② 玉葱は薄切り、トマトは皮を湯剥きして1cm角くらいにきっておく。
③ ジャガイモの水を切りラップに包んでレンジで1~2分加熱しておく。
④ 卵をボウルに割りいれ、牛乳・塩胡椒・旨味調味料・ナツメグを加えて混ぜておく。
⑤ 小さめのフライパンに油を熱し玉葱をシンナリするまで炒める。
⑥ ③のジャガイモを加え全体を混ぜたらトマトとシュレッドチーズと④の卵液を流し込む。
⑦ 全体をお箸で大きく混ぜながら形を整えていき、蓋をして極弱火で火を通す。
⑧ 焼きあがったら、お皿に盛り付け、切り分けて召し上がれ~♪

<<ポイント>>

持ち手が外れるタイプのフライパン等であれば・・・最後の工程はオーブンで焼いてもOKです^^
具は何でも大丈夫^^お好きなものを入れてくださいね~




JINのリクエストにより~「スペイン風オムレツ」にしました^^
具は~ジャガイモ・玉葱・トマト・チーズです。
ソースもつくろうって思ってたけど・・・

ケチャップにしちゃった・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)

お気に入りのパン屋さんのハードパン数種と~
グリーンサラダを添えて~

ワインでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

またまた(=^~^)o∀ウィーーな夕飯でした^^



男性って・・・たまにどうでもいいことを・・・力説するよね~

目をキラキラさせて・・・子供みたいだったよ (*≧m≦*)ププッ


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おつまみ系 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
風邪でも1コメゲットする私!おほ

リンクの件もありがとうございます!

今日のレシピも盗みます!断言!

そして、何を隠そう

昨日のフィラデルフィアのクリームチーズで
今日のパスタ作ったよ!うふ

もし、赤の陶器スプーンもゲットだよ!うふ

そして、凛さん!ありがとうです!^^
うふ!
こんにちは
キリン秋味美味しいですよね!
わたしも昨日1ケース買ってきました。

・・・スペイン風オムレツ大好きです。
中に入っているジャガイモとタマネギがとっても良いアクセントになり、ワインが進みます(笑)

・・・東京は10日ぶりに夏らしくなりました(^_^)
素晴らしいなあ。
パンフ!
3品も掲載なんて。
さすがとまた感心しました。
スペイン風オムレツだって、ふわふわでおいしそう!
こんな感じに気泡たっぷりで焼き上げると、余計いいですね。
こんにちは。
セミの話、なんとなくわかる気がする・・・。
確かにそう言われれば、そうかも。
JINさんに1票!

先週、木曜日は珍しく家族3人揃ったので、
スペインオムレツでした~~~♪
で、ラタトゥユとチキンを焼きました^^
でも、rikamintちゃんのが、ふっくらしてる~
こんにちは、rikamintちゃん。

先ず・・・
リーフレットほーすーぃぃぃぃっ!
米子のスーパーにあるかなぁ。
ちょっと色々と回ってみるー♪
でもでも、嬉しいなぁ。

ご主人との会話、と言うか
ご主人の「セミの成虫」に笑ってしまった。
ほんと、男の人って、たまに子供みたいな
ことってあるですよね(笑)

それにしても仲のいいご夫婦ぅぅ。
ひゅーひゅー(笑)
スパニッシュオムレツ、美味しそう♪
ソースも手作りって、どんなソースなのか
とても知りたいー。

ではでは、また来まーす(´・∀・)σ ⌒☆3つ
スペイン風オムレツ美味しそう、シッカリオカズにもツマミにもなるボリュームっすね☆

うんうん、セミの成虫案は賛成ww

幼虫の時期のが長いのに、呼び名が幼虫じゃ可哀想だよね^^;
ウスバカゲロウにも幼虫時代はアリジゴクって名前が有るのに、ポピュラーなセミに無いのって変だよねw
いっそ、「モグラもどき」とか「幼虫をセミ、成虫をセミの中身」とかにすればいいのにw
アメリカには17年セミっていうのがいて・・
17年土の中で生活するんだよ~
昨年、シカゴでそれが大発生したの。

スペインオムレツ美味しそう~
おはよう、
早すぎたか・・・
応援だけしてまた来ますね!
おひさひさひさひさひさひさひさ!
リカミントちゃん、元気だった??
うちは、やっとちび達が学校行ってくれた~涙

JINは、やさしいのー(*^。^*)
私もこれから、せみのことをせみの幼虫って
言って上げよ~笑

スペインオムレツ、我が家も時々やるよ!
うちはね、炊飯器で焼くの。
超簡単だし、私が自分でフライパンで焼くよりは
綺麗に仕上がる!(*^。^*)

昨日から蒸し暑さAGAIN!!
もう暑いの嫌だー・・・・(ーー;)
>mikumamaさん
身体は大丈夫??辛いだろうに・・・
1コメありがとう~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

あのパスタフィラデルフィアクリームチーズだったのね~^^
今はクリームチーズ切らしてるから~
今度仕入れたら作るからね~^^

作ったら~報告いたします♪

>チャースケさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

キリン秋味は大好きです^^
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
チャースケさんも~1ケース買ったのですね^^

スペイン風オムレツは~具沢山なので
大満足ですよね~^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ワインに合いますよね~^^

そちらも暑いですか~
寒の戻りはよく聞くけど・・・
暖の戻りもあるんですね・・・(苦笑)
>アッキー&ナッキーさん
ありがとうございます^^
ナッキーさんに来ていただけるだけで感動なのに~
ありがたいお言葉に恐縮です!^^

フンワリオムレツは美味ですよね~♪
具沢山で大満足のオムレツでしたよ^^

いつも応援ありがとうです!
応援を励みに・・・生きていきます(笑)

大袈裟ですね^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

セミじゃないときが断然多いのに~
幼虫って名前が可哀想なんですって(笑)
JINに1票入ったよ~って報告しときます^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
紅寿さんとメニューが同じになった(笑)
なんか・・・ラタトゥユが食べたくなってきたな~
近いうちにつくろうっと^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

リーフレットね~
いつから置かれるのか?よくワカラナイノ(苦笑)
そのスーパーによっても違うかも?
もし、見かけたら・・・手に取ってくださいませ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
男性はいつまでも少年です(笑)

はは^^仲は悪くは無いですね~
まあ・・・どうでもいい話をいつもしてる
バカップルだと思ってください(笑)

ソースね~
トマトベースのソースを作ろうと思ってたのです。
でも・・途中で面倒くさくなってきて・・
エイ!ってケチャップかけちゃった(笑)

グータラrikamintでした~♪
>工藤さん
スペイン風オムレツは~色々具沢山で
ホントボリュームあるからいいよね^^

(*≧m≦*)ププッ
ここにも居たぞ~少年の心を持った男性が(笑)
もう1票入ったって報告せねば!!!
確かに・・・幼虫に名前がついてる虫が多い中・・・
何故にセミの幼虫に名前が無い?って感じですけどね(笑)
>凛りんさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
17年???
17年ですか????
わあ・・なんか・・せつなくなってくる~(笑)

でも・・・大発生は・・・勘弁ですよね(苦笑)

久々にオムレツ焼いてみました^^
>りかちゃん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
りかちゃん!久しぶり~^^

そっかそっか~
夏休みだったもんね~
忙しかったよね~(笑)

(*≧m≦*)ププッ
セミの力説に感動してくれた?(笑)
もう1票入ったって言っとくわ^^

炊飯器でオムレツ???
綺麗にできるんだ~!
どんな炊飯器でも出来るのかな?
私もやってみたい!!^^

暑いよね・・・マタ・・・
昼になると耐えられなくなって
クーラー入れちゃうんだよね~
私も・・・もういい・・暑いの嫌(苦笑)

管理者のみに表示

