スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は・・・あるところに向かうべく!・・・
朝早くからお出かけ~!車

それでは今日はお出かけ日記(グルメ日記込み)ってことで^^
(結構長いかも・・・(;^_^A アセアセ・・・見たい方だけどうぞ~♪)
どんどん走って~~途中のSAから見た風景は~~

DSCF9・13門<br />司アップ

コレは福岡県の門司・・・そして・・・

DSCF9・13下関

海の向こうは~山口県の下関

そう^^ココは~九州と本州を繋ぐ~関門海峡なのです!
この海の下には~「関門トンネル」が通っていて~
車は勿論!JRも通ってるし・・・「人道」なるものもあり・・・人も通れます^^

そしてコレが~

DSCF9・13関門橋

関門橋で~す♪
高速に乗れば・・・この橋渡れます^^

DSCF9・13渡ってる関門橋

その関門橋を渡り~山陽方面へ~

目指した先は・・・

DSCF9・13向かうはこの島

この島なのだ!!
フェリーで渡って~~見えてきた見えてきた~~

DSCF9・13見える??

そう・・・ココは・・・

DSCF9・13日本3景

日本3景のひとつ 「安芸の宮島」 です ^^

たまたま鹿さんがやってきたので・・・
オジちゃまとオバちゃまが・・・写真撮影中・・・必死です・・・(笑)

DSCF9・13鹿2

この鹿たち・・・結構いたずらっ子・・・
写真を撮ったときも・・・女の子の紙袋にガブッとね・・・^^;

DSCF9・13宮島鳥居

大鳥居です^^

3連休ってことで~観光客がワンサカ~
海の中の大鳥居を撮りたかったんだけど・・・引き潮だった・・・[電柱]д ̄) チラッ

DSCF9・13厳島神社2

DSCF9・13厳島神社5

厳島神社にお参りして~~
表参道商店街をブラブラ・・・

ん??香ばしい!いい香り!!

DSCF9・13焼き牡蠣

☆焼き牡蠣☆

2つ400円の観光地価格だけど・・・食べないとね~^^
焼いてるおばちゃまが~サービスでもうひとつくれたよ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

色々途中でつまみ~両脇のお店を物色しながら散策~

そしてフェリーでまた宮島口まで戻り~名物の・・・

DSCF9・13穴子飯

☆穴子飯☆

駅弁でも有名な~穴子飯~♪♪
穴子飯は~鰻よりもサッパリしてるけど~この甘辛がご飯にピッタリ!

もうひとつ頼んだのは~

DSCF9・13穴子天丼

☆穴子天丼☆

大きな穴子が丸ごと2尾入っててボリューム満点!
穴子の天ぷらの他に・・・ナス・カボチャ・ゴボウ・大葉そしてお豆腐がのってました♪
天丼にお豆腐の天ぷらって珍しいよね^^

どちらも美味しゅうございました。。。

さてさて・・・日帰りの為・・・そろそろ帰路へ・・・

せっかくなので・・・途中にある・・・

DSCF9・13錦帯橋

山口県岩国の錦帯橋によってみたの^^
私は・・・中学のとき修学旅行で来たんだけど・・・意外に宮島と近いのね(笑)
JINは初めて!ってことで・・・

DSCF9・13渡ってる錦帯橋

300円払って渡ってみた^^

そしたらね!反対側から~

DSCF9・13花嫁さん

花嫁さんがやってきた!!

写真撮影をしてました^^
ちなみに新郎さんは外国のお方♪

幸せを~おすそ分けしていただきました♡

DSCF9・13お土産達

今回買ったお土産たち^^

九州限定の「明太子じゃがりこ」
笑っていいともでみんなが美味しい!って言ってた明太こんにゃく「赤い恋人」
(ネーミングがパクリだけど・・・許してあげて・・・)
そして~宮島のお土産の王道!

DSCF9・13もみじ饅頭

もみじ饅頭

私が修学旅行で行ったときは・・・「あんこ」「抹茶」「チーズ」しかなかったけど・・・

今は色々あるのね~^^

これには「つぶ餡」「こし餡」「抹茶」「クリーム」「チョコ」「フルーツ」が入ってたよ!
お店によって~「ブルベリー」「アーモンド」「レーズン」など等・・・変り種もあったから~
箱買いせずに、色々お店に行って1個買いしながらお土産にしてもいいかもね~♪



訳あって・・・急遽・・・宮島日帰り旅行^^

若いときは~平気でドライブして色んなところに日帰りで行ったけど~
今回は・・・ちょっとお疲れモード・・・(苦笑)

二人とも足の裏にサロンパス貼って寝たんだから!

JIN様 運転 お疲れ様でした。。。^^


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
ただの日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
懐かしい、
安芸の宮島も錦帯橋も行きました。
牡蠣も食べたなあ・・
いいところですよね。
紅葉饅頭も懐かしい!
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

先ずは、ハッチョレーゼを作って頂いた上に、
誉めていただいて、ありがとうですm(_ _)m
素直に嬉しいです。

って、rikamintちゃんの盛り付け、キレイだよぉ。
今度は、こういう感じで私も逆真似して
作ってみるどー。

おお、宮古島に行かれたのね♪
私たちもいつか行ってみようねー
と、言いつつ実現してないんだけど、
この記事を読んでたら、焼き牡蠣を
食いにいかにゃあなるまい!って(笑)
穴子飯もたまらんね。
あ、穴子の白焼きにすだちをチュッと絞って食べたら、
これまた絶品だぜーい(笑)

という事で、本当にありがとうですm(_ _)m
また来まーす(´・∀・)σ ⌒☆ぽち3つ

No title
関門海峡~~~~~(☉∀☉) !!!
それは未知の土地~(人*´∀`)(土地じゃないって?!)
つうか、福岡から山口の下関って見える距離だったのね(◎.◎;)

行ってみたいよぉマジでぇ~(*≧∇≦*)
広島は小学生の頃に一度だけ行ったの☆(古い話だが・・・)
安芸の宮島、厳島神社行ったよぉ~ヽ(。^∀^。)ノ
海の上にある神社ステキよね~
広島といえばやはりもみじ饅頭ね(。→∀←。)
今ってこんなに種類があるんだ~♪
牡蠣は有名だけど穴子も名物なんだね(☉∀☉)
日帰りにしてはかなり内容の濃い旅行だったねぇd=(^o^)=b
さぞかしお疲れのことでしょう
お饅頭食べてゆっくり休んでね~(*´∀`*)

おつかれさまでした
けっこう走ったねぇ~!
ちょぼは関西からのドライブで西方面は朱華園のラーメン食べに尾道までしか行ったことがないのだけれど・・・

まっすぐ・・・
真っ直ぐ・・・
直線の道が・・・
続く、続く。

車ごと乗る渡し船が・・・
映画のシーンみたいだったのを覚えてる。一面の蜜柑畑を上り詰めると・・・
海が広がった。

安芸の宮島は行ったことがないのだ~
フェリーに乗って行くのね?
牡蠣に穴子!
いい旅でしたねぇ~!
No title
名所に名物、盛り沢山のプチ旅行だったね♪
厳島神社の大鳥居、そんなに大きかったんだっけ!?
満潮の時に見たかったね~^^
カキの2つで400円って、安くない?
こっちも名物だけど、1つ400円くらいするよ!
いいなぁ、食べたいなぁ!!

…赤い恋人、ウケる!^m^
No title
素晴らしいね~
アメリカにいながら、こんな日本の有名な場所をみることが出来て嬉しいわ~
その上、美味しそうな画像まで。。。゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
>アッキー&ナッキーさん
行ったことある方が多いですよね~^^
子供のときはわからなかったけど・・・
大人になっていくと~
色々な素敵な部分を実感できる様な気がします。

食べ物も勿論美味しいし^^
>そーにゃさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

ハッチョレーゼ!美味しすぎ~♪
お気に入りのソースになりました^^
勿論!JINも大絶賛でしたよ^^
ごちそうさまでした~♪

そーにゃさん!
宮古島じゃなくて・・・宮島^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
広島は牡蠣処なので~焼き牡蠣ははずせません!!
穴子飯も美味しかった^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
白焼きは酒にピッタリ♪
絶品ですよね^^
>capcoちゃん
そうよね~
関東だとココは遠いね~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
何しろ・・・橋が架かるぐらいなので~
肉眼で向こうの車がはっきり見えるぐらい近いのよ(笑)

小学生のときに行ったのね~♪
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
素敵なのよね~海の上の神社^^
今回は・・・引き潮だったけど・・・(苦笑)

そうなのよ~
穴子飯が有名なのだ!!
いつか行くことがあったら~
食べるべし!!^^

ハードな日帰り旅行だったのよ
おかげでグッタリでしたが~
これもいい思い出かな(笑)

>ちょぼさん
私・・結構昔から無茶するんです(笑)
鳥取まで車で行ったことあるし^^
関西から尾道も結構遠いですよね~!
尾道ラーメンの為に走ったんですね~^^

宮島は世界遺産なので~お勧めですよ!
やはり・・・海の中の神社ってのは~神秘的です!
是非いつか行ってみてくださいませ!
フェリーも~人だけなら170円
往復でも340円で安いの^^
ただ・・・駐車場代がいりますけどね~(笑)
>decoちゃん
ハードでしょ?(笑)

そそ!私もそう思ったんだけど~
満潮のときに見ると近付けないから~
大きさに気がつかないのよ!
今回は干潮だったから~人がそばまで行けちゃってて
人と比べたらエライ大きさでビックリよ(笑)

あ~そう!
2個400円は安いのね~(笑)
ビックリするかもだけど・・・
九州では、バケツいっぱいの牡蠣食べて1,000円とかあるから
「ひえ~高い!!」って思ったんだ~・・
これが九州と関東の価格の差なんだね~^^

赤い恋人ね~
ネーミングは苦笑もんだけど~
美味しいのよコレ(笑)
そのままでも~焼いてでも~
マヨネーズと合うのだ!^^
でもやっぱり・・・ネーミングがね・・・。。。
>凛りんさん
日本が誇る世界遺産ですものね~^^
楽しんでもらえて何よりです(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
美味しいものも!欠かせません!!^^

いつもポチッとありがとです!!

管理者のみに表示

