スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
rikamintは・・・大興奮中なのだ・・・

大興奮の理由は ⇒ コレ

一生見ることないって思った 「大分トリニータ 1位」

昨日最下位の札幌と試合をして~3-2で勝利!
なんと・・・13戦負けなし!
ナビスコ杯まで入れたら~17戦負けなしなのよ!

暫定でも何でもいいわ!
一瞬でも1位になれたんだもんね~~♪

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



そんなウキウキなrikamint家の夕飯はこれ!

DSCF9・23麻婆豆腐

Cpicon 断然美味しい!手作りソースの麻婆豆腐 by リカミント

辛い中華が食べたい!ってことで~麻婆豆腐を作りました^^
今回は~ニラ入りね~

豆板醤&山椒タップリの麻婆豆腐最高♡

ハフハフしながら食べました^^

DSCF9・23ニラ玉

☆餡かけニラ玉☆

ニラが余ったので~もう一品^^
卵と合わせて~フンワリニラ玉を作り~
ダシ・醤油・味醂で作ったトローリ餡をかけました♪

思いつきで突然作ったわりには・・美味しかったみたいで・・
JIN無言でがっついてました(笑)

こんな感じの中華な食事!
何故か・・・ジントニックと共に~(=^~^)o∀ウィーー

またまた飲んじまった rikamint&JIN なのでした^^



今朝の読売新聞にさ~

「いつも面白みがない試合をする大分が、昨日は点を取り合い面白かった」って

書かれてたのよ・・・
「面白みがない」って・・・(苦笑)

スターがいないから・・・守るしかないんじゃ!!
面白みがない試合ばっかでも~

暫定一位は一位だもんね~


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

うわぁ、麻婆豆腐美味しそうだわぁ。
これ、絶対に作ってみる♪
お家で本格派なんが食べられるのは、嬉しいやね。

んで、ニラ玉も美味しそうでそそられるー。
このトローリ餡が最高っす(笑)
ご飯にデーンとのっけて食べたいぃ。

ではでは、また来るねー♪
(´・∀・)σ ⌒☆3つ
No title
こんにちは
王監督引退ですね。ちょっと寂しいですが、
世代交代の時期としては良い時期かも知れませんね。

・・・大分トリニータついに一位ですね!!
とっても凄いことです。

スペアリブのハニーマスタード煮とっても美味しいですよね。
わたしもたまに作っております(^_^)

麻婆豆腐美味しそうですね。
ニラ入りは食べたことがないので、今度挑戦してみます!!
何かスタミナがつきそう(笑)
No title
我が家も韮はよく使います。
餃子、キムチ鍋、ニラ玉・・・
なんか、ニラとニンニクさえ食べさせとけば、
夏バテしないで、風邪ひかない様な気がするので・・・^^;
麻婆豆腐、美味しそうですねぇ~
これからは、大分トリニータ、チェックします!
No title
地元のチームや好きなチームが頑張ってるのって嬉しいよね~

ん~~。こんなにら玉も美味しそうだね★

>味噌とマヨ・・・考えただけで美味しそう!
我が家の常備調味料なの。
トーストに塗って食べたりもするよ。
>そーにゃさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

私・・・市販の麻婆豆腐のソースがあんまり好きじゃないのです。。。
仕方ないので自分で作ってるけど~
意外と美味しくできますよね^^
JINのお気に入りの1品だそうです。。。(笑)

ニラ玉は~そのままだそうと思ったけど・・・
なんか餡かけにしたくなったので
急遽作ってみました^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ご飯の上に乗せるのgoodでしたよ~♪^^
>チャースケさん
王さん・・・寂しいけど・・・
でも、体が一番ですしね~
昨日福岡で最終試合だったんですよ~
ソレなのに負けちゃって(苦笑)
優勝プレゼントしたかったな~

トリニータ・・去年は入れ替え戦になるかならないか!で~
ヒヤヒヤしてたのに・・・今年はどうしたのか?
一位なんて信じられないです(笑)

ハニマス煮美味しいですよね~♪
たまにこの味が食べたくなります^^

麻婆豆腐にニラ美味しいですよ~♪
彩りも良くなるし~お勧めです^^
>紅寿さん
ニラは美味しいですよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
餃子やキムチ鍋にも欠かせない食材!
そそ!元気になる感じがしますよね~^^

麻婆豆腐に入れてもgoodですよ~♪

トリニータ・・・気にしてあげてくださいませ^^
>凛りんさん
はい^^大興奮です!
相方が「一位のときの順位表を印刷しとこう!」ですって(笑)

ニラたまの餡かけ美味しかったですよ^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
トーストに!!!味噌マヨ!!!
いい!いいかも!!
この前のコチュジャンと共に~早速試します(笑)
No title
麻婆豆腐のニラの緑が食欲ソソりますね☆
見てるだけでジットリ汗が出てきそうでウマソ♪
ニラ玉もシンプルだけど、ニラの香りと味でボリューム出ますよね♪
中華の重めな味にジントニックのサッパリ感が合いそうっす!!♪
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ニラが入るだけで見た目がGoodだよね~♪
ニラ玉ね~餡に何か入れればよかったんだけど~
結局・・思い付きの料理なので・・・
面倒くさくなって~餡のみ^^

中華にジントニックってね~(苦笑)
でもね~サッパリ味だから何にでもあうのね~
有りです有り(笑)

管理者のみに表示
トラックバック
 う~。あ~。ふ~。写真を見て考えるちょぼ。な~んか芸が足りません!ゴーヤーを使って「天津飯」をつくろうと思いたったのまではいいが...

