スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スモーク風味DEズリ唐

2008/09/22 Mon 12:00

昨日の夜・・・夕ご飯の最中に・・・

ブーーーーーン かじり虫

何?何々??この羽音は何???
rikamint・・・大嫌いな虫の羽音で~
耳をふさいで大パニック ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
どうやら・・・飛んでいるのは「カナブン」
「JINJIN!!どうにかして!!助けて!!嫌だ!!」
そう叫んだ瞬間・・・ソファーに座ってたミント姫 犬 ・・・飛んでるカナブンを

ダイビングキャッチ!!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ← rikamint

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ ← ミント姫

ミント・・・アナタまさか・・・食べたの?
飛んでるカナブン食べたのかい????

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ミント姫・・・完食・・・(苦笑)

ミント・・・しばらく私に近寄らないでね・・・

((((((\( ̄ー ̄)/)))))) バリアー



さて・・・そんなカナブン飛び交うrikamint家の夕飯はコレ!!

                         ♪♪♪♪♪

DSCF9・21ズリ唐

☆スモーク風味DEズリ唐☆

<<材料>>

・砂肝                 1パック(お好きなだけ)
・片栗粉                 適宜
・塩&胡椒               少々
・味付塩コショースモーク風味   少々


<<作り方>>

① 砂肝は、厚めにスライスして、軽く塩胡椒する。
② 片栗粉をまぶし、油でカリッと揚げる。
③ GABAN味付塩コショースモーク風味をふりかけたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

特になしです。。。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

                         ♪♪♪♪♪

JINが砂肝のから揚げ食べたいと言うので~
カリッと揚げて~スモーク風味の塩コショウをふりました^^

おつまみにピッタリな味♡

スモーク風味使える・・・(笑)

                         

DSCF9・21カボチャのガーリックジャコ和えアップ

☆カボチャのガーリックジャコ和え☆

以前も紹介したレシピ^^
塩気&ガーリックのきいたジャコと~カボチャがピッタリ♪

DSCF9・21小松菜とトマトのサラダ

☆小松菜とトマトのサラダ☆

大好きなこのサラダも添えて~~~

またまたヽ(=^~^)o∀ウィーーな夕飯でした♪



今朝のミント姫・・・

DSCF9・22ミントの戦い

敵は・・・ワニのぬいぐるみ・・・

虫とかワニとか・・・戦いに忙しい・・・ミント姫なのでした・・・。



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
でかした!!
と言っていいものか
う~~~ん;
まぁ可愛いから良いとしましょうw

ズリ唐って食べたことない!!
どんな味なのか興味ある~♪
び、びっくりした・・・
ミント姫ってお子さんのことかと…v-401
ワンちゃんだったのね…良かった…(良かったのか?!)

かぼちゃとじゃこ。両方とも大量にあるわー♪
今日の夕ごはんのおかずは決まりね♪
またまたありがとう~v-424Thanksぽちっ☆
No title
ミント姫
スナック菓子がブンブン飛んでるって・・・
勘違いしたのでしょうか?
それにしてもダイビングパックンってすごいですね。
うちの黒ちゃん(猫)
上から食べ物を落としてやると
パックンするのが上手です。

ズリのスモーク風味の唐揚げも美味しそうですね!
探すが売ってないのよこのギャバン近所のスーパーにゃ
Aプライスに行ったらあるかな~?
尾家さんにも聞いてみよ!

No title
こんにちは
ミント姫食べちゃったのですね。
お腹は大丈夫かな?
我が家のシェリーは、生き物は食べませんが
観葉植物などの土を食べて困っています(^^;。
大好物はゴミ箱の中のティッシュです。

アクアパッツァ美味しそうですね!
バケットを付けて白ワインや泡を飲むのが良いですね。
cavaのスパークリングは、わたしも結構飲んでおります(^_^)
コストパーガ良いですよね!

・・・大分トリニータ凄いですよね。
何てったって2位ですからね!!!

・・・阪神3連敗で巨人に並ばれてしまいました(^^;。
ここの所やけ酒で飲み過ぎており、昨日の朝
家内と娘から、醜態をさらしていることに対し
イエローカードをもらいました・・・爆
No title
わぁ~一緒!!!
ビアンがサラダオイルを飲んだので、絶食させてたら、
お腹がすいてたのでしょうか・・・?
ピカピカ緑色に光ったカナブンを咥えてました・・・で、取り上げようとしたら・・・
バリバリバリ・・・と音の後、ごっくん!と・・・!
しばらく、チュするのはやめます・・・。
小松菜のサラダ、教えて頂いてから作ってまーす!
No title
あひゃ、ミントちゃんパクッといっちゃったんですね^^;
お口がカメムシ臭くならなかったっすか?><;;

スモーク風味DEズリ唐はウマイでしょう!!!!
早くスモークソルト買わねばw
スーパー探してるんだけど無いんだよなぁ~^^;

カボチャほくほくして美味しいですよね☆
ジャコの塩気とベリベリマッチな感じw
No title
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
優雅な姫タイプのミント嬢がダイビングキャッチするところ見てみた~い(*≧∇≦*)
普段はおしとやかなイメージだがやはり本能が働く時はやっぱりワンコなんだわぁ~(☉∀☉)
ダックスって元は狩猟犬だったっけ?
私の友達のワンコはセミを食べるそうな( ̄∇ ̄;)
カルシウム補給になると言っている~(i|!゜∀。;)

ズリって初めて聞いたw(゚o゚*)w
砂肝のこと?
内臓系にまったく疎い私なもんで・・・(-∀-;)
カボチャのジャコ和えも小松菜のサラダもマジ美味しそう(♥∀♥)
そしてやっぱりrikamintさんの作るモノはオシャレなんだよねぇ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ひとつひとつの盛り付けが少ないのがいいのかな~
やっぱ大皿ドォ~ンのガテン系じゃどうにもカッコつかないもんね(Θ_Θ;)

No title
ミント姫の脇のすてきな足はご主人の足?
砂肝か・・・我家では食べない料理だけど、
唐揚げにすれば食べられるかな。
南瓜にジャコ・・・
これは栄養面からいいですね。
やってみようかな。
>pinkちゃん
でかさない・・・(苦笑)
でもね~私を助けたのに何で嫌な顔するの?って感じで~
私を見つめるのよ。。。
助けてくれたって面では~でかしたかな?^^

砂肝の唐揚げは~コリコリして美味しいのよ^^
こっちでは~ニンニク醤油にしばらく漬けた砂肝を唐揚げにして売ってるのだ~!
>luneさん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
子供だったら・・・もっと慌てます(笑)
ミント姫は~ミニチュアダックスの女の子6歳でございます^^

早速のつくれぽ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
あのね~さっきからつくれぽ掲載しようと頑張ってるんだけど・・・
どうもクックサイドでトラブルが起きてるっぽく、掲載できないの(苦笑)
出来るようになったら掲載しますね~♪
>ちょぼさん
動いてるものに激しく反応するの(苦笑)
困っちゃう・・・
ミントも投げると口キャッチしますよ^^

砂肝のから揚げ美味しいよ^^
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
でも・・・貰ったから見てないんだけど・・・
こっちも売ってないのかもな~
どうだろう??Aプライス売ってあるかな???
あるといいな~♪
>チャースケさん
そうなんですよ・・・食べちゃったの(苦笑)
モグモグごっくんって。。。
うちも小さいときは~ゴミ箱に頭つっこんでたけど・・・
激怒りしたら二度としなくなりました(笑)

アクアパッツァは~簡単で豪華に見えしかも美味しい!
嬉しい一品ですよね~♪
CAVA美味しいですよね~^^
チャースケさんもこの前セグラビュータス飲んでましたよね?

凄いでしょ?
有名選手そんなにいないのに
あ・・・結局3位ですが~
それでも最高位です
大分トリニータ・・・間違って優勝しないかな~(笑)

阪神等々並んでますね~
悪い流れを払拭せよ!!!!
チャースケさんも応援o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>紅寿さん
わあ!マジで全く一緒だわ!!
何だか・・・rikamint家と紅寿家・・・
クロスオーバーしてる!!!(笑)

食事といい・・・動物といい・・・(笑)

小松菜のサラダ美味しいでしょ?^^
>工藤さん
違う違う!
カメムシじゃなくて~カナブン^^
カメムシだったら・・・10日ぐらいあっち行けってするわ^^
黄金虫食べたってことで許してやろうか?(笑)

東京にもないなら・・・きっとこっちにも無いよね(苦笑)
見つかるといいな~スモーク風味
これホントお勧め^^

カボチャとジャコは美味しいです!
是非どうぞ~♪
>capcoちゃん
凄いのよ・・・野性の本能丸出し(苦笑)
なんかね~動いてるものに反応するの。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ダックスフントって名前は穴熊犬っていう意味で~
穴熊を狩ってたのよ~
だから・・・一度モグラを追いかけたことが(苦笑)
(*≧m≦*)ププッ
セミか~沖縄では人も食べるっていうし・・・
ワンコでもいいのかも?
確かにカルシウムだな~(笑)

ああそうか~
こっちではね~砂肝のことを「砂ずり」とも言うのよ^^
あはは~何気に私もガテン系大皿で出してるのよ~
ホンデ~取り分けたときに写真撮ってるだけ(笑)
一緒さ一緒^^
>アッキー&ナッキーさん
はい^^プヨプヨ系の毛むくじゃらは~相方さんです(笑)

我が家は~コリコリの食感が好きなので~
砂肝は大好物なのです^^
から揚げ美味しいですよ~♪

カボチャ&ジャコ美味しいですよ~♪
是非どうぞd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

管理者のみに表示

