スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ここの所涼しかったのに・・・昨日からマタマタ・・・

暑い がっくり

猛暑ではないんだけど・・・暑いっす・・・
何なんだ?この温度差は・・・
身体に堪えるよ(苦笑)

なんだか・・・風邪をひきそうな予感・・・[電柱]д ̄) チラッ

気をつけようね~特に・・・σ( ̄◇ ̄;) オイラ



さて~!風邪ひく予感のrikamint家の夕飯はコレ~^^

DSCF9・1ハンバーグ

Cpicon 我が家の定番 ☆ハンバーグ☆ by リカミント

昨日ね・・・工藤さんのブログで・・・ハンバーグ見たの
ホンデ~無性にハンバーグが食べたくなっちゃって・・・

ハイ・・・見たら食べたくなる症候群のrikamintですけど何か?^^;

レシピのソースは白ワインを使ってるんだけど~今回は赤を使いました
だから・・・若干色が赤みがかってます^^
付け合せは~rikamint一押しの~

DSCF9・1トマト

このソースの中で火を通す「焼きトマト」
何度もしつこいぐらいに言ってるけど・・・

私は~このトマトを食べるためにハンバーグを作ってるのだ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

やっぱりうま~~~い♪♪

昨日はトマトのほかに~ブロッコリーもね~^^

DSCF9・1カボチャのスープ

☆カボチャの豆乳ポタージュ☆

後は~豆乳を使ったカボチャのスープを添えて~

□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

美味しゅうございました。。。^^



福田首相・・・辞めちゃったね・・・
こんなにコロコロとトップが替わる国って無いんじゃない???

マスコミの攻撃に負けない首相求む!!!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
焼きとまとってやったことないのだけど、
そんなにおいしいのね。
煮トマトはおいしいから、焼きトマトだっておいしいよね。

ほんとに首相には困り物です!
国民は怒ってます!
ですね。
ほんとすげ~~く暑いです。。

バテバテですわよ。。

それにしても、うまそうなハンバーグさんだこと!
早速クックへお邪魔しよう。。
いやしかし、この時間めっちゃ込むのよね。。

でも行ってきやす!^^
福田元総理の最後のことば・・・
「あなたとは違うんです!」
今日会社ではやっていました。

日本人ってやはりすぐカッとなるんでしょうかね。
最後の記者会見。
なので冷静に、記者を諭すようなアイロニーでもって
対応できなかったのでしょうか?

ホント、ハンバーグ
人の作ったの見ると食べたくなりますね。
こちら(和歌山)も暑うございます。
>アッキー&ナッキーさん
焼きトマト美味しいですよ~!!
こうやって~フライパンで焼くのも美味しいし~
そのままチーズ散らせてオーブンでも美味!
大好きなんです・・・私(笑)

首相変わりすぎですよね(苦笑)
次はダレがなって・・・つぶれていくんだろう・・・
まったく・・・どうにかして欲しい・・・。
>mikumamaさん
そちらも暑いですか?
なんか温度差が堪えるでしょ?(苦笑)
バテルよね~。。。

うふふ^^
このハンバーグはお勧めです(笑)
是非トマトと一緒に試してみてね~♪♪
>ちょぼさん
気持ちはわかるけどね~
だいたい・・今文句言われてるのは~
全部前政権で決めたことだから

でも・・・首相になった以上
ソレも背負わないとダメなんだけどね~(苦笑)

(*≧m≦*)ププッ
「アナタとは違うんです」が流行ってたの?(笑)

ブログって~まわってると色々食べたくなっちゃいます^^
和歌山もやはり・・・暑いですか・・・
お互い体調に気をつけましょう^^

あ!!そうだ!!!
あのゴーヤのたまり漬け作りましたよ~^^
今日の日記に紹介しますね~!
とっても美味しかったです!!
お、ハンバーグっすねw
赤ワインのがコクが出る感じですかね、

うんうん、焼きトマト美味しいっす☆
昔は、トマトを焼く?あれは生で食べる物でしょ!!って思ってましたw

福田さんダメだね、諸外国からイイ笑いものだと思うよ・・・^^;
おぱ!
リカミント家のハンバーグ、たまねぎのごろごろ感がうちと一緒なんだよねー!
生で入れるんだよねー!

我が家ではもはや、この焼きトマは定番になってきています。ソースがあるから
更においち~んだよね!

お姉ちゃんが最近、お料理にも目覚めてきました。ハンバーグは、コネコネがたまらんと言ってます=笑

がぼちゃの豆乳ポタ、優しい味がしそうだー(*^。^*)
お~っ!!
ハンバーグだ!!
うちも今日はハンバーグにしよ~♪

あたしも見たら食べたくなる症候群ですw
>工藤さん
工藤さんとこで見たから・・・耐えられなくなった(笑)
思わず作っちゃったもんね~♪♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
焼いて食べるトマト最高♡
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

福田さん・・・もうや~めた!って感じに見えるんだけど(苦笑)
政治家なんて・・・そんなもんか~って呆れてます。。。
>りかちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
炒めない!絶対に!!!
生の野菜が入ってるのがいいのだ!!
美味しいよね~こっちのほうがさ~^^

トマト美味しいでしょ?
もう1品にもなるしね~^^

お!さすが女の子だね~!
(*≧m≦*)ププッタマラナイのね~(笑)
可愛いわ~^^
>pinkちゃん
(*≧m≦*)ププッ
ここにも居たか~!
見たら食べたくなる症候群が!!!(笑)

どうぞ~作って下さいましd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

管理者のみに表示

