スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シソの花って可愛いね^^

2008/09/05 Fri 12:00

9月に入って~秋ってことで・・・テンプレートをどんぐりにしてみたよ~^^

これどう?d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

さてさて~話はまったく変わるけど・・・
JINのワッサーとなっていたシソプランターは現在・・・

DSCF9・4シソの花

可愛いシソの花の花畑♪
シソのお花って~バジルのお花に似てるよね~

バジルがしそ科だってこと・・・改めて納得のrikamintでした。。。^^



そんな・・・バジルがしそ科に納得のrikamint家の夕飯はコレ~!!

DSCF9・4豚の味噌漬け焼き

Cpicon ☆我が家の定番☆豚の味噌漬け焼き by リカミント

前にも紹介したことある味噌漬け焼きです

お昼に味噌ダレ作って~漬け込んでおいたの^^
味がしみこんでいるので~ソースいらず!
ご飯にもお酒にもピッタリの豚さんなのだ~♪

DSCF9・4カリカリベーコンのポン酢サラダ

☆カリカリベーコンのポン酢サラダ☆

野菜はすべて千切りにして器に盛り付けます。
フライパンで食べやすく切ったベーコンを並べて焼きつけ~
出てくる油をキッチンペーパーで吸い取りながら、カリッとさせます。
最後にポン酢をジュッと入れて~熱々のポン酢を野菜にかけたら出来上がり^^
好みで~七味をふりかけても美味しいよ~♪

今回は~大根・人参・キュウリ・玉葱で作りましたが~
野菜も好みのものでOK!
ポン酢って~万能だよね~

ポン酢 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

後は~スライストマトやチーズを添えて~またまた(=^~^)o∀ウィーーな夕飯でした♪



JINね~・・・せっかくとったお休みなのに・・・

朝から掃除してるよ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

「リカは座ってていいよ^^」って言いながら
掃除機でプレッシャーかけてくるの

JINはrikamintよりも掃除好きってことも改めて・・・納得?・・・(苦笑)


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
No title
すっかり秋バージョンになりましたね。
rikamintさんらしい気がする!
シソ、私も一瞬バジルかと思った。仲間なんだね!
豚のみそ焼き・・・早めに用意して置けるから便利ですね。
参考になります!
No title
>アッキー&ナッキーさん
はい^^秋バージョンです♪
私っぽいですか?(笑)

でしょ??バジルのお花にソックリでしょ??
シソ科の仲間なので~お花も似てるんでしょうね~^^

味噌焼きは~漬け込んで焼くだけなので・・・
ホント楽チン♪♪
大好きな料理の中のひとつなのです(笑)

あ!!さっき「すてきな奥さん」買って来ました^^
ゆっくり見させていただきますね~♪
No title
こんにちは
いつの間にか秋らしく、衣替えですね。
わたしのブログはいつでも真夏です(笑)

・・・豚の味噌付け焼きとっても美味しそうです。
No title
top変えたの!
めっちゃ秋らしくって
素敵!
掃除してくれるなんて羨ましーっ!!!!

とかいいつつうちも帰りが早いと洗濯と洗い物はやってくれてます(*^_^*)


シソの花初めて見た!!
可愛いですね♪
No title
うわ~!いいなぁ!
「リカは座ってていいよ^^」
かっこエエ☆

味噌漬けにすると美味しくなるよね~お肉♪
キレイに焼けてるし、ステキ!
No title
おぉ、秋らしいテンプレw

バジルが紫蘇科だったとは知らなかったっす^^;

豚肉の味噌漬け、焦げやすいから火加減ムズイっすねよね☆
ムチャ美味そ~♪
No title
>チャースケさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
秋らしいテンプレートに変えてみました^^

味噌漬けは美味しいですよね^^
>mikumamaさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
変えてみた^^
素敵なら良かった~♪
>pinkちゃん
そうだよ~!
pinkちゃんのところもお洗濯やってくれるじゃん^^

実はね・・・私掃除苦手なの・・・
四角いところを丸く掃除するタイプです(笑)

だからJINがやったほうが本格的に綺麗になるのだ!!

って・・・自慢にならないね(苦笑)

シソのお花可愛いでしょ?^^
>decoちゃん
(*≧m≦*)ププッ
多分ね「リカ!邪魔しないで!」ってことよ(笑)

結婚するときに「私掃除苦手だけどいい?」って言ったら
「俺がするからいい!」って言ったの^^
だから掃除はやってくれるのだ!

味噌漬けね~香味野菜のすりおろしを入れるから
とっても柔らかくなるのよね~^^
大好き♡
>工藤さん
テンプレートを変えてみた^^
いい感じでしょ?(笑)

バジルはしそ科ってことは知ってたんだけど~
シソの花見て納得よ~
同じだもんお花が^^

味噌漬けね~長時間漬け込んでるものなら~
サッと水で洗い流してペーパーで拭くと
焦げにくくなるよ^^
あんまり綺麗に洗いすぎるとダメだけどね♪
No title
こんにちは。
うちも、そうです!
私より、主人のが掃除がお得意。
で、キッチリ、ピカピカ!
俺がやる、と言いながら、なんとなく何もしなくてもいい雰囲気でもなく・・・です・・・。
私は、見なかった事に出来るタイプかも?
バジルの花は見慣れてるのですが・・・本当にそっくり。
No title
おはようございます。
テンプレート変えたんですね。
どんぐり可愛いわぁ~^^。
私も変えたくて探しているのですがFc2さん量が多くて探すのが大変で先送りになっています^^:。
豚肉の味噌漬けって美味しそうだし前もって準備できるので重宝しそうですね。
>紅寿さん
わあ!紅寿さんのご主人も?(笑)

そう・・・私が10分で掃除するところを・・・
JINは2時間かけたりするの^^;
わかります。。。そばで汗かきながら掃除してる姿見たら~
しないわけにはいかなくなりますよね?(笑)

バジルの花とソックリでしょ!^^
>sakura108ちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
テンプレ変えたの^^
わかる・・・なんかね~色々ありすぎて迷ったわ
私は、気に入った作者さんの作品を全部表示させたの
ソコから探しましたよ~♪

そう!味噌漬けって~準備が前もって出来るから
作るとき楽チンなのよね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

