スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
台風接近の影響で・・・ジメジメしてます(苦笑)
なんかどこ触っても~ペタペタしてるし梅雨みたい。。。

不快指数100

はあ~どうでもいいから~
早く台風通り過ぎておくれ~~!!!



そんな不快指数マックスな rikamint家の夕飯はコレ~♪

                         トールローズトールローズトールローズトールローズトールローズ

DSCF9・17ビーフストロガノフ2

☆簡単ビーフストロガノフ☆

<<材料>>

・ビストロシェフビーフシチュー  1/2箱
・牛薄切り肉       300g
・玉葱           1個
・好みのキノコ      1袋
・バター          10g
・ケチャップ        大さじ2
・ウスターソース     大さじ2
・赤ワイン         100cc
・生クリーム        100cc
・バルサミコ酢      大さじ2~3


<<作り方>>

① 玉葱は1cmくらいのクシ切りに、牛肉とキノコは食べやすい大きさにする。
② フライパンにバターを熱し、玉葱を炒める。シンナリしてきたら牛肉・キノコを加えて更に炒める。
③ 赤ワインと水500ccを加えてひと煮立ちさせ、アクを取り除く。
④ 火が通ったら一旦火を止め、ビストロシェフのルーを溶かす。
⑤ ケチャップ・ウスターソース・生クリームを加え10分くらい弱火で煮込む。
⑥ 最後にバルサミコ酢を入れて全体を混ぜたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

バルサミコ酢はお好みで加減してください。
ご飯と共に盛り付けた後に~生クリームをスプーンで落とすと素敵に仕上がります^^

                         トールローズトールローズトールローズトールローズトールローズ

サワークリームのかわりに
生クリーム&バルサミコ酢を使ってストロガノフ風にしました。

ご飯は~ガーリックバターライス^^
ターメリックで少し色づけしてみたよ~♪

ルーが美味しいもんね~だから満足の味になりました^^
デミグラの味ってやっぱり大好き♡

                         

DSCF9・17ゴーヤとツナのレモンサラダ

Cpicon ゴーヤとツナのサラダ by chi-mam

今年最後のゴーヤで大好きなサラダを作りました。

はあ~この味ともしばらくお別れだ~名残惜しい。。。

DSCF9・17切り干し大根サラダ3

☆切り干し大根のワサビマヨサラダ☆

いつも覗いているアッキー&ナッキーさんのブログで見つけたレシピ!
ワサビマヨがなんとも言えず美味しいの!!
美味しかったので・・・大量に作ちゃった~^^

JINも相当気に入った様子で、無言でパクパク(笑)

とっても美味しかったです!!
アッキー&ナッキーさんご馳走さまでした♪



さあ~今日の夜から明日にかけて台風が来るんだって・・・
今のうちに~買い物行っとこうっと!!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
美味しそ~
なんか毎回同じこと言っちゃってますねw

見た目が良いと食欲も出るってーことで!!
今回もがっつり食べたくなっちゃいましたわ!!

味噌汁にバターもなんか気になります!!
味噌ラーメンのトッピングにバターとかあるし
そんな感じなのかな??
ゴーヤも終わりですね…
数年前に大好きになったゴーヤも
そろそろ終わりかぁ。

うちも、切り干し大根とかゴーヤのサラダしますー。
切り干しは万能ですよね!

ビーフストロガノフ…
名前は知ってるけど食べたことないかも…
写真すごくおいしそー。たべたいなー。

#リンクもらって行ってもいいですか?
ビーフ ビーフ
rikamintさん こんばんワ!

ストロガノフ!
続くねビーフ!
なんでか知らぬが
和歌山って牛肉消費量が多いんだって?
ちょぼはそんなに食べてないけど・・・

今食べてみたいのは熊野牛v-10

ゴーヤーなごり惜しいね。
今日のツナサラダ!
ゴーヤーが輝いてる。

そうなのよ
山葵マヨ美味しいのよ~。
No title
私も毎回同じコメしか出来ないけど・・
本当に毎晩すごいね~
我が家の食卓が・・・・哀しい。。・・・凹○コテッ

ナッキーさんのレシピなんだ~
美味しいんだろうね~゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
>pinkちゃん
いつもpinkちゃんの言葉を励みに
夕飯作ってますよ~♪^^
料理の場合は~見た目もかなり大事だよね~(笑)
見ただけで美味しそう!を目指して頑張ります^^

味噌汁にバターはお勧めよ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
味噌ラーメン感覚でやってみて(笑)
>luneさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なんか・・・ゴーヤが終わると~
夏が終わるって感じで寂しくなるよね?(笑)

切り干し大根サラダ美味しいよね~^^
切干はいい味出すからホント万能だわ~♪

ビーフストロガノフは酸味がきいたハヤシライスって感じかな~^^
美味しいよ~♪

リンクどうぞどうぞ^^
私もリンクさせてね~♪
No title
わ~ビーフストロガノフ大好きです!
まだ、結婚前に主人に
「ビーフストロガノフ食べたことある?」って聞いたら・・・
「ビーフストロガノフを食った事はないけど、
 ビーフストロガノフを食った娘を食った事はある。」と言われ、
一瞬耳を通り抜けた言葉が、もう一度戻って来ました。ん???
>ちょぼさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

(*≧m≦*)ププッ
そうですね~なんか牛続きかも(笑)
たまにはこんなのもいいってことで・・・^^

へえ~!知らなかったな~
牛消費量は和歌山か~!
ちなみに大分は鶏消費量日本一ですよ^^
だいぶ違うな・・・牛と鶏(笑)
熊野牛ってはじめて聞くかも?
紀伊半島は~牛処なのですね~^^

日を浴びてしっかり緑になったゴーヤなのです(笑)
自家製ゴーヤも終わり・・・
ホント名残惜しい・・・。。。
ワサビマヨ美味しいですよね~
色々なものに合いそうだわ~♪
>凛りんさん
なんか今は・・・モニターづいてて・・・
チョット頑張ってるだけです(笑)
きっと・・・凛りんさんのところの夕飯のほうが素敵なはず・・・
[電柱]д ̄) チラッ(笑)

ナッキーさんの切干サラダ美味しかったですよ~♪
お勧めです^^

いつもありがとです♡
>紅寿さん
紅寿さんもお好きですか~?^^

美味しいですよね~
サワークリームが何ともいえない酸味をかもしだして^^
って・・・私のには入ってないけど・・・サワークリーム・・・(笑)

(*≧m≦*)ププッ
それだったら・・・何でもありですね~(笑)
「秋刀魚食った娘を食った」とかね?^^
No title
ビーフストロガノフってカレーに次ぐ人気ありますよね☆
おぉ、ちゃんとサフランライスにしてるんだ!!凄ぇえ!!
仕上げにバルサミコ酢が入るんだ。どんな感じに成るんだろ?気に成る☆
ゴーヤサラダも相変わらず美味そう☆
やっぱこれで焼酎をぐびっといきたいっすね♪
No title
昨日の夕飯は外で、ビーフシチュー食べてきたんです。
でもリカミントさんの方がおいしそう!
私も頑張って早く作らないと・・・

切り干し大根サラダ、作ってくださってありがとう。
今、私の方にも載せておきましたよ!
No title
こんにちは
台風の影響はなかったですか?
・・・ビーフストロガノフとっても美味しそうに仕上がっておりますね!!
食べてみたいです(笑)

ゴーヤはもうお終いですか。我が家はこれからです(^^;

でも同じプランターを利用して、ニンニクを作る予定なので、
10月上旬にはゴーヤを外さなければなりません。

・・・ツナとゴーヤとっても合いますよね!(^_^)
>工藤さん
美味しいよね~♪
サフランは高くてなかなか買えないから~ターメリックで色つけたの^^

普通はサワークリームでしょ?
だから~スッパさだそうと思って
バルサミコ^^
美味しいよ~♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ゴーヤは焼酎だね~♡
>アッキー&ナッキーさん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
昨日はお外でビーフシチューでしたか~^^
わあ!私のほうが美味しそうだなんて嬉しすぎます(笑)

切り干し大根サラダ美味しかった!
あと半分切干があるので~また作ります^^
ご馳走さまでした♪
>チャースケさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

はい^^まったく風も吹かず・・・(笑)
大分は肩透かしでした!
よかったよかった~♪

はい。。。我が家はもう全部ゴーヤを撤去しました^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ニンニク??ニンニクですか???
凄いですね~♪
出来るのが楽しみだわ~
マダマダ先か・・・(笑)

管理者のみに表示

