スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大人のポークチャップ

2008/09/17 Wed 12:00

今日の朝、テレビつけて~画面を見ずに聞いてたら・・・
何だか聞きなれた「熊本弁」が
ふと見ると・・・( ̄0 ̄;アッ

知ってる人が「めざましテレビ」に!

私が育った熊本の町は~伝統工芸の町
和菓子・刃物・染物・桶で有名な町なのです。。。
今回出てたのは~和菓子屋のご主人
何故に出ていたのか???それは・・・

事故米

はあ~そういえば・・・
昨日、事故米の流通先を発表したって言ってたっけ?
巻き込まれてたのね~。。。

その和菓子屋さんのご主人は、町にある6つの和菓子屋の中心になって~
イベント開いたり~和菓子教室を開いたり~とにかく!人を集め・・・
町おこしに貢献した人なのです。

今回の発表で、自分のお店の名前が発表され困惑してる様子

知らずに買ったとはいえ・・・客商売はイメージも大事
顧客離れは免れない!ホント迷惑な話!!

まったく・・・農林水産省&業者さん・・・どうしてくれるのよ



そんな怒りまくりのrikamint家の夕飯はコレ!

DSCF9・16ポークチャップ2

Cpicon ポークチャップ by カゴメ・トマト

ケチャップでおなじみの「カゴメ」さんのキッチンで紹介されてたレシピです^^
先日当たった~ケチャップ「あらごし」で作りました!

分量のお酒を赤ワインに変更!
ケチャップ以外に~ウスターソース・醤油などが入っているので~
甘すぎず、大人な味のポークチャップ^^

カゴメさん美味しゅうございました~♪

DSCF9・16ナスのレンジ蒸し

☆ナスのレンジ蒸し☆

ナスを薄切りにしてラップに包み~レンジでチン!
後は~ポン酢・ごま油・七味を混ぜたタレをまわしかけ~
カツオ節とネギを散らしたら出来上がり~♪♪

ポークチャップがコッテリしてたので~
サッパリ系も食べたかったの^^

レンジで出来るから簡単!
後一品のときに便利ですよ~♪

DSCF9・16カボチャのバター味噌汁

☆カボチャと玉葱のバター味噌汁☆

カボチャと玉葱の味噌汁に・・・バターを少量入れただけ・・・(;^_^A アセアセ・・・
バターを入れることで~洋風味噌汁になります^^

クックの Cpicon ネギもタップリ!じゃがバターなお味噌汁♪ by リカミント このレシピの~
カボチャバージョンなのだ~!^^

作ってくれた皆さん・・・最初は「え?味噌汁にバター??」と感じるそうですが~
食べてみると意外と美味しくてビックリされます(笑)

やったことない方は~是非やってみてくださいませ^^



今回の事故米の流通先で・・・
九州は殆どの県が巻き込まれてるのにさ~

大分県は1社も無かった

排他的な県民性が救った???(笑)


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
No title
私もね、公表されたお菓子やさんや飲食店は可哀相だなあって思ってました。
自分には非がないのにね・・・

ポークケチャップいいですね。
大人のあじって言うのが!
でも、夫さん、ちょっと甘目が好きなような・・・
お味噌汁も、優しい色合いでおいしそう!
味噌ラーメンにバター入れるとおいしいものね!
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

おお、お味噌汁にバターは思いつかなかったよ。
確かに味噌とバターって相性いいもんね。
じゃがや南瓜や、あっ、さつま芋でもいいかも?
今度やってみるー。
美味しいレシピをいつもありがとうm(_ _)m

茄子のレンジ蒸しは、実は我が家の定番になったよぉ。
今度はブログアップしよぉーっと。
これ、本当に茄子の美味しさがよくわかるよね。

事故米の件は、農水省の脇の甘さもだけど、
業者の倫理観が欠落しすぎだよね。
そういう業者に限って、不況の所為にするし。

ご存知の和菓子屋さんのあってはならない汚名が
1日も早く払拭されますように。
No title
こんにちは
遅ればせながら、結婚6周年おめでとうございます。
バローロとステーキは記念のご褒美ですね。
ステーキを食べながらバローロを飲めるなんて
最高ですね!!

・・・モニター商品に当たりまくっているので
紹介料理を作らなければならないのですよね。
頑張ってください!!

ポークチャップとっても食べてみたいです。

・・・事故米を仕入れていたお菓子屋さん大変ですね。
被害者なのに・・・政府は損害を補償すべきですね!!
No title
事故米、本当にヒドイ話ですよね!
知らずに使ってしまった人達が気の毒でしょうがないです><

ポークチャップとっても美味しそうです♪
いつもケチャップだけのお子ちゃま味なので、これは新鮮です^^
味噌汁にバターはビックリ!
想像できないので挑戦してみなくちゃいけませんね!

ちょっと遅れましたが、結婚6周年おめでとうございます!!
ステーキ&バローロでお祝いなんて素敵です☆
わたしも早く嫁に行ってこんなお祝いしたいです~(笑)
ちょぼも怒っ!
事故米の話ですが、
政府の落ち度が大きいと思います。
倫理観のない業者は
更にいけませんが、
工業用原料に使われるべき米を一般の米を扱うルートに乗せてはいけないと思います。ヽ(`Д´)ノ

工業用原料にしか使えない状態にしてから売るべきだよ。そうしたほうが税金を有意義に使えるんじゃないかな?

ポークチャップ見ると食べたくなっちゃうんだなぁ~ コレガ!
おじゃがのお味噌汁にバターって合いますよね。ちょぼもよくやります。今まで黙ってましたが・・・(^_^)
はじめまして♪
凛りんさんとこから遊びに来ました。
↓結婚記念日だったんですね~
おめでとうございます♪
うちはまだ1年半たってないくらいです。
でも、平日に夕ごはんを一緒に食べたのは5回もあったかなかったか…??
最近は休日出勤もするようになってますます頻度が…v-390

そんなこと(うちの事情)はおいといてe-263
写真とってもきれいですね。盛り付けも素敵です。
私はそういうセンスがどうやら生まれつき備わっていないようです。

また遊びに来させてくださいね。
いろいろ勉強させてもらおうと思いまーす♪
No title
本当だよね。。
被害者は消費者ばかりではなくて・・だね。

今日もレストランみたいなお料理。
素敵だね~゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
だねだね~><;
この事件で・・・
色んなところにまで波紋が・・・
気の毒な業者さんもいらっしゃるわね><;

茄子のレンジ蒸し?
なす料理は大好きなんだけど
大量に油を吸ってくれちゃうから
困ってたんだ~^_^;
いい事聞いたから、やってみる!
No title
こんにちは。
事故米の事件で、自殺者まで出ましたよね・・・。
末端の業者さんは、気の毒です。
平気で事故米を一般米として、流通させた業者の倫理観を疑います!
焼酎から始まり、どこまで広がっていくのでしょう・・・。
何を信じて買えばいいのか、消費者は迷ってしまいます。

なんですって!味噌汁にバター???
でも、想像したら美味しそうじゃな~い!?
今晩、やってみようじゃないの~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>アッキー&ナッキーさん
ですよね~
何だかホントに気の毒で・・・
知らないで正規の値段で買ったのに(苦笑)

このポークチャップ美味しかったですよ~!
きっと~アッキーさんも気に入ってくれるはず!^^
味噌汁にバターはコックリして美味しいですよ~
そそ!味噌ラーメンのスープ感覚です(笑)
>そーにゃさん
味噌汁にバターは是非試してみてください^^
うんうん!!サツマイモいい!!
私もやろうっと(笑)

レンジでチンは~とってもお手軽でいいですよね~
そそ!ナスの味がわかるんですよね^^

事故米・・・ドンドン広がってますよね(苦笑)
なんか・・・亡くなられた方もいるとか??
まったく・・・自分さえよければいい人だらけ!
いつから日本はこうなったんだろう。。。
>チャースケさん
ありがとうございます^^
バローロは何かのお祝いのために~セラーで眠らせてたのです♪
開けちゃえ!って飲んじゃいました(笑)
はい^^6年続いたご褒美♪

そうなんです・・・モニターに当たったはいいんだけど・・・
いろんな条件をクリアーする為に
締め切りに追われてます(苦笑)
まあ・・・沢山戴いたので~頑張りますが・・・(笑)

事故米は酷すぎますよね~
風評被害も色んなところで広がりそうだし・・・
保障してくれればいいのですが・・・(苦笑)
>yumineeさん
事故米は酷いよね~
知らなかった人たちが巻き込まれて・・・可哀想すぎる!

ポークチャップ美味しかったよ~^^
ケチャップだけじゃないから~味に深みが出てね~♪
是非どうぞ~!!
お味噌汁にバターはお勧めです^^
是非やってみて(笑)

ありがとう!
早いもので6周年^^
ステーキでお祝いしちゃった♡
>ちょぼさん
私もそう思った!
だいたい・・・何で●●フーズって食べ物の会社に流すわけ?って!
大臣は「慌ててない」なんて言ってたけど・・・
慌てたほうがいいと思う。。。(苦笑)

このポークチャップ美味しかったですよ~!
是非作っちゃって^^
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ココに仲間が!(笑)
美味しいですよね~味噌汁にバター^^
>luneさん
はじめまして~^^

凛りんさん繋がりでしたか~(笑)

わあ!ありがとうございます^^

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
休日も忙しいなんて・・・
新婚さんなのにね~~(苦笑)

褒めてもらって嬉しいです^^
調子に乗りますけど・・・いいですか?(笑)

是非是非また遊びに来てくださいませ!
私もそちらに伺いますね~^^

訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>凛りんさん
故意か・・・故意じゃないかで~
企業も被害者になりえますよね~
ホントいい迷惑です(苦笑)

わあ!
凛りんさんに褒めてもらっちゃった~
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

いつもありがとです^^
>りかちゃん
ホント大迷惑よね~
だって今度の営業に支障ありでしょ?
可哀想すぎるよ~。。。

おお!ナスのレンジ蒸しお勧めよ~^^
そのままポン酢かけるだけで美味いのだ!!!
是非どうぞ~♪♪
>紅寿さん
事故米はドンドン広がってますね
ホント倫理観疑う・・・
自分がそうされたら、どう思うか?
想像出来てないってことですものね~
亡くなった方まで・・・
ホント・・・どうなるんだろう???(苦笑)

(*≧m≦*)ププッ
やっぱり・・・ビックリです?バター(笑)
でも騙されたと思って、やってみてください!
ほんのチョットだけでいいの^^
それだけで~グーッと味が洋風に(笑)


管理者のみに表示

