スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
台風が近付いてるっていうのに・・・何故か快晴の別府です。。。

天気予報では・・・
ずーーーっと雨だったのに・・・

これは・・・洗濯しろってことだよね???



そんな・・・洗濯するか否か・・・どうでもいいことを悩んでるrikamint家の夕飯はコレ~♪

DSCF9・15帆立貝柱のフライ

☆貝柱のフライ クリーミー柚子マヨソース添え☆

お刺身用の帆立の貝柱があったので~パン粉つけてフライにしました^^
今回のソースは~マヨネーズを使った「クリーミー柚子マヨソース」
ってことで~レシピは↓コチラ♪

                           ハートハートハートハートハート

DSCF9・15クリーミー柚子マヨ

☆クリーミー柚子マヨソース☆

<<材料>>

・マヨネーズ        大さじ3
・牛乳            大さじ2
・柚子胡椒         小さじ1/2位
・顆粒昆布ダシ      ふたつまみ
・小ネギの小口切り    お好きなだけ 


<<作り方>>

①ボウルにマヨネーズを入れ、牛乳を少しずつ加えながら混ぜる。
②柚子胡椒・顆粒昆布ダシ・小ネギを加えて更に混ぜたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

柚子胡椒はメーカーによって塩辛さが異なります。
味を見ながら少しずつ加えることをお勧めします^^
辛さはお好みなので~分量は好みで加減してください!
牛乳は~豆乳でもOKですよ^^

                           ハートハートハートハートハート

柚子胡椒の香りが広がる、JINお気に入りのマヨソースです^^
滑らかにする為に~牛乳でのばします。
のばす分・・・味がボケるので~昆布ダシを加えます。
このソースはシーフードのフライにピッタリなのです!
この帆立貝柱の他・・・エビフライや白身魚のフライなどにも合いますよ~♪

                           

こんなフライ&ソースにグリーンサラダを添えて~
昨日はボルドーの白を開けました^^

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



洗濯機回しちゃった。。。

乾きますように~~~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
その他レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさん^^
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

マジで知りませんでした!
早速頭に部門を追加します^^

教えていただき感謝!
ありがとうございました!!
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

・・・宮島と宮古島、どうやったら打ち間違えるのか?
しばらく自問しちゃったよー。ププ

んで、結婚記念日おめでとうございます♪
出遅れちゃってごめんなさいです。
これからもずーっとイチャイチャ夫婦でいてくださいね(笑)

んで、クリーミー柚子胡椒マヨと
帆立貝柱フライって、絶対に合うあう♪
今度、帆立貝柱を買ったら真似っこするよー。

あ、もしかして・・・・(笑)
私も「部門」入れてなくて教えて頂いて、
修正投稿したの・・・ププ

ではでは、また来るねー♪(´・∀・)σ ⌒☆
うわぁ~!!

これイイかも(*≧∀≦*)

使わせていただきます♪
No title
貝柱のフライのクリーミー柚子マヨソース、いい感じにトロリとしてますネ☆
メ     ッチャ美味そう!!!!
柚子胡椒がアクセントん成ってるんだろな~♪
揚げ物食べたくなってきたw
No title
え~っと遅ればせながら・・・(⌒∀⌒;)


結婚記念日ぃ~~~

オメデト♪( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆チャチャチャ!!!

2002年の日韓共催W杯の年に挙式されたんだねぇ~♡(。→ˇ艸←)
グァムの教会だったのね♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
ロマンチックじゃなぁ~い(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私も南の島での挙式に憧れていたっけなぁ~(人*´∀`)(過去形ね)

台風接近中なのに快晴なんてラッキ~☆
このまま迷走しまくってどっか行っちゃえばいいのにね♪

ホタテのフライ大好きだよ~(*´∀`*)
買ってくる惣菜ばっかりだけど、タルタルソースと普通のソース両方かけて食べるのが好き~♪
でも、柚子マヨなんて聞いただけでもウマそう~(*ノΘ`)
マヨラーにはたまらないなー(*≧m≦*)
よく見たら海老フライもあるじゃん(☉∀☉) !!!
揚げ物食いてぇ~(●♡∀♡))ヾ☆*。
No title
嵐の前の静けさかね・・
台風、大きくならないといいけど・・

柚子胡椒マヨいいですね~
画像を見ていたら揚げ物でビール・・
恋しくなっちゃった゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
No title
貝柱のフライ おいしそ~♪
黒いお皿に、付け合せのトマトとベビーリーフの色も映えていて、
和のボテッとした感じのお皿のチョイスもgoodです^^
で、柚子マヨなんて、サイコ~♪

台風、大丈夫かしらね・・・
遅いって言ってるね・・雨、気をつけてね。
>そーにゃさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

(*≧m≦*)ププッ
南国に行きたい願望が指先に出たのかも??^^

ありがとです^^
ハイ♪イチャイチャが続く限り(笑)

帆立は刺身用だったから~
とっても美味しかったですよ^^
このマヨソースはお勧めです♪
機会があったらぜひどうぞ(笑)

うん。。。
知らんかった・・・部門入れないといけないなんて。
だって~メールに何も書いてなかったから!
教えてくれて感謝です^^
>pinkちゃん
pinkちゃんこれね~
お酒飲む人にお勧めです!!(笑)
フライにあうので~是非どうぞ^^
>工藤さん
魚介のフライにとってもあうの^^
柚子胡椒好き&マヨラーなら大好きな味のはず!

揚げ物って・・・たまに欲するよね(笑)
>capcoちゃん
ありがとう^^
あのね~そんなにロマンチックでもないかも・・・[電柱]д ̄) チラッ
両親連れて行ったから大変だったのよ(苦笑)
私花嫁なのに~添乗員化してたもん(笑)
海外挙式は若い人ばかり呼ぶべし!だね~^^

台風ね~なかなかやって来ないの!
沖縄&鹿児島の島々・・・停滞しちゃって可哀想よね~
そそ!太平洋に行ってまえ!!!^^

お~タルタル&ソースも美味しそう^^
(*≧m≦*)ププッ目ざとい!!
帆立がね~6個しかなかったの(笑)
足りないから海老も揚げたのだ!!^^
>凛りんさん
嵐の前の静けさ!まさにソレです!!

今も変な天気だし~
はやく通り過ぎればいいのに(苦笑)

柚子胡椒マヨは美味しいですよ~^^
揚げ物って何故にビールに合うんでしょうね~
合うもんだから・・・いつも飲みすぎ食べすぎ!!!(笑)
>紅寿さん
貝柱のフライ美味しいですよね~^^
フライにあうので~このソースはお勧めですよ~♪♪

このお皿~お友達に貰ったの^^
そら豆型で可愛いんですよ~♪
紅寿さんにそう言ってもらえると嬉しいな~^^

台風・・・まだ来ない(苦笑)
停滞しすぎだと思いません??
あの辺りの島の人たちが可哀想!
早く通り過ぎればいいのにな~
はい^^気をつけます!
ありがとうです!
おひさひさひさひさ~<m(__)m>
リカミントちゃん、元気してる?
最近、FC2ほったらかし状態で・・・><;

JINJINは相変わらずお忙しいの?
うちの旦那様はほとんど毎日
どこかに飛んでるの~(ーー;)

しかし、相変わらずラブいねー^^
そして6周年おめでと!
実は、うちも27日に10周年なりよ。よくもよくも10年も=笑

久々に見るリカミント家のお食事。すきっ腹には厳しいわ~。

またまねっこさせてね(#^.^#)
>りかちゃん
りかちゃんこそ元気かい??^^

JINはね~今月は暇みたいよ~
夏休みが5日とれるんだけど~
セコセコ土日に1日くっつけて~
毎週3連休よ(笑)

旦那様忙しそうね~
りかちゃんも大変だね~(苦笑)
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ありがと^^
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
スウィートなテンじゃないの!!
何か買ってもらいましょう!!^^

(*≧m≦*)ププッ
相変らず・・・すきっ腹厳禁なブログ続けてますよ~♪^^

管理者のみに表示

