スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なんだか急に涼しくなってきましたね~!
rikamint・・・慌てて毛布を干したんですが・・・
途中から雨がシトシト・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| って感じ・・・

そんな中
仲良くさせていただいてるそーにゃさんからのサプライズ!

DSCF9・28梨

美味しそうな梨が届きました^^
早速・・一個剥いて~パクッと食べたら・・

甘くてみずみずしい!!!!!

そーにゃさん!!かえって・・・気を使わせてしまって・・・m(*- -*)mス・スイマセーン
こちらも遠慮なくいただきまする!!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



そんな遠慮なんてしないrikamint家の夕飯はコレ~♪

DSCF9・28牡蠣チャウダー

Cpicon 牡蠣の季節は カキチャウダー! by リカミント

まだ牡蠣の季節にはチョット早いけど・・・
生協の冷凍牡蠣が出たので~今年初の「チャウダー」^^

牡蠣の味が染み出たチャウダーは最高の味♡

ササッと出来るので~
寒い時期には頻繁に作ります。。。

バケットを添えて~召し上がれ~♪



そーにゃさんからの梨に大興奮のアイツにもおすそ分け

DSCFミント

ちっちゃく切った梨を~ミント姫の鼻の上に乗せてやった!

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

ミント姫・・・コレを自分で上に飛ばして~空中キャッチ出来るのだ~~♪♪
でも!rikamintの許可無く食べることはならん!!!

「ずーーーーーっと待て!」


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
・・・おりこうに
待てしてるよ
はやーく
はやーく言ってよ・・・
目が訴えてますね!

今年の梨はいい出来らしい
11月下旬の気温とは・・・
いきなり「さぶー」に
なってしまった。

こんな日には
あったかメニューに限ります!
牡蠣早く食べたいっす。
No title
こんにちは。
美味しそうな梨ですねー
ミントちゃん、空中キャッチが出来るなんて、すばらしい!
昨日、お好み焼きに牡蠣を入れようと思ったんだけど
まだ、早かったみたいでした~
チャウダーもいいですね^^
No title
ミントちゃんは器用なんだね。

牡蠣チャウダー、クリームがとろけそうでいいなあ・・・
夫がクリームシチューはあまり好きでないけど、チャウダーだよって作っちゃおうかな。
今日の料理教室で栗のむき方習ってきました。
あとでアップしたいと思います!
No title
貝殻焼成カルシウム 野菜や果物の気になる農薬・環境ホルモン・汚染・細菌を除去して、美味しく安全に♪ しかも、簡単に♪大事なご家族の健康と、美味しい食生活に お役立てください。
No title
rikamintさん、昨日はコメント
ありがとうございました!
嬉しかったです。

チャウダー美味しそうですね~
寒い時期にはこういうあったか~い
ものが恋しくなります。
私も今度rikamintさんのレシピを
参考に作ってみたいと思います♪

ミントちゃん、「早く食べさせて~」
って言ってるみたいで、表情が
とっても可愛いです~!

No title
こんばんはー、rikamintちゃん。

コチラこそ、本当にありがとうございました。
心ばかりですが(笑)

うはぁ・・・ミントちゃん可愛い(*´Д`)ハァハァ
この上目遣いに悩殺されたわ。

牡蠣、大好きなんだけど、
オイスターチャウダーって、まだ作ったことがないの。
なので、今年はrikamintちゃんレシピで作ってみるね。

ではでは、また来るねー(´・∀・)σ ⌒☆
か、かわいい!
お鼻の上に乗せてじぃぃぃぃぃっと
ヨシが出るのを待つ姿…
大きな瞳が「まだぁ?」と言ってるぅ!

この梨は20世紀かな?
うちにもおととい実家から送られてきて
最初青りんごかと思ってにおいかいだら
りんごじゃなく梨である事が判明…
今年の梨はおいしいね♪
No title
美味しそうな梨だね~
嬉しい贈り物だね。

うちのHanaにもそれをやらせたくて・・
かなり訓練したんだけど柴犬にその芸は無理みたい・・〓■●ポテッ

今朝はとっても寒いシカゴ
牡蠣のチャウダー食べたい!!
No title
ミントちゃん、かぁわいい!!
ずっと待ってるの?すごいね~☆
私も実家のコに訓練したけど、撃沈したよ~^^;

牡蠣チャウダー、美味しそうだね~♪
私も冷凍牡蠣、探してみよう!
>ちょぼさん
結構やるでしょ?ミント(笑)
我慢してプルプル震えるの^^
面白いです。。。

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
梨は美味しいですね~
前に買った梨も~超美味しかったし
今回の戴いた梨も激ウマだ!

突然寒くなりましたよね~
ちょっと風邪気味なrikamintです(苦笑)
そう!こんなときは温かいチャウダーだ!^^
>紅寿さん
ミントの空中キャッチ成功率は~
8割ぐらいです。結構凄いでしょ?^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
お好み焼きに牡蠣!やったことなかった~でも美味しそう^^
まだチョット早いですよね~10月からは店頭に並ぶかな~♪♪
チャウダーは外れなく美味い!^^
アッキー&ナッキーさん
器用というより・・・「食い意地」がはってるって感じかも?(笑)

チャウダーは美味しいですよ~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
チャウダーはスープって言い張って作りましょう♪

わあ!嬉しい。。。
いつも栗を剥くのが辛くて・・・断念してたので(笑)
後で見に行きますね~♪
>Delicious Lifeさん 
訪問ありがとうございます^^
>yakoさん
いえいえ^^
こちらこそ~♪

チャウダーは~これからの季節に恋しくなりますよね~!
貝類なら何でも出来るので~
是非作ってみてくださいね~♪

ミントは・・・鼻の頭に物乗せられると・・・
寄り目になるの(笑)
面白いよ~♪♪
>そーにゃさん
そーにゃさんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あのね~JINね~
梨の中で~20世紀梨が一番好きなんですって^^
夕食後に「梨剥いてもいいよ」とおねだりされます(笑)
ありがとです^^

(*≧m≦*)ププッ
ミント・・・果物食べるためならなんでもします。。。
待てぐらい簡単さ!ってね~(笑)

牡蠣って袋やパックで売ってあるでしょ?
殻がなくて、そのまま使えちゃうから~手軽でいいのです^^
だからいつもコレばっか(笑)
かなり美味いですよ~♪お勧めです^^



>luneちゃん
ほんとにね・・・「まだ?」って感じで
だんだんプルプルするの(笑)
オモロイ!!!
あんまり待たせると怒るから・・・ほどほどでヨシ!って言うけどね^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
20世紀だよ~~♪
ホント美味しいね~梨^^
>凛りんさん
ほんとに美味しい梨でした^^
嬉しい贈り物大歓迎(笑)

Hana様には無理だったか~
ダックスは顔が長いから~
色んなもの置きやすいんですよ^^
別に教えたつもりはないのだけど・・・
鼻に置くうちに出来るようになりました(笑)
偶然の産物って感じです^^

おお!今度は寒いのですね~
この時期はアメリカも気温の差が激しいんですね~!
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
寒いときには!チャウダーで温まろう!!^^
>decoちゃん
そうね~ある程度は待てるよ(笑)
だんだんプルプルして・・・
よだれが出たりするけど・・・[電柱]д ̄) チラッ
あんまりやると可哀想だから~実際は10秒ぐらいかな?(笑)

牡蠣チャウダーは美味しいよ~
我が家の秋冬の定番です^^
そろそろ普通の牡蠣も出回る時期だから~
冷凍探さなくてもいいかもよ^^
大興奮のアイツって=笑
おひさひさひさ(*^。^*)
アイツかわいい=笑

梨の贈り物があったんだね~^^
頂き物には心躍る私です!

もう寒くなってきたから
福島はとっくに厚いお布団だよ!
カキのチャウダー、食べたいよー。
今日は一段お寒いので
我が家もクリームシチューに
しようっと^^
>りかちゃん
可愛い?(笑)
食べるためなら~何でもやっちゃうミントなのだ!^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今の季節は~梨美味しいよね~♪
心ばかりか・・・身体も踊る!!^^

あ~そう!
私はまだタオルケットとか肌かけ着てたんだけど・・・
突然寒くなって慌てたよ^^

牡蠣チャウダー美味しいよね~♪
うんうん!寒い時期は~シチューが美味しい♡
No title
牡蠣のクラムチャウダーいいっすね☆
暖まりそう!
これからの季節にピッタリっすね☆
マネッコしよ~っとw

あはは、梨を鼻の上に乗せたミントちゃん可愛いっす☆
ちゃんと「待て」するなんてエライな♪
>工藤さん
牡蠣のチャウダー美味しいよ^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪これからの季節にピッタリ!
是非どうぞ~♪♪

プルプルしながら待つの^^
オモロイよ~ミントって(笑)

管理者のみに表示

