スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
台風接近の昨日の夕方
雨脚が強まってきたな~って東の空見たらね~

DSCF9・18変な空1

画像がぼやけて見えるのは~雨が強いからなの!
雨がザーザー降ってるのに・・・この空の色・・・

気持ち悪くない??

思わず写真撮っちゃった・・・

結局・・・台風は九州南部をかすめて通過
ココ別府は~風が吹くこともなく・・・たいした雨も降らず
拍子抜けな感じです。。。
ちなみに現在のお空は・・・

DSCF9・19のソラ

こんな感じ・・・
雲はまだ厚いけど・・・晴れ間も見えてきてます

イッタイ昨日の空の色は何だったんだろう???



そんな拍子抜けなrikamint家の夕飯はコレ!

DSCF9・18キンメ煮つけ2

☆キンメ鯛の煮付け☆

冷凍の頭なしキンメがあったので~しょうが煮にしました^^
グリーンコープ生協の冷凍キンメなんだけど・・・
これがちっちゃいの・・・(笑)

唐揚げの方がよかったかな~と後悔中 (;^_^A アセアセ・・・

まあ~美味しかったからいいか~^^

DSCF9・18レンコン

付け合せは~ワカメとレンコン!!

キンメの煮汁がトロンとなってきた時に~乱切りのレンコンを投入!
煮汁を絡めながら、サッと火を通します。
火を止める直前にワカメも入れたら出来上がり~♪

甘辛いシャキシャキ蓮根は大好き♪
そしてタレの絡んだワカメも好き♪♪

一緒に出来るから楽チンでgoodなのだ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日の明け方に・・・寝てたJINが突然

「あっ!!」

ビックリして起きたrikamint・・・「何?」って思った瞬間に

ブーーーーーッ!!!

その後・・・JIN・・・「アノヨ~♪コノヨ~♪俺ヘッパ~♪♪」

アホすぎて怒る気にもなれん・・・[電柱]д ̄) チラッ


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
こんちゃ!
台風九州に直撃かなー><;
って思ってから、良かったね・
最近、九州=リカミント
って、
公式が出来上がってます=笑

金目は美味しいよねー。
この辺は金目高くてさ~><
切り身二つで800円だね・・・涙

煮物にわかめって発想がまったくないんで、すごい新鮮!
煮汁に投入できると
楽ちんかなー^-^

しかし、JINJINたら
人騒がせね~^m^
オモロ夫婦(#^.^#)
台風さんが・・・
通過中のようです・・・
紀伊半島沖
でも和歌山市内はさほど風も吹いてません。
でも夏来なかった分
こらからおっきいのが来られるのでしょうか?

今日お休みなので・・・
あて?つくろうなんて
思って
買い物にゆきましたが・・・
台風のせいかお魚があまりありませんでした。
またもや体育会系に走りそうです(^_^)

今日はゴーヤーどうすべっか?
No title
昨日の夕方の宮崎の空も変な感じでしたね

雨雲はあるんだけれど夕日が沈む方向は雲が途切れてて夕焼け空でした。


こっちもそんなに大したことなくてホッとしております。
こちらはしとしと
東京は雨がずっと降っています。
台風的な感じはまだないですねー
でも週末は全滅かしら…ガクッ

うちもしょっちゅう「ブーー」します。
いったいなぜにそんなに出るの?ってくらい。
きっと会社でヘンな?もの食べてるんだ!
まじめな話してるときにもされるので
「…てめーマジメにきいてんのか?」
「うん♪」
手に負えません。
No title
うわっヽ(゚Д゚;)ノ!!
すごい空の色!!
こっちはこれから来るらしいです~

てか旦那さんがおもろ~すぎwww
No title
こんにちは、rikamintちゃん。

先ほどはありがとうございましたm(_ _)m

うわぁ、なんか気持ち悪い空だったんだねぇ。
でも、何事もなく通過で良かった。
りかさんも書いていらっしゃるように、
私も・・・九州=rikamintちゃんの公式なので(笑)
大丈夫かなぁ?と、思ってたです。

キンキ、美味しそうな煮付だわぁ。
煮付は濃い味に限る。
あ、んでワカメって入れたことないけど、
今度やってみよーっと。

・・・・・JINさん、あまりにも我が亭主と似てる・・・
ぶわははははははっ!おもろすぎww

ではでは、また来まーす。(´・∀・)σ ⌒☆3つ
No title
わかる!!その空の色。
気持ち悪いんだけど・・
なんとなく心に染みちゃうんだよね~

仲良しで。。羨ましいわ゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
No title
いつものスーパーのお魚屋さん、よくチビキンメを売っているので、今度煮つけてみようかな?
ワカメ入れるの、美味しそうね!
maruは肉じゃがにワカメ入れたのが好きだよ!

ちなみにmaruもよくブーする…そして一人で喜んでる…(ーー;)
No title
東京地方、現在台風通過中のようで外は激しく雨が降っている~(゚д゚ll)

昔うちのお婆ちゃんからさぁ~
関東大震災の前の日に空が真っ赤だったってよく聞かされたのよ~
でも、夕焼けでもないのに空がオレンジ色の時ってけっこうあるわよね
なので多分大丈夫・・・でしょう(; ̄Д ̄)

冷凍の魚って売ってるんだ~(☉∀☉)
知らなかったなぁ~
でも煮付けの色がスゴ~く美味しそうだわ~♡(。→ˇ艸←)
甘辛っぽいの好き~ヽ(*´з`*)ノ
ついでにレンコンも大好き~(♥∀♥)
甘辛レンコンなんてあったらコレだけでご飯モリモリイケちゃうわね~(*⌒m⌒*)ウホ♪


>りかちゃん
被害は南部だけだったんだ~^^
(*≧m≦*)ププッ
九州=リカミント・・・
洗脳に成功した・・・(笑)

これね~ちっちゃいけど
5尾入って400円くらいだった^^
切り身で800円は高いね~!

煮物にわかめ入れるとね~
昆布の甘辛煮みたいな味がして
美味しいのよ~^^
そそ!最後に投入すればいいから楽チンなの!

ホント人騒がせ
ビックリして飛び起きたんだもん私。。。(苦笑)
>ちょぼさん
元来・・夏より9月のほうが台風は多いのです!
最近はおかしい気候のせいで~
夏もやって来てるけど・・・
大きいの来ないこと願いましょう!^^

そうですよね~
波が荒いから~漁に行ってないでしょうね~
お魚無くて残念!

ゴーヤは何に変身したかな~^^
>しすけんさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

宮崎も??
そっか~九州東部はあの茜色の空だったのね~

宮崎は酷いところもありましたよね?
大したことなかったなら~よかった^^
>luneさん
夜は雨強くなったのでは?
どうだろう???
コチラは通過直後から晴れてるから~
大丈夫かも?^^

笑顔でやられると・・・
ぐうの音も出ないよね??(苦笑)
まあ・・・人間だからおならは仕方ないんだけど(笑)
>pinkちゃん
気持ち悪いよね?このソラ。。。
晴れてるときのただの夕焼けならそうでもないんだけど・・・
大雨の中あの空よ~
コワイコワイ^^;

はい・・笑うしかないよね?
歌われたら・・・(笑)
>そーにゃさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

いえいえ^^
お話できて嬉しかったです♪

この空気持ち悪いでしょ?
なんか大地震が起きるんじゃ?って
ビクビクしてました(笑)
(*≧m≦*)ププッ
ココにも洗脳されてる人がいた^^
九州=rikamint(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
煮付けはすげー濃い味のほうが
美味しいですよね~^^
ワカメ美味しいですよ♪
色も綺麗だし~煮付けのときに入れてみてください(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
私もそう思った!
風上でぶーっとやられたり・・・
似てます・・・限りなく・・・(笑)
>凛りんさん
凄い色だったんですよ~
しばらく肘ついてみてました(笑)
変な空の色って^^

おならイチイチ報告してくれなくても
いいのだけど・・・(苦笑)

ポチッとありがとです^^
>decoちゃん
チビキンメね~チョット骨が多いけど~
煮付けも結構美味しかったよ^^
ワカメ最後に入れるだけなの!
美味しいよ~♪
ほおほお!肉じゃがにワカメ!
同じ感じの甘辛味だもんね~
いいかも^^

(*≧m≦*)ププッ
maruさん一人で喜んでるなんて
可愛いね~^^
>capcoちゃん
もう雨は止んだかな~
コチラは快晴です^^

でしょでしょ!!
私も赤い空=大地震って思って
ホント怖かったのよ・・・
全然大丈夫だったけど・・・^^

この魚ね~家に持ってきてもらう「生協」の魚なの!
だから~殆ど冷凍なのよ^^
甘辛煮つけは美味しいよね~

蓮根美味しいよね~
シャキシャキの食感が大好き♡
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪甘辛と蓮根合うもんね~^^
No title
おはようございます。
朝起きたら台風は過ぎ去ってました・・・i-229
夜中かなり雨が降ったようですが二人とも爆睡でまったく分からず(笑)。
うちの相方は特に寝ぼけがひどいので地震でも起きません。
きんめ鯛は美味しいですよね。
先日煮つけにしたけどまた食べたくなっちゃったぁ~^^。
No title
煮つけでキンメが一番好きっす☆
あの脂の乗った身を甘じょっぱく・・・くぅう堪らん!!!
キンメ煮付け萌えっすw
>sakura108ちゃん
気付かないうちに通り過ぎてくれるのが一番だね^^
でも、地震の時は起きないと大変かも?(笑)

キンメの煮付けは美味しいよね~♪
年を重ねるたびに魚の煮つけが大好きになってるrikamintなのです(笑)
>工藤さん
そうなの?^^
キンメの煮付けは美味しいよね~
私も好きです♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
甘じょっぱいのピッタリだもんね~♪

管理者のみに表示

