スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は~サッカー観戦で3時起き!
おかげでなんだか~

(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん

ボーーーッとしてたら~またまた届いたよ~^^

DSCF9・7スパイス当選2

レシピブログ GABANスパイスモニター! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ミル付きの岩塩&ブラックペッパーと~味塩コショースモーク風味

スモークの開けて~香りを確かめたんだけど・・・薫香漂ってたよ~^^
コレは・・・使える!ニンマリの rikamint d(*⌒▽⌒*)b

そして~もうひとつ~

DSCF9・7トマトケチャップ

クックパッド カゴメトマトケチャップ あらごし つくれぽモニター! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

しかも・・・つくれぽすれば良いだけだから・・・
楽チンじゃ~~!!! 

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

なんか・・・当たりすぎじゃね~?

こんな小さな幸せに・・・運を使い果たしてるのかな・・・σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
 


さて~そんな運を使い果たしてるrikamint家の夕飯はコレ~!

                         ♪♪♪♪♪

DSCF9・7彩チキン南蛮1

☆彩りチキン南蛮☆

<<材料>>

●鶏天
・鶏もも肉 1枚
・塩&胡椒        少々
・小麦粉+片栗粉    大さじ2+大さじ1
・サラリア(マヨ)     大さじ1
・水             大さじ3

●彩り南蛮酢
・お酢           70㏄
・レモン汁         大さじ2
・醤油           大さじ1.5 
・うすくち醤油       大さじ1.5
・だし汁          150㏄
・砂糖           大さじ2~2.5
・赤唐辛子         1本
・玉葱           1/4個
・カラーピーマン      3色各1/2個
・ショウガ         少々

●盛り付け仕上げ
・小ネギの小口切り   少々
・サラリア(マヨ)       少々


<<作り方>>

①鶏モモは、食べやすい大きさに切って~軽く塩胡椒をしてしばらくおく。
②赤唐辛子は小口切り、玉葱は薄切り、カラーピーマンとショウガは極細千切りにする。
③南蛮酢の材料を合わせて②の野菜を漬け込む。
④小麦粉・片栗粉・サラリア(マヨ)・水を混ぜ合わせ衣を作る。
⑤1の鶏モモの水気を拭き取り、④の衣にくぐらせて油でカリッと揚げる。
⑥油をしっかり切った鶏天を熱いうちに③の南蛮酢に漬け込む。(5分くらい)
⑦お皿に鶏南蛮と野菜類を盛り付け、南蛮酢を上からかける。サラリア(マヨ)を細く絞ってかけ
  ネギの小口切りを散らしたら出来上がり~♪

<<ポイントその他>>

南蛮酢はかなりサッパリめです。お好みに調整してください。
だし汁は~お湯+顆粒のダシ小さじ1でもOKです^^
今回のピーマンは~赤・黄・オレンジを使いました。緑を加えても勿論OK!
野菜に決まりはありませんので~南蛮酢に合いそうなものドンドン入れちゃいましょう!

                         ♪♪♪♪♪

マヨレシピ第1段は~JINリクエストの「チキン南蛮」にしました。^^
衣&仕上げにマヨを使ってみたよ~♪

まあ・・・ありきたりだけど・・第1段なのでよとしとこう!

                         

そして~もう1品・・・

                         ♪♪♪♪♪

DSCF9・7スナックゴボウ

☆スナックゴボウ☆

<<材料>>

・ゴボウ   1本
・片栗粉   適宜
・揚げ油   適宜

GAVAN 味付塩コショー スモーク風味 ・・・ 仕上げに少々

<<作り方>>

①ゴボウは皮をむいて5cmくらいの長さに切り、太い部分は縦2~4等分に切りそろえる。
②水にさらしてアク抜きする。(5分ぐらい)
③ザルにあげて水気を拭き取り、片栗粉をまぶして油でカリッと揚げる。
④油をきって、「GABAN 味付塩コショー スモーク風味」をふりかけて混ぜたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

特にな~~し ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

                         ♪♪♪♪♪

いつものゴボウのから揚げにスモーク風味をふりかけてみたの^^
あのね~なんか袋入りのスナックっぽい味になったわ♪
難点を言えば・・・・ゴボウの風味が少しボケちゃうところかな~・・・

でも、コレはコレで美味しいのでアップしてみたよ♪

お酒のおつまみにどうぞ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

                         

昨日は、こんな感じの料理たちで~ジントニック作って~

( ̄0 ̄)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!! な夕飯でした^^



神様・・・仏様・・・次は・・・

ジャンボ宝くじ を・・・

どうかひとつ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
ママのお料理おいしいから、よ~さん当るな~~うやらましい!

そして、なななんと
私の大好物のキチン
あ。。間違った
チキン南蛮ばい~~~
久しぶりに作りたくなったので
レシピいただくわ~~^^
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

うほほほーい、連続当選しとるねぇ。
宝くじね、私も旦那に言われたよ。
「モニターで運を使い切っとるな」って。ぶははははっ

んで、スナックコボウ美味しそうだよん。
牛蒡の風味がボケちゃっても食いたい一品だわ(笑)
薫製香、結構してました?
実はまだ開封してないの・・・てへへ
使い勝手がよさそうな感じだよね。

ではでは、また来まーす♪
(´・∀・)σ ⌒☆ぽち3つ
No title
こんにちは
サッカー日本代表勝ちましたね!
・・・ミニテニス合宿で福島にいたのですが、テレビに布団を被せて、光がもれないように観戦していました(^^;

・・・鶏レバーのガーリックソテーとっても美味しそうです。
赤ワインとよく合いそうですね。

彩りチキン南蛮も美味しそうです。
それにしても、モニター当選良く当たりますね(笑)
No title
当たり過ぎ!
こういう時は、やっぱり宝くじ買って下さい!
このスモーク風味って、不思議だわ~!
香料なのかしら?

チキン南蛮、美味しそうです~私も大好き♪
日曜、パスタにしましたよ~~~
こんなにあたるの?
ちょぼも・・・
レシピブログに登録してみようかな?
本名と偽名で2つくらい・・・
そりゃ駄目だよね!

牛蒡スナック!美味しそうです。
GAVAN 味付塩コショー スモーク風味ってどんなだ?




No title
おぉ、当たりまくりっすね☆
味付塩コショースモーク風味は激しく気に成ります!!!♪
彩りチキン南蛮は盛り付けオサレっす☆
激しくウマソ!!!
スナックゴボウもイイ感じに揚がって七味をガンガン振って頂きたい!!♪
宝クジ、これだけレア運有るんですからそのうち当たりますよ~♪
No title
嬉しいね~何でも当選は嬉しいよね☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
日本の調味料は基本的なものしか手に入らないから・・
本当に羨ましいよ~(。♋ฺ‸♋ฺ。)
分けてもらいたい・・

チキン南蛮も牛蒡も美味しそう~
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
>mikumamaさん
なんか当たりすぎだよね・・・
何も考えずに・・モニターに応募しまくったら
こんなことに・・(笑)
締め切りに追われる日が続きそうです・・・(苦笑)

チキン南蛮好き?
これは~いつものチキン南蛮より
サッパリめに作ってみたの^^
是非どうぞ~♪
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
当選しすぎってくらい当選中。。。
(*≧m≦*)ププッ
同じこと言われましたか?旦那様に・・・^^

ゴボウの唐揚げはよく作ってたんだけど~
それにかけてみたの^^
ホントにスナックの味になった(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
超ウルトラスーパー 薫香 だった!
あれは~お肉にまぶして焼いたら
絶対美味しいふうです^^
>チャースケさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

はい^^
楽勝と思いきや・・・
最後はヒヤヒヤ
でも勝ったからいいや~^^
(*≧m≦*)ププッ テレビに布団!
なんかチャースケさん・・・
隠れてタバコ吸う高校生みたいですね~(笑)

レバーが好きなので~
シンプルにソテーしてみました^^
赤ワインにピッタリでしたよ♪

モニター商品当たりまくりでしょ?^^
実は・・・あと数品当たってまして・・・
ホント運を使い果たしてるっぽいです(笑)
>紅寿さん
(*≧m≦*)ププッ
当たりすぎですよね?
実は・・・まだまだ続くの・・・
おって紹介いたします。。。(笑)
やっぱり・・・宝くじ今買うべきですよね?^^

どうやってるんでしょうね~薫香は・・・
似た様な香料なんでしょうね~^^
ホントに薫香がするんですよ~♪

チキン南蛮は~みんな大好きですよね~♪
お!予告どおりパスタにしたんですね~^^
>ちょぼさん
うんうん^^
モニターの募集があってたの
軒並み応募してたら・・・
こんな事になった・・・(笑)

是非是非!
レシピブログ登録してモニター応募しちゃいましょう!^^

ゴボウスナックは~
ホントに袋入りのスナックみたいな味(笑)
結構いけました^^
ホントに燻製のときの薫香がします!
お肉などの臭みがとれて便利に使えそうですよ^^
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
当たりすぎってくらい当たってて
怖い・・・マジで・・・(笑)
明日死ぬんじゃないかな~私。。。^^;

これね~絶対工藤さん気に入るよ!
是非見つけて使ってみて!!
燻製マシーンに投入せずして
燻製チックになるって凄くない?(笑)

ゴボウにふりかけても美味しかったしさ~♪^^

やっぱ買うべきか?宝くじ!!!(笑)
>凛りんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
嬉しすぎて・・踊ってます(笑)
でも、モニターなので色んな課題があって・・・
締め切りに追われる日々が続きそうです(笑)
まあ・・・嬉しい悲鳴かな?^^

そっか~
そちらだと手に入らないものもありますよね~
ホントおすそ分けしたいぐらいです・・・^^
だって・・・凛りんさんのほうが素敵なもの作ってくれそうだもの(笑)
No title
当たってますねぇ~
この調子で宝くじもっ!!

スモーク風味の初めて見ました!!
美味しそうだわ♪
>pinkちゃん
当たってるでしょ?(笑)
うんうん。。。
やっぱ宝くじ買ったほうがいいね^^

スモークのは私も初めて見たのよ~!
これ結構お勧めかも^^
今度お肉料理に使ってみるね~♪
No title
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
>tommyさん
はじめまして^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
フードコーディネーターの卵さんの参考になるのかわからないけれど・・・
私のブログでよろしければ~
いつでも遊びに来てくださいませ^^

訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

