スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前日の疲れで・・・グッタリ&ボーっとしてたら・・・

           DSCF9・15お酢

クックパッドのミツカンすし酢モニター

考えなしに・・・応募した結果・・・

当たりまくり~の・・・
締め切りに追われまくり~の・・・
何が何だかわからくなり~の・・・

(・_・o)ハテ? (o・_・)ハテハテ? (o・_・o)ハテハテハテ?

ダレか私の頭の中整理しておくれ~!!!



そんな・・・ (; ̄ー ̄)...ハテ~ナ~?・・・な rikamint家の夕飯はコレ!!

DSCF9・14シンプルステーキ

☆シンプルステーキ☆

我が家では・・・かなり珍しい・・・牛さんだなのだ~! ♪♪o(^o^o)(o^o^)o♪♪

焼く1時間前位に~冷蔵庫から出し
ガーリックパウダー&ブラックペパーをすり込み
焼く前に岩塩をガリガリガリ^^
後はフライパンで焼きつけて~
最後にブランデーでフランベしたら出来上がり~♪

付け合せは~小松菜のソテーとスライストマト トマト

今回は~GABAN岩塩&GABANブラックペパーでシンプルにいただきました^^

                         

DSCF9・14ジャガバター

☆ジャガバター☆

美味しいジャガイモがあったので~皮ごとオーブンでジックリ焼きました。
熱々のうちに~バターを乗せただけ~♪♪

行き着くところは・・・シンプルイズベストかな~・・・^^

昨日開けたワインは~

DSCF9・14バローロ

BAROLO MARNE FORTI (バローロ・マルニ・フォルティ 2003)

イタリアが世界に誇る ワインの王様 バローロです^^
甘味と渋味のバランスが良く、まろやかで美味しいワイン♪

こんなワイン&料理で~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

美味しゅうございました^^



さて~何故に・・・いつもは買わない牛さんと~美味しいワインを開けたのか??
それは・・・9月14日は・・・

rikamint & JIN の 結婚記念日だから d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

                IMG_0002.jpg

St.Probus Holy Chapel (セント・プロバス・ホーリーチャペル)

グアムのヒルトンホテル内にある~このチャペルで2002年9月14日に挙式をあげました^^
今年でまる6年・・・月日が経つのは早いね~

お祝いのときぐらい、いいもの食べてもいいじゃない!ってことで~
ステーキ&バローロだったのさ~♪♪

                      IMG_0001.jpg


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、JINさん、
結婚6周年おめでとうございます!
美味しい、お肉とワインでお祝いっていいですね~♪

お酢を見た時、「又、当てたか!」と思いました・・・その通り。
宮島、私は小学校の修学旅行で行きました。
そう、奈良公園以外に鹿がサファリしてるトコがある!って
衝撃的でした・・・。
No title
御結婚記念日おめでとう御座いま~す☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

バローロは私も大好きなワインです。
赤ワインにハマるキッカケにもなったワインっす。

ジャガバタはシンプルですが一番美味しく食べる食べ方っすね☆
シンプルステーキもイイ感じの火加減でウマソっす☆
うわぁ~♪
おめでとうございます(*≧∀≦*)

お出かけして~ご馳走食べて~
サイコーじゃないですか!!

指輪はもしかして…
プレゼント?????
羨ましーっ!!!!!!!

これからも末永くラブラブしてくださいね♪
No title
おめでとう!
素敵やわ~~

ワインくださいっていいかけた。。邪魔はあかんね。。

末永くお幸せに!^^
No title
結婚6周年!おめでとうございます!!
美味しいお料理と美味しいワイン♪いいね!^^
これからも夫婦仲良く、ミントちゃんと3人でお幸せに☆☆☆

海外リゾートで挙式も、やっぱりいいなぁ。
神田うのちゃんみたいに、また挙式しちゃおっかな!?(笑)
おめでとうございます!
ご結婚6周年 おめでとうございます!

お肉にバローロ!素敵な食卓
白トリュフの香りがするかも・・・
知れない・・・
イタリアの偉大な赤で 乾杯!


>紅寿さん
ありがとです^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
たまには・・・お家で贅沢もいいかと・・・(笑)

(*≧m≦*)ププッ
そうなのです。。。
またまた当たったの
ココまで当たると・・・逆に苦しく・・・(笑)

奈良も鹿が有名ですものね^^
宮島は増えすぎたから~
制限して出してるみたいですよ!
「ココの鹿はサラリーマンです」って
ガイドさんが言ってました^^
>工藤さん
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

バローロお好きでしたか~^^
赤ワインにはまった起点がバローロ!
なんて素敵なんでしょう(笑)
私もパクって・・・そう言おうかな・・・(笑)

ジャガバターは~美味しいジャガイモ限定で作るんだ~!
素材を楽しめるから^^
お肉もいいお肉なら~塩&胡椒で充分楽しめますよね?^^
>pinkちゃん
ありがとう^^

お出かけも楽しかったし~
ご飯も美味しかったし~
最高なのかもね^^

違う違う!
写真は~結婚式のときの
ウェディングリング・クッションよ^^
スウィートテンの時は・・・何か買ってもらおうかな~(笑)

幸せが続くよう・・・頑張ります^^
pinkちゃんありがとね~♪
>mikumamaさん
ありがとです^^

ワイン飲みたい??(笑)

ワインドウゾ (*'-')_Yo(・ω・ ) サンキュ

ナンチャッテ^^
>decoちゃん
ありがとう^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ミントと3人で築きます・・・幸せを(笑)

私は両親やお友達がいてバタバタだったけど~
二人で行って挙式だったら~素敵な思い出になると思うな~(笑)
うのに続け!!^^
>ちょぼさん
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★です^^

バローロ&ステーキまでは実現できましたが・・・
最後の白トリュフまで行き着かなかった・・(笑)

それでも至福のひとときでした^^

ちょぼさんも一緒に
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

管理者のみに表示

