スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日突然下から内線が~

「りかちゃん!ちょっと降りてきて~」

うん??なんだ???
降りていってみると~~

「はい!コレあげる」

そう言って~「マグロの刺身」をサクで貰ったの^^
何で??ってきいてみると・・・
たまたま買い物に行ったスーパーの魚コーナーでやってたんだって

マグロの解体ショー

最近のスーパーはそういうイベントもやるのね~^^
お義父さん・・・見てたら食べたくなって~~買ったんだって~♪
おかげで私たちもいただけた・・・ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そのまま刺身で出そうかと思ったけど・・・
こんなんにしてみた^^

マグロのユッケ丼


醤油・みりん・ごま油・おろしニンニク・おろしショウガ・コチュジャン・一味唐辛子・すりゴマで
たれを作って~細かく切ったマグロちゃんをしばらく漬け込んで~
ご飯の上に~オニオンスライスを散らして~漬けこんだマグロを盛り付け~
卵の黄身を真ん中にのせて~ネギの小口切り・ゴマを散らしたら出来上がり~♪

後は~お吸い物と酢の物を添えて~召し上がれ~♪

こういうの主人好きみたい^^
ガッツリ食べてくれました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
今日、マグロ買って来るわ。
もう決めた。
もう私を止められないわよ。
我慢ならなくなったわ!

あー、リカミントちゃんの旦那様になりたい。
ポソッ(^^ゞ
ううっ・・
お昼にはまだ早すぎる時間なのに
朝からこんな美味しそうなもの見ちゃったw
コレはガッツリお椀ごとかっ込みたいですね!
しかも画像の撮り方が絶妙~。

あ~まぐろ食べたいっ。
マグロのユッケ丼食べたい。
ユッケ食べたい。
焼き肉屋行きたい←(あ、関係なかったw)
おなかの子がブルルッ♪と動いております♪
どうやら、ユッケ丼を食わせろ~♪と
うったえているようデス★笑
美味しそう♪
この黄身をプチッと潰したい♪♪
あ~食べたくなってきたぁ~
ミントたんも食べたいよね~?♪♪
はじめまして!
工藤さんのとこから来ました!

めちゃ②料理上手ですね~
いつも彩りキレイだしセンスがスバラシイです!!
参考にさせていただきます!!
美味しそう~♪
あたしもユッケとかポキとかロミロミとか、こう言うお料理大好きなんですよ~。
すごく食べたい~!!

ヨダレを堪えつつ、応援ポチポチポチッと^^
>りかちゃん
(*≧m≦*)ププッ
まんまと・・・・ひっかかったね・・・[電柱]д ̄) チラッ
止められないの???(笑)

思いつきのタレだったけど・・・
意外といけた^^
醤油とみりんが大さじ2で~ごま油大さじ1で~
後は・・・適当に足していったんだ~♪
マグロ買って来たなら・・・作ってみてね^^

私もりかちゃんちの子供になりたい^^
>みかんちゃん
やっぱり・・・見ると食べたくなるよね?(笑)
私も男らしく食べたよ~ガッツリね~^^
お!写真褒められると・・・

またまた調子に乗るよ~σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
マグロのユッケ丼が焼肉屋になった(笑)
私も焼肉食べたい!!!
>さきこちゃん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
お腹の・・・お子まで・・・動いちまったとわ!!!
こういうの好き???^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
黄身をつぶして食べるの美味しいよね~
とろーーーーーんってしてさ~!

ミントは・・・どうだろう???
それより「チーズ食べたい!」って言ってる^^
>pinkさん
はじめまして~^^
訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

そういえば・・・何度かお見かけしてます^^

おお!お褒めのお言葉に・・・
感激で・・・嬉しすぎて・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

良かったらまた遊びに来てくださいね~^^
私も後で伺います♪
>ちゃまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
最初は・・・ポキにしたいな~って思ったけど
材料が無かった・・・(苦笑)
したがって・・・ユッケ丼になりました^^

いつもポチッと
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
私もポチッとしに行くからね~♪
今、スーパーなど、色々と客を呼ぶイベントが盛んらしいですね、
今月から各食材が値上げラッシュなんで、客離れを防ぐのに躍起なのだと思います。
マグロユッケ丼、良いですねぇ~
美味しそう~☆
私は焼肉のタレベースでやりますが、完全オリジナルは流石です!!☆
ビールが進むクンですね~♪
ポチッとな♪
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
きっとそうだよね~何かイベントして~
他のスーパーと差別化みたいな???(笑)

あ!そっか!!
焼肉のタレでいいんだ(笑)
昨日はちっとも思いつかず・・・自分で作ったの^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
でも・・・残念ながら飲んでない・・・
今日はビールっていうか発泡酒だけど
飲もうかと思ってま~す♪

工藤さんのとこにもポチッとしに行くからね~♪
わぁ!
すごくおいしそう(*^_^*)
黄身に弱い私…絶対美味しいですね!
主人も好きそうなので、マグロが安い日にやってみます!
こないだ教えてもらったピクルス。早速今から作ります。
>べるきゃんさん
こういうの好き?(笑)
そうそう!黄身がたまらないよね~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
是非やってみてね~

ピクルスちゃん美味くできたかな~~♪

管理者のみに表示

