スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今度の休みは~ハッピーマンデーで~3連休 ^m^
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイって言ってたら~JINが一言~

「金曜休みとったから~4連休だよ~」

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 4連休じゃ~! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

何だか台風がやってきてるので~つぶれるかもだけど・・・
チョコッとお出かけしようと思ってますよ~♪♪ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ちょっぴりウキウキな中・・・またまた届いたのがコレ^^

DSCF9・11シチュー

レシピブログのシチューモニター商品さ~♪

ビーフときのこが2箱ずつ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ ・・・って・・・


やっぱ当たりすぎじゃね~???




そんな当たりすぎのrikamint家 昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF9・10豚のトマト煮2

☆豚のトマト煮☆

いつもチキンで作るトマト煮を~豚肩ロース薄切りで作りました^^
薄切りなので~あっという間に出来てgoodだわ~♪♪

ガーリックバケットを添えていただきました

(⌒¬⌒*)んま~・・・♪

                          ♪♪♪♪♪

DSCF9・10里芋のマヨおやき

☆MAYO里芋のお焼き☆

<<材料>>

・里芋         3~4個(180gくらい)
・マヨネーズ      大さじ2
・粉チーズ       小さじ2~3
・黒胡椒        少々
・小麦粉        適宜
・バター        10g位

●仕上げ
・マヨネーズ      少々
・小ネギ        少々


<<作り方>>

①里芋は皮を剥いて、塩(分量外)を揉み込んでしばらくおいた後、水で洗ってヌメリをとる。
②ラップで包み、竹串がスッと通るまでレンジで加熱する。
③熱いうちに潰し、マヨネーズ・粉チーズ・黒胡椒を加えて混ぜる。
④4等分にして平らな円形に成型する。
⑤小麦粉を薄くまぶし、バターを熱したフライパンで両面を焼く。
⑥コンガリ焼けたらお皿に盛り付け、マヨネーズとネギの小口切りを散らしたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

里芋に水分が多くて柔らかすぎる場合は~
小麦粉を混ぜ込んで成型が出来るように調節してください!
ネットリ感を出したかったので「里芋」を使っていますが「ジャガイモ」でも出来ますよ~  
粉チーズはお好みで加減してください。シュレッドチーズでもトロッとしていいかもね~♪

                         ♪♪♪♪♪

マヨネーズのレシピって~色々ありそうで思いつかないものね~
なんかありきたりだけど・・・お芋のお焼きにしたよ^^

万能マヨは里芋とも結構合うのね~^^

JINもパクパク食べてましたよ~♪

                         

こんな感じの料理たちで~早速・・・フランジア・・・開けちゃった・・・[電柱]д ̄) チラッ

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!・・・私に自制心を・・・^^;



私・・・決めました・・・^^
今からチョックラ買い物に行って・・・

スクラッチがあったら買う!!

イッテケマース ダウジング(Γ-~)Γコッチカ!! Σ(~ロ~;)ミツカッタ!!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
野菜レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
私もね
シチューミックスまた当たったんです。
夫がまたシチュー?って。

マヨの里芋おやきおいしそう。
北海道ではジャガがおいしかったけど。

旅行中コメントありがとうございました。
楽しかったです!

No title
すごーーーーーーい!!
めっちゃ当たってますね!!
こりゃ宝くじ買わないと!!
サトイモ・・・
冷蔵庫に転がってて何にしようか迷ってたんだけど
これもいいなぁ~♪

豚のトマト煮もいいなぁ~♪
いっつも鶏肉だから豚も変わってていいかもですヾ(o^▽^)ノ"
No title
こんにちは♪

てか、ホントに当たりすぎですね~!!
すご~い!!
ついてる時は絶対スクラッチ買ったほうがいいですよ!!

豚のトマト煮美味しそうです♪
ワイン飲みたくなっちゃいます^^

里芋のお焼きは初めてです!
モチモチしてるのかな~??
食べてみたいです^^
No title
こんにちは
明日から4連休ですね。楽しんでください(^_^)。
・・・豚のトマト煮とっても美味しそうです。
わたしもトマト系は何時も鶏ですが、豚も良いですね。
今度試してみます。

・・・色々と当たりまくっておりますね(笑)
スクラッチ当たると良いですね!!
No title
だから~当たり過ぎだって!!
スクラッチも当たります様に!
我が家は今日、チキンのクリーム煮と、タラモサラダでした。
なんとなく、似てる?
そうですよね、私もビーフシチューにはマルゴーよ♪なんて
言ってみたいです・・・^^
いっそLOTO6くらい
買われてみたら・・・如何かと!

こんなに当たると
すぐに諭吉様になりそうです(*^_^*)
ちょぼも
レシピブログに参戦決めました!

でもブログのエントリー全てお料理記事でないといけないよーな気がしてます。

ガーリックトースト添えのトマト煮美味しそうですね。
ブログリンクさせていただいても
宜しいですか?
No title
4連休楽しみ拡がりますネェ~♪
何所にお出掛けでしょうか?ワクワクw
うわ!また当たったんすかw
その当選率はハンパないっすよ!!
おめでとぅ~♪
何が出来るか楽しみにしとります☆
豚のトマト煮、サッパリしてそうでイイねイイね☆
サトイモのマヨ焼きも美味そう!!
これ、長いもでサックリってのもイイナァ~アイデア頂き☆
No title
毎日毎日・・・本当に羨ましいのだ~

ここはいつも・・ワインが飲みたくなるようなレシピ満載
美味しそうだね~

あ・・昨日の小冊子ね。
あまり出回っていないらしいです。
一緒に掲載された友人からの情報。
探さないで下さい・・(笑)

゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
>アッキー&ナッキーさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

あはは~
この前も当たってましたものね~^^

里芋でお焼きやってみましたが~
意外といけましたよ(笑)
北海道のジャガイモは美味しいですよね~^^
ジャガイモでも美味しいはず!

いえいえ^^
楽しく読ませていただけました!
こちらこそ!ありがとです♪
>pinkちゃん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
当たりすぎでしょ?
コワイコワイ・・・[電柱]д ̄) チラッ

里芋お焼きも美味しかったよ^^
機会があったらどうぞ♪

そそ!豚のトマト煮美味しかったよ~
この前どこかのブログで見たの^^マネッコしちゃった(笑)
何で今までしなかったんだろう?
って感じです^^
>yumineeさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

でしょでしょ?
当たりすぎで怖い。。。
スクラッチ買いに行こうと思ったけど
ちょっと用事ができて行けなかったの
今日買うわ!

豚のトマト煮美味しかったよ~
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ワインにもあった~!^^

里芋もネットリしてて
結構美味しかったよ^^
>チャースケさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

はい^^4連休です(笑)
昨日飲みに行った主人は
後ろでウツラウツラしてますよ♪

でしょ?
どこかのブログで見たんだけど・・・
どこだったかな・・・
とにかく豚でやってみたら美味しかったんですよ^^
是非試してみてください!

はい。。。当たりすぎで怖いです(笑)
スクラッチ祈っててください!
昨日買えなかったので、今日買います!
>紅寿さん
(*≧m≦*)ププッ
でしょ?でしょ??
なんか怖いぐらいに当たってるの。。。
だからスクラッチ買う!今日。。。(笑)

ホントだ~
何となく似てるぅ~♪
またテレパシー送っちゃった~^^
>ちょぼさん
そうね・・・
でも6個も数字思いつかない・・
totoでも買うか???(笑)

諭吉になるといいのだけど~^^

お!参戦決定ですね~♪
そんな事ないと思いますよ~
お料理以外の記事書く人も多いです!
だから大丈夫^^

トマト煮は美味しかったです!
お酒にも合いました♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
どんどんリンクしてくださいませ!
私も後でうかがって~リンクさせていただきます^^
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
4連休は嬉しい!
だって4日もお弁当作らなくていいんだもん(笑)

また当たったの^^
凄すぎだよね?

豚のトマト煮は美味しかったですよ~♪
是非やってみて~!
里芋も期待を裏切らないお味でした^^
>凛りんさん
当たりすぎでしょ?
っていうか・・・

応募しすぎって噂も・・・(笑)

小冊子出回ってないのか~残念だな~
(*≧m≦*)ププッ
探さないでって(笑)

いつもありがとです^^

管理者のみに表示

