スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
中国の粉ミルク・・・メラミン混入事件・・・
なんか・・・やることがエゲツないよね・・・

せめて・・・人体に害がないものにしようよ・・・(苦笑)

水で薄めることでタンパク質の濃度が低くなる
タンパク質を基準に引き上げる為に・・・メラミンって・・・。。。

相手は乳児だよ~乳児

オリンピックの演出に力入れるのもいいけど~
大国だと世界に認めさせるには~
そういうモラルも世界基準にもっていかないと・・・

いつまでも馬鹿にされるのに

可哀想な国だわ



そんな・・・隣国を哀れむrikamint家の夕飯はコレ~♪

                         ♪♪♪♪♪

DSCF9・22ハニマス煮1

DSCF9・22スペアリブのハニマス煮アップ2

☆スペアリブのハニーマスタード煮☆

<<材料>>

・スペアリブ      6~8本
・ショウガの薄切り 適宜
・塩・胡椒       少々
・醤油         大さじ3
・はちみつ      大さじ2~3
・酒          100cc
・粒マスタード    大さじ1


<<作り方>>

① スペアリブは軽く塩コショウして、テフロン加工のフライパンで焼き付ける。
② 表面に焼き色がついたら、ショウガを加えて酒を投入する。
③ 水をヒタヒタになるくらい加えて、アクを取りながら1時間ぐらい煮る。
④ 柔らかくなったら、醤油・はちみつを加えて更に煮込む。
⑤ 煮汁が1割ぐらいになったら、粒マスタードを投入し全体に絡めて火を止める。
⑥ 器に盛り付けたら出来上がり~♪♪

<<ポイント>>

③の工程で~煮汁が少なくなりすぎたら水を加えながら煮てください^^
また③の工程を圧力鍋で作れば時間が短縮できますよ!

                         ♪♪♪♪♪

何となくまた「ハニマス煮」が食べたくなったので~作っちゃった^^
コレは~前にクックにいたメンバー☆YUKARI☆ちゃんのレシピ
現在はキッチンも残ってない為・・・リンクもできず・・・
たしかこんなレシピだったと思い出しながら覚書として書いてみました♪

圧力鍋なら簡単にできますが・・・
なくても時間をかければトロトロに出来ます^^
マスタードの酸味が何ともいえず・・・後引く味なので~気に入って作り続けてます。。。

今回は国産のスペアリブが4割引で出てたので~即買いしたのだ!

作りすぎたので~余ったものは冷凍!
ラーメンのときのチャーシュー代わりになりそうですよ~♪

そのほかは~スティックサラダとプレーンパスタを添えて~

ボルドーの赤を開けたのさ~♪(=^~^)o∀ウィーー


って・・・・飲みすぎ???・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)



今日はお彼岸なので~

DSCF9・23おはぎ

下のお義母さんがおはぎ作ってくれたよ^^
たまに食べると美味しいね~♪♪


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
これも、もーらいっ!!
スペアリブ、おいしいよね。
ハニーマスタードか。
今度作ってみるねー♪♪
うちはいつもオレンジジュースか梅酒煮にしちゃうから…

中国って、ホント考え方がよくわからないね。
首絞めるだけで何も自国にとっていいことないのに…
ちゃんとやれば、すごい国になると
おもうんだけどな~。残念だね。
No title
スペアリブって焼くことが多かったなぁ~
煮るのも今度やってみまーす♪

おはぎも美味しそう!
お母さんもお料理上手そうですね!!

中国は・・・
ナゾだ・・・
ただ人に害を与えることはやっちゃいけませんよねぇ。。。
全部が全部ってワケじゃないと思うけど
そーゆうことを繰り返すと変なイメージついちゃいますね;
No title
中国のメラミン混入事件は
中国の人々にとってみても
国の将来を危うくする事件。
チャイナフリーの生活をしようとしても出来ない昨今・・・
食べるものだけは中国産を買わまいと決めても原料に中国産が入っている現実。

自家菜園とスローな食事を心がけようと
思う。

でっつ、
スペアリブ!
美味しそうっすね!
ヾ(@^▽^@)ノ

こんなの入ったラーメン
想像するだけででいたく!
No title
こんにちは。
私はスペアリブは、焼いてから、コーラとマーマレード、醤油で煮ちゃいます。
おはぎ美味しそう!
そう、たまに食べると美味しんですよね~

中国、おそろしや~
以前にペットフードにメラニンっていう事件もありましたよね~
去年、中国に行った時に何を食べたか・・・・・と考えてしまいます。
No title
難しいことはわからんが・・・(@_@;)ぁせぁせ
アジア杯の時の罵声と凶暴さにアタイは中国のイメージ完全に固まったからね(`Θ´#)
中国製品不買運動しちゃったもんねーっ(*`д´)

うちも今日隣家の叔母からおはぎがキタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!
rikamint家のおはぎの方が断然美味しそうだよー(♥∀♥)
緑色のは何かな(゚∀゚人)?

No title
本当に怖いよね・・・C国。。。
こっちには多くのC国人もいるから
あまり大きな声では言えないけどさ・・

ハニーマスタード大好き!!
スペアリブもいいね~
>luneさん
スペアリブは焼いても美味しいけど~トロッと煮込んでも美味しい!
ジュースやコーラはあるけど~梅酒はやったことなかったな~
今度食べるときはやってみようっと^^

隣なのに・・・全然考え方が違うよね(苦笑)
アジアが発展するのは日本にとってもいいことだし・・・
頑張って欲しいんだけどな~。。。
>pinkちゃん
焼くのも美味しいよね?^^
煮るとね~トロトロになって~
骨が簡単に外れるのよ♪
美味しいよ~^^

おはぎ美味しそうでしょ?^^
こういう昔からの料理は~下のお義母さんの得意分野なのだ(笑)

そうなのよ!
現に日本人は~国内産を選んで買うようになっちゃったし・・・
イメージって大切なのにね~(苦笑)
>ちょぼさん
もはや・・・日本の企業も怪しんでる消費者
餃子の記憶が薄れていく中・・・
再び中国産を遠ざけてしまった事件だわ~(苦笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
スローな生活が一番なのかもです。。。^^

角煮にマスタードが入ってる感じで~凄く好きな味です^^
角煮ラーメンって贅沢ですよね~(笑)
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
コーラ煮も美味しいですよね~♪
ママレードは使えますよね~
私もスペアリブによく使いますよ^^

おはぎって自分でなかなか作らないから~
作ってもらえると嬉しい(笑)
美味しかったですよ♪

私・・・ペットフードも工場はどこか?って
見るようになっちゃった(苦笑)
わかります。。。
旅行で食べたもの考える気持ち。。。
信頼回復には~かなりの時間がかかるのに~(苦笑)
>capcoちゃん
オリンピックでも・・・酷かったよね(苦笑)
W杯もしかり・・・
マナー・・・モラル・・・
隣国だからこそ、向上して欲しいな~。。。

お!おはぎがやってきたのね~^^
緑のはね~青海苔よ(笑)
けっこう美味しいの~♪
お義母さんに伝えよう!
喜ぶわ~きっと^^
>凛りんさん
(*≧m≦*)ププッ
彼らは世界中にいますからね~
小声で「コワイ!コワイ!!」って
言いましょう^^

ハニーマスタードのプリッツェルとか~ピーナツとかありますよね^^
私も大好きな味です!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
スペアリブとも激合いです!^^
No title
スペアリブのハニーマスタード、
あの照りはハチミツなんっすね?
最後に粒マスタードで味付けってのにソソられるなぁ~♪
オイラ好みの味付け☆
No title
うわぁ美味しそう!
お肉+ハニーマスタードって合うよね~♪
合わせたプレーンパスタってのが気になる!
塩コショウ味?
変なとこ気になってゴメ~ン(笑)
No title
スペアリブは、大体トマトベースですが、
蜂蜜もおいしそうなので、
次回の参考にしたいです。
おはぎ、私も作りましたよ!
でも、お義母さんの方がおいしそう!

中国のメラニン、丸大食品のほかにも出てきそうですね。
>工藤さん
そそ^^
はちみつでテリテリですよ~♪
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
粒マスタードでね~いい酸味なの^^

絶対工藤さんも好きな味のはず!(笑)
>decoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ハニーマスタードは~お肉にピッタリのソース^^
煮込んでも美味しいのだ!!

ああ~パスタはね~
茹で上がったパスタに~オリーブオイルと塩コショウをふっただけ^^
好みで~ガーリックパウダーふってもいいかもね~♪
コッテリ味の付け合せにお勧めです^^
>アッキー&ナッキーさん
トマト味も美味しいですよね~
コッテリ甘辛もいけるので~
機会があったらぜひどうぞ^^

お~!やっぱり
ナッキーさんはおはぎ作ったんですね~♪

粉ミルクは怖いですよね~
日本で被害が広がらないことを
祈ってます。。。(苦笑)

管理者のみに表示

