スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSCF9・3ミントのお気に入り1

ミントのお気に入りのこの場所・・・ソレは・・・

DSCF9・3ミントのお気に入り2

ソファーの背の上

短い手足を駆使し・・・よじ登ります・・・

ご存知の方もいるかと思いますが・・・
ダックスは胴長&短足なので「ヘルニア」になりやすいのです。
だから~階段の上り下り・・・ジャンプなどは極力しないほうがいいと言われています。。。

ミントはありがたいことにヘルニアにはなってませんが・・・
後ろ足の関節が少し弱いので~何度か関節がズレて痛がり動けなくなったこともあります。
ですから・・・病院の先生からは「ジャンプ禁止」と言われているの。。。
しか~~し・・・ココに上ることだけは・・・

ヤメラレナイらしい・・・[電柱]д ̄) チラッ

何でこの場所が好きなのか???

理由があるのよ理由が・・・それは・・・

DSCF9・3ジャーキー

大好きなジャーキーの瓶が近くにあるから

結局・・・食べ物につられてしまう・・・ミント姫なのでした。。。



そんな食べ物につられてしまうrikamint家の夕飯はコレ~^^

DSCF9・2イカ大根

☆いかと大根の煮物☆

冷凍のスルメイカがあったので~大根と一緒に煮ました^^

イカが硬くなるのを避けるために~短時間で煮たんだけど・・・チョイと薄味だったかな~(苦笑)
次からは~煮汁だけ最後に煮詰めて回しかけることにしようと...... ( 〃..)ノ ハンセイ

DSCF9・2ゴーヤのたまり漬け

☆ゴーヤのたまり漬け☆

これは~ちょぼさんのブログで見つけたレシピ^^

同量の醤油&みりん・ごま油・赤唐辛子でタレを作り~
塩もみして水気を切ったゴーヤを漬け込むだけ~

ちょぼさん!コレ美味しい!!

お気に入りになりました^^
美味しいレシピ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

こんな夕飯たちで~ご飯をバクバク食べました^^



ジャンプすると私が怒るってこと・・・ミントは知ってます。。。
だから・・・私の目を盗んで登るの(苦笑)

まったく・・・足の関節ズレても知りませんよ~!!!!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
怒られても怒られてもやってしまう
よっぽど好きなんですね、その場所というかジャーキー
でも、椅子の背にちょこんと座ったミントちゃんかわいいです。
イカの煮物は作りますが、するめでは作ったことはありません。
タコみたいにもっとずっと煮たら柔らかくなるのかな
こんにちは!

お互い短足犬のオーナーとして
ヘルニアさんには気をつけましょうね!!

確かにソファのそのあたり犬って好きですよね!

rikamintさんも犬飼いさんとわかっていますので、企画よかったら参加してくださいね!
遠慮しないでくださいね!おほ
こんにちはー♪

今日は冒頭にミントちゃん・・・
恒例の(*´Д`)ハァハァ

ミントちゃん、関節が弱いのね。
ズレルって、人間でも痛いよねぇ。
これからはなるべく登っちゃだめだよー<ミントちゃん。

けど、心配だね・・・。
実はシェパも股関節が弱いので、
ぼちぼち高齢犬となってきている我が犬にも、
充分な注意を、と思っています。

ゴーヤのたまり漬け、これ私もいただきますよー(笑)
ここにくると、肴がすぐに決まって嬉しい♪(笑)
ちょっくら、ちょぼさんのところにもお邪魔してきまーす。

ではでは、また来ます(´・∀・)σ ⌒☆ぽち3つ
こんにちは。
やっぱり、ミント姫も食べ物には弱いのね♪
いつ見ても可愛い瞳!
ヘルニアには気をつけてね^^
実はね、ビアンがね・・・観葉植物の鉢にうん○をする様になってしまったのです^^;
もう、恥ずかしくってブログにも書けないわ・・・。
こんばんは。
ミントちゃんこの場所が好きなわけはジャーキーだったのね^^。
ヘルニアになりやすいとは知りませんでした。
気をつけてねヘルニアは痛いものね。
実は3年前に私も腰のヘルニアをやりました。
イカと大根の煮物は大好物で一時期はたくさん作ってたけどイカが高くなってからはご無沙汰です。
食べたいなぁ~。
↓のハンバーグも美味しそうだわ。
私も見たら食べたくなる人です^^。
よっぽど気に入ってるんだろうね~
ヘルニアにならないといいね♡
>アッキー&ナッキーさん
どんなに叱っても・・・気がついたら登ってるんですよ(苦笑)
そんなにジャーキーがほしいの?って感じです^^

するめいかでも美味しいんですけど・・・
やっぱ煮すぎると硬くなるんですよね~
どうだろう?タコは長湯・・・イカは行水って言うので・・・

圧力鍋ならいけるかも?
今度やってみます^^
>mikumamaさん
やっぱりコーギーもそうですよね~
ヘルニア怖い・・・動けなくなっちゃうし・・・

うちのミントもだけど~ミクちゃんも
体重軽いから~大丈夫ですよ
そう信じましょう^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そうなんですよ~。。。
後ろの関節がズレテ・・・動けなくなったことが(苦笑)
病院でグリグリ後ろ足回されて・・・治ったんですが・・・。。。

シェパードも股関節が弱いんだ~!
そっか・・・気をつけてあげないとですね~。。。

お互い気をつけましょう^^

ゴーヤのたまり漬け・・・うまいです・・・[電柱]д ̄) チラッ
多分そーにゃさんも好きな味です。。。(笑)
是非是非どうぞ~♪お勧め♡
おぱ!
ミント姫・・・うける笑
うちのベイベと全く同じ動きジャン=笑
違うのは、うちには美味しい物が近くにないってこと。うちはすぐそばにカーテン・・・

でね、ジャンプした時、カーテンをまとめる
ループ状の紐に、思いっきり片足だけスッポリはいって、片足一本で宙釣りになって以来
やらなくなったわ(ーー;) 馬鹿すぎて話にならないでしょ=笑 

ミント姫も、ほどほどに~!

なんかさぁ~、リカミント家の大根は
何故こんなに丹精な顔立ち??
上品だわ~^^
>紅寿さん
食物アレルギーもちなので・・・
色々食べさせられないんですよ~
だから~いつものご飯と違うものってだけで
大興奮です(笑)
ジャーキーは死ぬほど好きみたい^^

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
鉢に・・・やっちゃうのは・・・困ったな~(笑)
実は・・ミントも・・何故か下の両親のところでは・・・
粗相しまくりです。。。
下に行くと・・・好き放題(苦笑)
>sakura108ちゃん
そうなの・・・
こんなとこに・・・その小さい身体でよく登るって感じでしょ(苦笑)
それほどジャーキーが好きなのよ。。。
困ったもんだわ~
でもね~ヘルニアになっちゃったら可哀想だからね~・・・
見てるときは注意してるんだけど・・・(苦笑)

イカの煮物美味しいよね~
もうチョット甘辛くしたかったんだけど・・・
まあ良しとする!

(*≧m≦*)ププッ
ここにも居たか~見たら食べたくなる症候群が^^
>凛りんさん
そうなんですよ~
ココが大好きで・・・無視してると・・・
ココでスヤスヤ寝るんです(苦笑)
困ったもんです・・・。。。
>りかちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ってか・・ベイベちゃんそのとき大丈夫だった????
おてんばさんだな~(笑)

でもね・・私も人の事いえない・・・
七五三の前日に鉄棒の上に両足で立って・・・
顔から落ち鼻の頭がズルむけになったの・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

母に「七五三の写真撮るのに・・・」と言われ・・・
写真屋さんにも呆れられ・・・(苦笑)

ミントも一回落っこちてさ~
目をパチパチさせてた・・・星が見えたはず・・・(笑)
ホントほどほどにして欲しいよ。。。

大根が上品???そう???^^
まあ・・・煮崩れしないように面取りはしてるけど・・
そのほかは普通よ普通(笑)
こんばんわ
ゴーヤーのたまり漬け
なかなかいけるでしょ!
ゴーヤーのピクルスもおすすめです。

テンプレがかわって秋らしくなりました。
・・・一瞬、くるとこ間違えた?
っておもっちゃいました。
食欲爆発の秋になるのかな?

わが家には血統書がついてた紀州犬と雑種のワンコがいるんだけど、紀州は18歳でほとんど寝たきりになってしまいました。
休日、雑種のほうとお散歩行くのが私の日課です。
No title
>ちょぼさん
ちょぼさ~~ん♪
ゴーヤのたまり漬け!超美味しかった~!!!
ご馳走様でした^^

(*≧m≦*)ププッ
テンプレがガラッとかわったからビックリしたでしょ?(笑)

紀州犬!!!
しかも18歳!!!
そっか~18歳だと動くのもつらいですよね~。。。

管理者のみに表示

